女子校に行くことについて
こんにちはぁほこりでんす。
ちょっと半分愚痴が入りますが、お許しくださいm(_ _)m
ここからは、わたし・友達で書かせていただきます。
わたし 1月から受験でしばらく学校休むから班長よろしくー
友達 あーおけ、てか、ほこりは女子校だよね?
わたし そうだけど?
友達 なんか、女子校だと大切な青春が女子だらけで彼氏も出来ないし、恋愛できないじゃーんかわいそう、、(т-т)
わたし 苦笑い(心の中)は?
どう思います笑?私は将来医者か、看護師になりたいのでその人とは目指すところが違うし、正直いってめっちゃウザイです。
こう言われた時、どう言い返したらいいでしょうか?後、女子校では100%彼氏ができないものなんですか?
私は女子校に憧れて受けようと思ったので、こう言われるのがすごい悲しいしムカつきます笑 ほこりさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年12月14日みんなの答え:22件
ちょっと半分愚痴が入りますが、お許しくださいm(_ _)m
ここからは、わたし・友達で書かせていただきます。
わたし 1月から受験でしばらく学校休むから班長よろしくー
友達 あーおけ、てか、ほこりは女子校だよね?
わたし そうだけど?
友達 なんか、女子校だと大切な青春が女子だらけで彼氏も出来ないし、恋愛できないじゃーんかわいそう、、(т-т)
わたし 苦笑い(心の中)は?
どう思います笑?私は将来医者か、看護師になりたいのでその人とは目指すところが違うし、正直いってめっちゃウザイです。
こう言われた時、どう言い返したらいいでしょうか?後、女子校では100%彼氏ができないものなんですか?
私は女子校に憧れて受けようと思ったので、こう言われるのがすごい悲しいしムカつきます笑 ほこりさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年12月14日みんなの答え:22件
22件中 1 〜 10件を表示
-
女子校でも楽しいよ! つきですっ!
滑り止めに、女子校受けます‐
お姉が女子校通ってます。
楽しそうですよ!
お姉も医学系のくっそ頭いい学校ですw
お姉は「馬鹿な男子と離れたい」とゆう理由で
受験したらしいです‐(尊敬)
制服も自由で、もうほんとに楽しそうだよ
学校=彼氏を作る場所ではないのでね‐
つき。さん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月19日 -
全然! 女子校8ヶ月目の絢萌です!!
女子校の方が、生理とかの相談もできて凄くいい!!
と思う!!
(共学の人ごめんなさい)
私も、青春楽しめなくい?
とか言われたけど、共学の友達に聞いたら(私立)
恋愛とか全然ないみたい笑笑
しかも、私の友達は(女子校)彼氏いるよーーー!!
それじゃあばいちゃ!! 絢萌さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月15日 -
多分そんなことないと思います! 私は今年志望校の学園祭にいきました。そうしたら、普段男子がいない分学園祭で出会いを探してるみたいだったです。後本題?か分からないですが、塾の先生が男子校のAくんと共学校のBくんの話をしてました。Aくんが「お前のとこにいい女子いる?」といってBくんが「いないって、やっぱ女子校だろ」って言う話になるそうですw
別に共学を否定するわけではないですが、自分の目指したいとこ目指したほうがいいと思います!! ぱんちゃんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月15日 -
そんなことないよ!! みゅう担です 夢を叶える為に努力しているほこりさんに憧れます(≧▽≦)
お姉ちゃんがいる親友が言ってたんですけど、女子校は女子同士のい○めなんかがあったりするけど恋愛での争いは少ないからいいよーと言っていました。
でも、中学だけの恋愛がすべてじゃないです!高校生や大学生の時に出会いがあるかも!!
※女子大は知り合いの男子を紹介せてくれる女子とかもいるので出会いはあるらしいですね! みゅう担さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
女子校だよ! こんにちは!
ゆいちーです!(*'▽'*) 中一です!
本題
私は今、(元中受組)中高一貫の、女子校に通っているよ!
入ってみたら、出会いは少ないけど、めちゃくちゃ可愛い子多い!!(ガチやばい)
女子校でも、塾とか、共学の友達の紹介とかで、あるんじゃない?
全くいじめはないし、みんなめっちゃ仲良いよ!
入学式で、もう友達できたぐらいだよ!先生とも仲良いし、ちょー良いよ!
バイバイ(^^)/~~~
ゆいちーさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
女子校だっていいじゃん! こんちゃっなゆです!
私も1月から受験する者ですコンニチハ(*´-`)
しかも志望校全部女子校です(!?)
私は男子が嫌いだから全部女子校っていうわけではなく、むしろ男子とは仲がいい方です。
自分の偏差値にあった学校がたまたま全部女子校っていうことでこうなったんですけど、
別に女子校でも良いところはたくさんあると思います!
女子だけでも青春なんて100%出来ますし、
はっきりいって彼氏できなくたって恋愛できなくたって関係ないと思うんです.
なのでそういう人には、
「女子校には女子校の良さってのがあるんだよ!」って軽く返しましょう!
共学でも苦労することはたくさんあると思うし、いつか女子校の良さに気づいてもらえると思います(´・ω・)
それでは~☆キラーン 菜由さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
女子校楽しいよ! こんにちは!現在私立中間一貫校の女子校に通ってるHey! Say! JUMPの山田涼介くんが大好きな山田担です!
私も、女子校受験するって言ったら、恋愛できないじゃん。かわいそうと言われましたw
でも、男子がいないから、ぶりっ子もいないし、男子の目を気にすることなく喋れるし、共学よりも雰囲気が明るいです!あとめちゃくちゃ平和。
別に共学行ったから絶対恋愛できるとか彼氏ができるとかそういうわけじゃないので、女子校行ってても彼氏いる人はいます!私も女子校通ってるけど彼氏います!絶対恋愛できないわけじゃないです!
山田担さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
それぞれに青春あるから! 中学受験なんて、カッコイイですね!
私の友達も、女子校(中高一貫校)に行きましたが、逆に充実しているそうです!(笑)
たしかに…共学だと、一部の女子は男子をバリバリに意識するので、女子の間の関係はギスギスしがちですよね…
でも女子校だと、周りが同性なので、そういうギスギスした空気も無く、皆がありのままで過ごせるのではないでしょうか!
それにね!
私は共学だけど、一部の男子は近所の女子校の生徒さんに夢中だからね!ファンクラブもある(笑)
それくらい女子校って周りから憧れられる存在なんだよ!自身持って!あなたはすごく魅力的!
受験、がんばってくださいね! 青春求むさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
わたしも! わたしは高校受験控えてて、女子校を志望校にしています!
もうそこにいくとけっていしましたが、わたしも同じようなこと友達から言われました。女子校って女子しかいないからこそできることがなくさんあっていいと思うよ みーたんさん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日 -
女子校です。 こんにちは。
中高一貫の女子校に通ってます。
彼氏ができないかに関しては、共学より出会いはないですし、彼氏ができる率も低いです。
治安もクラス,学校によって違いますし、いじめがないとも言えません。
私のクラスは特にないです。いじめとかに関しては、多くの人ががいじめられたくないとか、いじめないとか思っていれば、ない又は少ないのかなと思います。
元々同年代の男性がそんなに好きじゃないので女子校に行って良かったなと思っています。気軽に話せますし、とても楽しいです。
「彼氏求めて学校行くわけじゃないんでw」とかどうでしょうか…?あんまりいい返しが思い浮かばない…すいません…
女子校は楽しいですよー!受験頑張って下さい。応援しています。 るいさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年12月14日
22件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









