嗅覚おかしいって言われる
こんにちは、みきです。
私はお母さんから嗅覚がおかしいと言われました。機能しないと言う意味ではなく、敏感すぎるのがおかしいそうです。
新品のものや普段置きなれないもの・家&人の匂いが違うとなんかなぁって思うんです。
普通にとってのすこーし臭うは私にとってめっちゃ臭うで、家にいるのでさえきついときもあります。
どうすれば良いのか教えて下さい みきさん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2022年10月21日みんなの答え:5件
私はお母さんから嗅覚がおかしいと言われました。機能しないと言う意味ではなく、敏感すぎるのがおかしいそうです。
新品のものや普段置きなれないもの・家&人の匂いが違うとなんかなぁって思うんです。
普通にとってのすこーし臭うは私にとってめっちゃ臭うで、家にいるのでさえきついときもあります。
どうすれば良いのか教えて下さい みきさん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2022年10月21日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
気にしないで 私もお兄ちゃんに味覚おかしいね
と言われたことがあります。
でも味の感じ方は人それぞれなので気にしなくていいと思います。
確かに私の嫌いなものは多いですがお兄ちゃんだって嫌いなものはあります。自分の思うままに進んだらいいと思います。
せきちゃんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月24日 -
私も!!! こんにちはぁ! あやたかp だよー!
私も嗅覚おかしいってよく言われます!
最近の話なんだけど、学校帰りに私が「あ、秋の匂いする」って言ったら友達に「なにそれ、全然感じない」って言われて私おかしいのか?って思い始めてきたんです、、、。
みきさんと同じ感じで家にいるのもきつい時あります。特に他の人の知らない匂いなどを嗅ぐと気持ち悪くなる時があります。
でもそういう時はマスクしてそこにマスク専用の香水?みたいなの買ったのでそれつけてます。ミントの匂いですごくいい匂いですよー!!
おすすめなのでしてみてください!!
長文失礼しましたー! あやたかp @おにぎり!!さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月23日 -
大丈夫ーーー!!安心して! こんにちはーーー!!
りんごジュースやでーーー♪
本題ですが、、、大丈夫ですよーーー!!
、、、ていうかお母さんヒドくないですかー?
子供に寄り添えるのが親の役目なのに、、、
本当ムカつきますよね(●`ε´●)プンプン
他人の人が勝手に決めつけてゴメンチャイm(_ _)m
で、今度言われたら「私から見たらアンタが嗅覚おかしいって思うんだけど?」
とか言い返してやりましょう!!
それか、、、無視ですね!
がんばって!
ね、、、匂い気になるよね、、、
そういうときはみきさんが好きなスプレーとか持ち歩いてきつくなったらシュッシュってやったり、少しかいで落ち着きましょう!!!
私のコメントが参考になったら光栄でーーーーす!!
大丈夫!
大人になったら良くなるからーーー!
それではーーー りんごジュースさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月23日 -
あまり気にせずに スズから改名しました。
こんにちは!幸せ運ぶ四つ葉のクローバーです!ニックネーム覚えてくれるとうれしいです!(≧▽≦)
【本文】(タメ口でいきます。)
みきさん、それは、可能性はかなり低いけど、『化学性物質過敏症』かもしれません。言葉知らなかったら調べてみてね。
共感はできないけど、大変なことはすごくわかる。
解決法はね……お父さんに相談してみてはどうかな?姉妹がいるなら、こういうことはない?って聞いてみるのもいいかも。学校の先生でも答えてくれるかもしれなよ!
こんな感じかな。参考にならなかったらごめんね!じゃあまたね! 四つ葉のクローバーさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月23日 -
それな!共感しかできないけど許して! こんにちは!ちょこれーとしふぉんだよ!よろしくね。
《本題》
ちょこもめちゃくちゃ匂いに敏感なんだー。人の匂いとかもすぐわかるしw
匂いに敏感すぎてヤダなー
まあそれも個性ってことで!
共感しかできなくてごめんね!それじゃ
ちょこれーとしふぉんさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










