クラスの人にからかわれるんです…。
わたしは、オーストラリアからきょねん、きました。にほんごをしゃべるときは、かたことになってしまってクラスの人にからかわれてしまいます。かんじであまりかけないし、字がじょうずにかけないので、「よめない」とか「バカじゃん」とか言われたました。かみのけのいろもちゃいろなので、「へんなの」とか言われたました。いまは、なつやすみなのでがっこうがないですが、いきたくないとおもっています。せんせいもわらってきます。ほとんどひらがなだし、まちがってるところもあるとおもうんだけど、そこはごそうだんにこたえてほしいです。ほしいです。おねがいします。thank you very much!
ロイさん(京都・10さい)からの相談
とうこう日:2022年8月6日みんなの答え:38件
とうこう日:2022年8月6日みんなの答え:38件
38件中 31 〜 38件を表示
-
大丈夫(だいじょうぶ)ですよ! こんにちは!にゃんにゃんです♪
さっそくこたえていきます!
日本 は、外国 とちがって、ひとと ちがうことを おそれている から、めだったひとを いじめてしまうしゅうせい(?) がある。
わたし もいじめられていたの。
まだ10さいだから、きっとからかってくるひとにそこまで わるぎ はないと おもう。
(せんせいはひどい。)
あと、日本 と 外国 では がくしゅう かりきゅらむ(きょうかしょのないよう)に 差 があるの。
日本は、外国より かなり がくしゅう の すすみ が はやいんだ。
だから、にほんのべんきょうがむずかしくかんじるかもしれない。
でもそれをからかうのは とても よくない。
かみのけがちゃいろいにほんじんも、たくさんいる。
わたしのくらすにもいるけど、みんなとなかが良くて、
「かみのけちゃいろいのいいなー」とおもわれているよ。
がっこうはとてもたのしいところ!
たのしくすごすためにも、そういういやなひとたちのことは
空気のようにあつかって。
お母さんやお父さんにも相談してみて。
だいじょうぶだよ、がんばって!! にゃんにゃんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
たいへんですね、、、。 こんにちは!
クラスの人やせんせいがわらってくるのはひどいですね。
だいじょうぶですよ。
ロイさんはとてもにほんごがじょうずです!
いちねんかんでこんなに
にほんごがつかえるようになったのはすごいです。
かみのけのいろがちゃいろなのもすてきです。
クラスの人はロイさんみたいな人をみたことがないので
きょうみがあるんだとおもいます。
つらいなとおもったら
ほけんしつのせんせいや「カウンセラー」のひとに
そうだんしてみてください。
きっとたすけてくれます。
じしんをもってください。
Hang in there! オーストラリアにいってみたいさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
大丈夫だよ。 こんちゃ(。・ω・)ノしゅきあです♪
ここからひらがなになります。ご了承ください。
オーストラリアからきたんだね。
つらかったね。
そのクラスのひとはひどいね。
ロイさんはがんばっているのにね。
そういうときはおとなのひとにそうだんしたらいいよ。
きっとたすけてくれるよ。
またつらくなったらこのサイトにそうだんしたらいいよ。
みんなそうだんにのってくれるよ。
にほんでのせいかつがんばってね。
おうえんしているよ。 しゅきあ@元にも#いちごの王子団体さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
だいじょうぶ!! オーストラリアからきたのですね!!
すごいです!
まだ にほんご になれていないので、かたことになるのはしかたないとおもいます。
しかも、にほんごはむずかしいのでまだしゃべれなくてもだいじょうぶ!!
ながいあいだ にほん にいるとなれてきて、だんだんしゃべれるようになったり、 じ がきれいにかけるようになるよ!
ぎゃくにかんがえて、からかってくる人たちは、きっとオーストラリアの ことば はかけないし、言えないとおもう!だから、にほんごをすこしでも言えるあなたはすごいよ!!
わたしは、かみのけのいろがちゃいろなのはとてもうらやましいよ!かみのけがちゃいろなのはあなたのよいところだよ。はずかしいことじゃない。
いまのクラスの人たちはからかってくるかもしれないけど、あなたのことをみとめてくれるひとはぜったいいるよ!だから、いろいろなひとにじぶんからはなしかけてみて!かたことでも、はなしかけてくれたらすごくうれしいとおもう。そのからかってくる人たちは むし していいよ!
にほんご、とてもじょうずですよ!
じしんをもってがんばって!!
ひらがなでかいてみたけど、わかるかな ぽたちさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
だいじょうぶ! ども。
だいじょうぶですよ。ここにはやさしいひとが、たくさんいます!
かみのけのいろが、ちゃいろなんですよね?
じぶんはちゃいろのほうが、いいとおもいます!
かっこいいし、かわいいし!
ロイさんは、にほんごをしゃべるときは、かたことになってしまうんですよね?
みんなも、えいごをしゃべるときは、かたことになってしまいます。
それといっしょですよ。ばかにしてきても、きにしないでください! フィテルさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
つらいだろうね なにかいじめられたらむしするとらくになるかも! にこにこしようさん(長崎・9さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
んーむずかしいね こんにちは!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
ー本題ー
オーストラリアからきたんだね!
まだなれないにほんでがんばってるのに、
クラスのひとたちは、ひどいね。
おかあさんやおとうさんにそうだんしてみたら?
きっとロイさんのみかたになってくれるよ。
さみしくなったら、いつでもここにきて
そうだんしていいよ。
あと、にほんごのべんきょうがんばってね!
では〜 くるむ_。さん(栃木・13さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日 -
いやだろうね じがよめなくてバカにされるのはむしするとらくになるよ! にこにこしようさん(長崎・9さい)からの答え
とうこう日:2022年8月7日
38件中 31 〜 38件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









