この恋は、どうしたらいいの?
初投稿させてもらう小6の S です。
では、本題に参ります。
最近、僕に好きな人Aさんができました。
Aさんの性格は、明るく、よく僕と友達感覚で話す人です。
ある日、Aさんがクラス成績2位の僕に、
「好きな人いる?こんなに勉強ができて、性格もいいし、優しいSくんの好きな人を教えてーー」
と聞いてきました。
僕は、周りの人も見ていたので、嘘をついて「好きな人はいない」と答えてしまいました。
僕はAさんに告白しようとしています。この状況で、どこで、どのように告白したらいいか教えてください。
回答お願いします。 Sさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2022年7月9日みんなの答え:3件
では、本題に参ります。
最近、僕に好きな人Aさんができました。
Aさんの性格は、明るく、よく僕と友達感覚で話す人です。
ある日、Aさんがクラス成績2位の僕に、
「好きな人いる?こんなに勉強ができて、性格もいいし、優しいSくんの好きな人を教えてーー」
と聞いてきました。
僕は、周りの人も見ていたので、嘘をついて「好きな人はいない」と答えてしまいました。
僕はAさんに告白しようとしています。この状況で、どこで、どのように告白したらいいか教えてください。
回答お願いします。 Sさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2022年7月9日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
Aちゃんタイプの女子だったら、こうかも Aちゃんのような明るい女子だったら、一緒に喋ってて、「そーいえば、Aちゃんって、好きな人いるの?僕はいるよ。誰だと思う?」Aちゃん「んー、〇〇ちゃん?」Sさん「違うよ。実は・・・ずっと君のことが好きだったんだ。」的な感じで私はイチコロです!(個人の感想です。) しーちゃんさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月12日 -
すごい…頑張ってね! いくつか案があります!
まず、直接告白したい時。
ひとつは今度勉強会をしたいと誘う。もちろん一緒に遊ぶとかでも良き。
2人でできるなら途中でとかその帰りに気持ちを伝えるのもいいんだけど、難しければAさんにだけ10分くらい早い時間を待ち合わせ時間として伝えて、2人になって告白。
でもその後、気まずくなったりとか緊張しちゃったりが心配なので、帰り道2人きりになれればそこで告白もいいかな。
直接じゃなくてもいいならさりげなく手紙を渡す。誕生日が近ければもっと自然。
告白方法は、夕方に「本当はAさんの事が好き」とか「Aさんの明るいところ、可愛いし、好き」などとさりげなく伝えてみるのはどうかな?
あの時は人がいて嘘ついちゃったと正直に言えば全然OK。
好きと言われたら嬉しいからね。
気にならないよ!
この時、付き合って、とかは別ね。
好きという気持ちをまず伝えよう。
あと、夕方は雰囲気があって良いと心理学系の動画で見ました!
YouTube見れるなら告白方法の動画あるから参考にしてみてね。
クラス1位とったので安心してね(?)
私も好きな人いるので頑張る!
応援してる!中2より ふうさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年7月10日 -
告白 そのAちゃんに「ちょっと来て」と言って、来てくれたら、
「Aちゃん。この前好きな子いる?って聞いてくれた時のことなんだけど、僕は、本当は僕好きな子いるの!本当に嘘ついてて、ごめんなさい。Aちゃん!僕Aちゃんのこと好きです!付き合ってください!」って言えばいいよ!
じゃあね!バイバイ なつきさん(岐阜・8さい)からの答え
とうこう日:2022年7月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









