新友にブスと言われました...
こんにちはお豆です。タイトルにあるように新友に「ブス」と言われました。私の新友をA子として話していきます。A子は、私の昔からの新友で、とっても仲がいいです。(私とA子)でも、ある日、ゲームにさそわれて、そのゲームをやりました。そしたら、「弱い」とか「ざこ」とかそういった言葉を私に言いました。そしたらもう、私は、そのゲームにさそわれても、やらないことにしました。そのゲームは、知らない人とつながっていっしょにできるゲームなんですけど、それで、私は、知らない人B君とA子といっしょにゲームをやっていて、そのあとにA子がいなくなってから、「お豆のことブスって言ってたよ。」とB君が言いました。そして、私もA子に「私のことブスって言った?」と言ったらA子は、「うん言ったよ」といってました。私でもブスとは自覚はしていたけれど、新友に言われるなんて思ってもいなかったです。どうすればいいと思いますか?ちなみにA子は私よりもかわいいです。でもせいかくは、めっちゃいかれてます。ごいけんよろしくおねがいします!
お豆さん(東京・9さい)からの相談
とうこう日:2022年12月18日みんなの答え:5件
とうこう日:2022年12月18日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
別に・・・ 別に「雑魚とか弱い」とかは友達に挨拶かのように言われてるけどよく悪口を言われたら「あっ、僕今を褒められてる。」と思うようにしています。 何でもかんでもさん(福岡・9さい)からの答え
とうこう日:2022年12月20日 -
それって親友…? こんにちは。さくです。
親友が自分のことをブス。と言ってくる。。それっておかしくないですか?
親友は親友のことを見下したり、ひどいことを言うものなのでしょうか?
私はちがうと思います。
つまり、その親友だと思っていた人は親友ではありません。
ひどい言葉はどんなに仲が良い子にも言ってはいけません。
一つの意見ではありますが、その子とは、少しずつでもきょりをとっていくべきだと思いますよ。
さくさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2022年12月19日 -
うわー どうもこんにちは。月見うどんと申します。
お豆さんへ
お豆さんの方が100倍は美人ですよ。
性格が腐ってたら美人だろうがなんだろうがダメです。
というかその人の性格って顔に出ますから。優しいお豆さんの方が美人です。
うーん。そういう話じゃ無かったですね。親友やめたらどうですか?
とつぜんな話になっちゃうのですが、
そんな人と親友でいてもお豆さんが悲しくなっちゃうだけだよ。
月見はそんな方とは早くさよならした方がいいと思うよ。
あとは!可愛くなろう!お豆さんが自分を可愛いって思えるくらい。
シャンプーを変えてみて、髪をさらさらにしてみよう?もうさらさらかもだけど
それで、服とか気にしてみたり、かみを2つ結びとか、結んでみる!
うーん。言いはじめると、たくさん言っちゃうからなぁ...
このサイトのおしゃれカテゴリーで可愛くなる方法のってると思う!
お豆さんの方がせいかくだって可愛い。Aさんと居るのはもったいないよ。
さいごに、お豆ちゃんはブスじゃない!
以上月見より。 月見うどん〇さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月19日 -
えっ、酷っっっど!! イユです。
それは酷いですね...
たとえ相手の方がお綺麗に見えたとしても、
その人は心が汚いようなのであなたのほうがお綺麗で美人でしょう。
他人から言われたら傷つきますが、
自分の自信をなくさないで下さい。
どうか頑張って下さい。
貴方が幸せになれますように。 *_イユ_*さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月19日 -
ブズっ酷すぎ… こんにちは!
ブスって酷いですね…
そういったAの方がブスって思ってた方がいいですよ!
それを気に可愛くなるとかどうですか?それで見返して友達やめたらどうですか?
Aは、性格がイカれてるんですね!?そしたら今直さないと、あとから痛い目にあうっていうの覚えといてください!
実際もうちょっと大きくなったら人間関係とか複雑になるからそのときに、そういう子そこトラブルが起きるかもです。
私の周りにそんな子が居て友達にめっちゃ嫌われてて愚痴めっちゃ言われてました。
気にしないのが一番ですよ。女の子は、いつでも可愛くなれるから可愛くなりたい!って思ったときに可愛くなればいいんです!
あと、親友もやめましょう。 ポケブーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









