ドライヤーから焦げた臭いがするんですが…
どうも!ののこです!
最近、私の家のドライヤーから焦げた臭いがします。
「気のせいだろう」と思っていましたが、家族のみんなが、「焦げた臭いがする」と言っていたので、やっぱり焦げた臭いがするんだなぁと思いました。
私の家のドライヤーは、コイズミの、KHD9020を使っています。
でも、まだ買ってから半年くらいしか経っていません。
なので、壊れていないと思いますが…。
そこで皆さんに!
どうしてドライヤーから焦げた臭いがするんですか?
教えてください!
タメ口OK、あだ名OKです!
ののこでした! ののこさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年9月6日みんなの答え:26件
最近、私の家のドライヤーから焦げた臭いがします。
「気のせいだろう」と思っていましたが、家族のみんなが、「焦げた臭いがする」と言っていたので、やっぱり焦げた臭いがするんだなぁと思いました。
私の家のドライヤーは、コイズミの、KHD9020を使っています。
でも、まだ買ってから半年くらいしか経っていません。
なので、壊れていないと思いますが…。
そこで皆さんに!
どうしてドライヤーから焦げた臭いがするんですか?
教えてください!
タメ口OK、あだ名OKです!
ののこでした! ののこさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年9月6日みんなの答え:26件
26件中 11 〜 20件を表示
-
焦げ臭いなら危ないですよ!! こんにちは、おさきーずとみな民のけいごです!!
そのドライヤー危ないですよ!!
ドライヤーで火事になったら遅いです!!
ほこりかもしれません一度掃除してみては、、、?
けいご おさきーず みな民さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
かなり危険な状態かもしれません こんにちは!
もゆです!名前覚えてくれたら嬉しいな(^^)
おそらく、ドライヤーの風が出るところにほこりや髪の毛が
溜まってそれが風により熱くなって焦げてるのだと思われます!
そのまま使い続けると…おそらく発火してボーンとなるかもしれません…
中を掃除すると治る可能性もありますが、それでも直らなかったら…
「処分」となりますね。
火事の原因にもなりかねないので対処はお早めに。
長文失礼しましたー(^^)/ もゆさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
同感、マジで焦げ臭い、、、 どうもMAKONAHEIです!
「本題」
僕も焦げ臭いです、、、
解答欄を見ると埃が多いっぽいんですけど、埃ならふさふさが先端についたやつ(説明力不足)とか綿棒がいいと思います。
ではまた(´∀`) MAKONAHEIさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
わかる!! ののちゃん、どもどもっ|*・ω・)/フリフリ
((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
1日回答10件までにする、のぞみだよ〜(=^・ω・^=)ニャンッ
よろしくねっ♪ナカヨシ(*`・ω・)ノ(>ω<`*)コヨシ~
(⊃´。・ω・。)⊃━・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・*
〜本題〜
わかる〜…!!
わたしの家のは、もう5年くらい使ってるんだけど、焦げた匂いするんだよね〜…
時々しないこともあるのが謎なんだけど()
多分、ほこりか何かが入ってるんだと思うよ〜!!
火事になっちゃうかもしれないそうだよ?
やばいよやばいよ…
んじゃ、ばっい_(・ω・。_三_。・ω・)_ば〜い 希望~のぞみ~@ていふじょーなのだっ☆さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
ホコリ・髪の毛がこげたのかも 焦げた匂いは、ドライヤーの中に入った髪の毛やホコリが熱で焦げているんだとおもいます!
そういうときは、ドライヤーの網?があるところや、熱風が出てくるところをお手入れすると良いと思います。(ドライやの説明書を見てみるといいかも!) 眠いさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
似たような体験あったよー! 私はドライヤーに髪の毛絡ませちゃって焦げた匂いがしたんだよねーでも髪の毛絡まってないならホコリだと思うよ まかろんさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
ほこりかな…。 時間がないので短文になります。
小6の凛夢です。
てーふだけど許してね。
本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あぁ、ほこりだぁ。
中にほこりが詰まってるかも。
引火する可能性があるから早めにお手入れしたほうがいいかも。
私の家のドライヤーもそうで、火花ちるから…。
(それでもまだ使っている私はあほなのか?)
ほこりや髪の毛などが詰まっているので何かで取りましょう!!
(何かとは……?)
それでも焦げ臭い匂いがするのなら故障してるってことだから、処分するしかない…。残念だけど…。
では(*・ω・)ノ 凛夢~りむ~@元RUKAさん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
私も同じような事ありましたよー ども!まおまお。だよぉ〜
名前覚えてくれると嬉しいな!
*本題*
私の家のドライヤーでも焦げ臭くなったことあったよ!
多分ホコリのせいだとおもわれますっ!
早めにそうじするといいと思う!
参考になると嬉しいな!では(°▽°)/ まおまお。@BTSててじん好きっ!さん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
そのドライヤーやばいよ! こんにちは!
ココアです。
そのドライヤーめっちゃやばいよ!
私の友達がドライヤーから焦げた匂いするんだけどーーって
たから友達に教えたらすぐ捨ててたからあなたのそのドライヤー
すぐに捨てた方がいいよ!
爆発にはいかないけど燃えるから新しいドライヤー買った方が
いいよ!
Kokoaさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日 -
そのドライヤーやばいかも! こんちわっ★
最近、お菓子作りにハマってるねむにゃんです♪
【本題】
!!!!!それやばいかも!
フィルターにほこりがたまってるかも…!
そのまま使い続けると、発火したりするかもしれないから
使わない方がいいよーー!
改善方法は調べてみてーー!
こんな感じ★
短文ゴメン!
ばいばいちゃーー☆
ねむにゃんさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月7日
26件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










