友達は居て、親友が居ない
私には友達がいますが、親友はいません。
1人が好きなのに、親友は欲しいです。
このような考えは、自分勝手なのでしょうか。
1人が好きなのに、1人でいるのが辛いです。
たまに学校も休んでます。
仲が良かった子とも、離れてる気がします。
自分はこれからどうして行けばいいのでしょうか。 みやびさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年10月23日みんなの答え:4件
1人が好きなのに、親友は欲しいです。
このような考えは、自分勝手なのでしょうか。
1人が好きなのに、1人でいるのが辛いです。
たまに学校も休んでます。
仲が良かった子とも、離れてる気がします。
自分はこれからどうして行けばいいのでしょうか。 みやびさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年10月23日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
? 友達は一人か二人居ればいいと思います
関わる人が多ければ多いほどお金も時間も潰してしまいます
私だったら友達なんて作りません。友達は何人も必要無いです しちみんちょうさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2022年10月25日 -
境目はどこでもいい 僕も、(自分的には)親友はいません。
でも大切な大切な友達が一人います。その子とは、僕は親友ではないと思っています。
僕はお互いに「友達」と呼べる人とずっと居たいと思います。
もしかしたら、その子は僕のことを親友と思っているかもしれません。
友達と親友の境界線というのは、人それぞれです。
みやびさんが友達と思っている人も、もしかしたらみやびさんのことを親友だと思っているかもしれません。
親友というのは、作ろうと思って作れるものでは無いです。
だから、まずは色んな人と関わることから始めていきませんか?
沢山の人と触れ合うと、いつか親友と呼びたい人が現れるかもしれません。 こちむさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2022年10月24日 -
親友なんていなくていい 別に親友なんていなくてもいいじゃないですか。
友達を通り越して親友が欲しいのは無理があります。友達から親友へと変化していくものなのでは?
まずは友達を作ってください。親友はそこからです。
声かけるには、「宿題って何かあった?」とか簡単なことを質問すればいいです。 日菜木さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年10月24日 -
そっかー、、、辛いよね、、、 こんにちはーーー!!
りんごジュースやでーーー♪
本題ですが、、、私も陰キャ時代があったので辛さはわかりますよ!
けど、クラスに馴染めない子が学年には数人だったとしても全国には百人以上いると思います!
だって、ここにもいるんですよーーー(⌒▽⌒)
だから、私は仲間です((o(´∀`)o))ワクワク
けど、親友を作りたいのならば人によって態度を変えないのを心がけると良いかもです☆
他は、辛いときでも明るく接しているとこの子といると楽しい!と感じでくれることでしょう!
けど、辛いときは無理しなくていいんだからね(^o^)
私のコメントが参考になったら光栄でーーーーす!!
応援してまーーーーす!!
それではーーー りんごジュースさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホがやめられない、02月28日
-
- なんでだよー02月28日
-
- 現役JS・DSの人教えてください!02月28日
-
- つらい02月27日
-
- 何をすればいい?02月27日
-
- まじで不思議すぎる02月27日
-
- 肌の乾燥を何とかしたい!02月27日
-
- 水泳あるある!02月28日
-
- 推しに飽きない方法を教えてください…!02月28日
-
- ちびぐるみの収納方法教えて!02月28日
-
- 脈なし…かも02月28日
-
- みんな服どこで買ってる?02月27日
-
- 友達とたくさん話したいけど話題がない02月28日
-
- ボンボンドロップシールについて!02月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- HANAのアルバム、みんな買った?02月28日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







