トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
節約の方法を教えてほしい!!! はじめて!Noaです!よろしくお願いします!

早速なのですが、うちの家はお金が無くて、ギリギリの生活をしています
家は普通の一軒家で裕福な家庭に一見、見えますが家庭内ではお金が無くて困ってるんです…
なので、みんなに子供でも出来る節約術を教えてほしいです!
どんな小さなことでも良いので、教えてくれると嬉しいです!

回答お待ちしてまーす!
Noaさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年11月9日みんなの答え:21件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 11 〜 20件を表示
  • 子供にも、節約できることは、たくさん! こんにちは!ミミたんです!今回も頑張るぞ〜〜〜〜!
    〈本題〉
    家でのお金の節約って、実はとが子供にも、できることは、たくさんあるんだよ!
    1つずつ教えていくね♪
    ・見ていないテレビや、使っていない部屋の電気を消す。→電気代の節約!
    ・顔を洗う時に水を出しっぱなしにしなかったりする。→水道代の節約!
    ・髪を乾かす時に、ドライヤーをあまり使わない。→電気代の節約!
    ・エアコンをつける時は、窓を全て閉める→電気代の節約!
    こんくらいかな?見ると、うちらにできることばっかりだよ!Noeさん、ぜひ参考にしてほしいな♪これは全部SDGs にも、つながってるんだよ!頑張って試してみてね♪
    ミミたんさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • 本末転倒かもだけど 今節約したいのにおかしいこと言うかもなんですけど、節約に必要なものをまずはそろえてください。例えば、鉛筆を最後まで使うためにキャップを買うとか、石鹸を無駄にしないように壁に取り付けるやつを買うとか、あとはお小遣い帳を買って管理するとか。あとは他の人も言ってるように細かいところに気をつけて、節電や節水にも取り組んでください!余計なものを買わないようにして、あと、必要なものはがまんしないでくださいね!切り詰めすぎないでほしいです 雪華さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • 答えます こんにちは、Syunnkaだよ!
    早速答えるけど、
    エアコンの温度を高すぎたり低すぎたりしないだけで節約になるよ ♪
    あと、テレビやパソコンなどは、使わない時は電源を切ると◯。
    参考にしてくれると嬉しいな。
    今日もいい日になーれ(≧ω≦)
    Syunnkaさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • 節水 こんには!おこぺです!早速私も実践してる節約方法ご紹介します。
    @節水
    円安で高くなっているそうなので弱めのシャワーを使ったり、湯舟のお湯で洗濯をしたりする!
    A節電
    当たり前だけどつけっぱなしにしない!スマホ、パソコンのバッテリーを節約する。どうしても乾かしたい時だけドライヤーをする。でも冬は寒いから無理しないでね。
    B割引券を使う
    お店のホームページとかに割引券があります。そういうのがあったら絶対見逃さない!ネットでお買い物するときはポイントをためるor使う。割引券も探してみてね。
    こんな感じです。塵も積もれば山となる!コツコツやってたら家族の手助けができます。これからも頑張ってください!
    年下からタメ口失礼しました。
    おこぺさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • 節約! もちぷよミルクだよ(=^・^=)

    よろしくね(≧∇≦)

    『本題』

    節約かぁ...こんな感じかな?

    ■おもちゃはあまり買わない

    ■ポケットティッシュは配っているのをもらう

    ■鉛筆や消しゴムは最後まで使い切る

    ■できるだけ水道水を

    ■電気をつけっぱにしない

    てな感じです。

    バイバイ
    もちぷよミルクさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • コンセントに繋いだままにしない事です。 文月です。

    文化発表会の日に休んだことを悔やんでいる人間です。
    定期テストがやってくる罪悪感を感じている人間です。

    Noaさん、こんにちは。

    コンセントに繋いだままにしておくと(それを続けると特に
    電気代が高くなります。
    充電器は100%になる前に充電器を外した方が良いらしいです。
    炊飯器とかは保温をしておくらしいのですが電気代10円以上かかるので
    お弁当ないなら保温無しをオススメします。

    貧困だからということに関わらず「節約しよう」と思うのは今の世の中に
    とても必要な思考だと思います。
    とても素晴らしい姿勢で尊敬します。

    以上です。
    失礼いたしました。
    文月さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • この方法ためしてみて!↓ こんにちは!元つむぎのうさまるです!
    私がおすすめするのは、
    ・節水
    ・節電
    ・えんぴつは短くなるまで(無理しない方が)
    ・おかしはがまん!(おもちゃも)
    です!参考にしてくれるとうれしいです!では!
    うさまる(元つむぎ)さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • お風呂の水 お風呂の時にあまり水を使わないようにしてみたら?(少なすぎるのはダメだよ)これでよければ実行してみてください。 なっちゃんジュースさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • 節分節分♪節約な。 はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ!
    タイトル見てスパイファミリーを思い浮かべた方、大正解!
    本題です。
    ・電気はつけっぱなしにしない。
    ・お風呂の残り湯で洗濯をする。
    ・もし植物を育てている場合は、お米のとぎ汁で水やりをすると◎。
    お風呂の湯にお米のとぎ汁も、お肌に優しくて◎です。
    ・トイレは1人1回で水を流す。何回も流さない。
    ・同じ品物でも、お店が違うと値段も違う!できるだけ安いところで買って!
    ぐっばい。
    ぷにぷにいちごミルクさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
  • これで良かったら... お風呂のたねびをつけっぱなしにしているとおかねがかかってしまいます。気づいたら消してみて! ピースさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年11月9日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation