嫌いになりたい。
クラスの友達に理不尽な理由で嫌いといわれ避けられています。
必要な事(委員会とか)以外、例えばロッカーに物を取りに行くときも、相手の半径1.5メートル以内に入ると逃げられます。また、他の友達のところに行こうとしてただけなのに、近づくと友達は逃げます。だから会話もできない。
大好きで大切な友達だったからこそ避けられるのは辛いし苦しいです。すごく傷つくけれど、もう二度と話せないのは嫌です。
どうしたら友達に戻れるでしょうか?
みずきさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2023年1月16日みんなの答え:4件
必要な事(委員会とか)以外、例えばロッカーに物を取りに行くときも、相手の半径1.5メートル以内に入ると逃げられます。また、他の友達のところに行こうとしてただけなのに、近づくと友達は逃げます。だから会話もできない。
大好きで大切な友達だったからこそ避けられるのは辛いし苦しいです。すごく傷つくけれど、もう二度と話せないのは嫌です。
どうしたら友達に戻れるでしょうか?
みずきさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2023年1月16日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
私もです。 急に冷たくなって話さなくなった友達がいます。
私もその人と委員会一緒で、でもなかなか話しづらいです。
大事な友だち。というのも理解できます。
でも逃げるとか、暴言とかは違う気がするよね。
気持ちわかります。 pureflowersさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月19日 -
それは…… 質問者さんのおっしゃる理不尽な理由が何かは分かりませんが………嫌い、と言われるほど相手を怒らせたり不快にさせるようなことをしたとか言ったとか、心当たりはないのですか??
近づくと逃げたり、避けられるほどだということなのでよほどの理由があるのかと思います。
今まで仲が良くて大好きだった友達に、嫌いなんて言われるほど辛いことはないですよね。
けど、今はそのお友達とちゃんと向き合って話すしかないのではないでしょうか。
少し強引にでもひきとめて、ちゃんと話してみてください。
応援しています。 やまねさん(石川・17さい)からの答え
とうこう日:2023年1月17日 -
先生を頼るしかないかもです。 元朝陽のひまわりべあです!
年下回答失礼します(_ _;)
本題。
そういう状況なら、もう主さんだけの力ではもうどうにもならない可能性があります…
話しかけようとしても逃げられちゃうならちょっと…
だから、そういうときはもう先生を頼りましょう。
担任の先生に状況説明をして、対処してもらうしかないです…
それは、まあ、イジメですね。。
いじめなんて、いじめる側が悪いんですから、先生に言うのもまあおかしくないかなぁと思います。
主さんも、かなり辛いと思います。。
こういうときは、大人を頼るのも一つの手ですよ。
年下から偉そうに失礼しました……。。 ひまわりべあ@元朝陽さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月17日 -
俺もなんだよね。 俺も何故か避けられていて…束縛、盗撮、たくさん嫌なことされて、我慢できなくなって注意したら逆ギレ。色々あって何故か急に避けられ始めた。そしてその子は自分に都合のいいグループにいる。貴方と同じで近付くとめちゃめちゃ分かりやすいぐらいに離れられます。笑っちゃうぐらいにw
貴方の友達を通じてとか。時間作ってもらって、原因を聞いてみる。どうかな。 ルウさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年1月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 友達に追いLINEしてしまった04月23日
-
- 親友に友達ができた04月23日
-
- 親にみんなと同じ物を買ってもらえない件について04月23日
-
- 比べられっ子04月23日
-
- 先生が三者面談でウザイこと言ってきて泣く笑04月22日
-
- 個人差がわかった上で胸大きくなる方法教えて!04月23日
-
- 視力が!!!04月23日
-
- 部活に対する印象04月23日
-
- ドラマーの人いる?04月23日
-
- ミリプロ知ってる?04月23日
-
- みんなの、初恋いつ?04月23日
-
- 可愛く見えない04月23日
-
- 相談です。04月23日
-
- どうしたらいい?04月22日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 今日好き見てる人集まれーー!04月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











