ネットで知り合って人とLINE交換していい?
三日前にネットで知り合ったある人にLINE交換しようと言われて昨日LINE交換したのですが、今になって交換してよかったのかなと思ってしまっています。
相手は30代の男性で、わたしが10代の女子であることは知ってます。なんかけっこう一方的に好かれていて、どうしてわたしと話したがるのかはわかりません。親に言ったら危ないから個人情報とか言わないようにねと言われたのですが、個人情報とまでは行かなくても家族構成や好きなものなどけっこう話してしまいました。
今になって後悔しています。
皆さんならどうしますか? catさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2022年11月18日みんなの答え:10件
相手は30代の男性で、わたしが10代の女子であることは知ってます。なんかけっこう一方的に好かれていて、どうしてわたしと話したがるのかはわかりません。親に言ったら危ないから個人情報とか言わないようにねと言われたのですが、個人情報とまでは行かなくても家族構成や好きなものなどけっこう話してしまいました。
今になって後悔しています。
皆さんならどうしますか? catさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2022年11月18日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
お相手のことを信頼できるなら 最低でも1年仲良くしてれば良いんじゃないでしょうか。
30代男性ってだけでやめた方がいいとか危険って言うのは違うのでね。
たしかにいやらしい目で見られたりされる可能性はありますがそれは何歳の人でも、女性でも男性でも当てはまるので。
もしLINE交換したのが嫌だったのであればブロックすればいいしそもそもその人と関わることさえ嫌だったならブロックなり切るなりすればいいと思います。
家族構成や好きな物は僕も初対面のネット住民に話してるしこれで特定されることなんてないのでお話のネタとして話して大丈夫です。
ネットは嫌なら即切りでもうその人と永遠に話すことは無いので嫌になったら切りましょう。 きょさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月29日 -
絶対にやめな... 私そうして、まえストーカーにあったんです...
誘拐、不審者、ストーカー....
絶対にやめてください.... 桃李さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月21日 -
危険!!ダメだよ!! かきくけこんちゃーす!宮猫から改名したぷにぷにおもちだよぉ!名前覚えてくれると嬉しいな!
本題
ダメっすね。私の友達にもネッ友で付き合った子がいるのですが、顔合わせってやつはやってないけど手首を骨折して一ヶ月ラインもせず帰って来ない、そしてラインを切られたと言う事があったらしいです。
会ったらきっと終わり。誘拐?拷問?きっと怖いことが待ち受けてる。なんか学生ラインみたいなのあるらしいけどそれも危険。アカウントで判断しないで。責任をとるのは親たちです。高速ブロックをお勧めします。
皆が誘拐事件に合わないような世界になりますように。
ジャァネッ!οωο
ぷにぷにおもちさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月20日 -
速攻でブロック! こんにちは!いちごみるくです!年下ですがよろしくおねがいします!
早速本題行きます!
まぁ、タイトルの通り、速攻でブロックとか解除したほうがいいと思います!無理だったら無視!今は優しくても、個人情報バラまかれたら危なすぎますし・・・。あと、話したがってるのも怪しすぎませんか?なんとなく。写真送れ、とか・・・とっくに個人情報バラまいた、とか、すごい怖い!!だから、強く言っちゃいますが、関わるのは、やめたほうが身のためだと思います!
まぁ、そんなかんじで試してみてください!それではまたっ! いちごみるくさん(茨城・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
危険だと思います 家族構成や好きな物までは話しても大丈夫だと思います。私もネットで男性に絡まれて優しくしてくれて良かったのですが、風邪をひいて熱を出した時にインスタのストーリーにあげたら早くご両親帰ってくるといいねって言われてその時家族はいなかったし1人でとても怖かったのでブロックしました。後々わかったのですがその人のIDは生年月日で調べたら45歳くらいのおっさんでした。ブロックして良かったです。質問者さんもあ、怖いなとかこの人危険かもと少しでも思ったらブロックすることをオススメします…別のアカウント作って凸ってきても無視が1番です! れいみさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
家族構成も個人情報! こんちゃっ(^^♪元ミルキーのおはぎだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)
【本題】
家族構成も個人情報!危険だよ。だって、ネットだから顔が見えないことを利用して、いくらでも嘘は付けちゃうよ。今すぐ親御さんに相談した方がいいと思う。
読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪ おはぎ*元ミルキー*12月27日改名☆彡さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
LINEは繋げないほうが良いですね! はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ!
30代の男性!?怖いです!
今は優しくしてくれていても、LINEでトラブルとか起きたり、裸の写真を送れとか言われたら怖いですもの。
ダメです!絶対禁止です。
あの、「親バレした。もう無理。」と言って、付き合いをやめましょう。
ぐっばい。 ぷにぷにいちごミルクさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
私も似た経験 [経験談]
私もネット友とLINEしてて、LINEのグループに自慢的に言ったら1日目は、心配されてだけど2日目になるとみんな口が悪くなって泣きそうにぐらい強い言葉で言われました。結局LINEのグループに入ってた人が先生に言って呼び出されて親に電話されてLINE禁止って言われて今も没収されてます。
[本題]
私ならLINE交換するけど嫌ならブロックとかしてみたらどうですか?
個人情報が聞かれたりしたら既読スルーとかブロックしたり親に相談したら大丈夫だと思いますよ!
それではまた
さきえもんさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
あー… 挨拶省略!!
やばいかもねー
30代男性だもんね。
いやらしいこと考えてないといいけど…
もし行けるのならば、互いにブロック&削除すれば繋がることはなくなるよ☆.。.:*・
でも、ダメって言いそうまたは言われたのならば、個人的にブロック。
でも、それはそれで危険かも?
とりあえず親に相談!
怒られるかもしれないけど、
助かること(?)最優先で!
milkさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日 -
大丈夫!? 30代の男性…んー。
私だったら怖くて教えられないし住所バレたりとかしたらどうしようってなります。大丈夫ですか??
うちはラインそもそもが危ないって言われていてできないから。わかんないけど。
実際にあったりしなければ大丈夫…なのかな!
うまく答えられなくてごめんなさい あきびんさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










