学校遠すぎて辛い
私は私立中学に通い始めた中1です。
正直いって学校に行くのが辛いです。
理由は、学校の事じゃなくて通学時間です。
私は、片道1時間かけてその学校に通っているんですが、遠すぎてまだ2回しか学校に行ってないんですが、既に辛いです。
学校では、楽しいこともあり、ようやく話せる人もできてきました。
なのに私は、学校に行くのが辛いという理由で、今日学校を休んでしまいました。
私は新幹線でその学校に通っていて、自分で行きたいと言ったし、親には高い定期代も払ってもらってるのに自分が甘えすぎて自分自身が嫌いです。
辛口NG ねこちゃんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年4月12日みんなの答え:9件
正直いって学校に行くのが辛いです。
理由は、学校の事じゃなくて通学時間です。
私は、片道1時間かけてその学校に通っているんですが、遠すぎてまだ2回しか学校に行ってないんですが、既に辛いです。
学校では、楽しいこともあり、ようやく話せる人もできてきました。
なのに私は、学校に行くのが辛いという理由で、今日学校を休んでしまいました。
私は新幹線でその学校に通っていて、自分で行きたいと言ったし、親には高い定期代も払ってもらってるのに自分が甘えすぎて自分自身が嫌いです。
辛口NG ねこちゃんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年4月12日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
共感 こんにちは!ちょこみんとです。
私も中学校に電車で通ってます。
私は学校に着くまで40分ぐらいかな…
電車の中って人も多いし荷物も重いし大変だよね…
1時間は私より20分多いし大変だね…
案ですが、その間に本読んだりとか音楽聴いたり絵を描いたりしてたら意外と楽しいです。
よかったらやってみて下さい!
体調に気をつけて頑張って下さい
ちょこみんとさん(熊本・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月24日 -
大変だよね! るむです!
私も中学2年生なのですが新幹線通学してます!
学校が楽しいので朝早いにはイライラしたりだるいなって思うことは多いけど頑張れます!
中高一貫だから6年間もあるしなおかつ部活やったら遅くなるしほんとに大変で辛いことばっかだけどいいこともたくさんあるから頑張って!
私の場合は部活の後輩とか先輩方、友達と遊ぶ時に家が遠いから早めに帰らないといけないの本当に嫌でそれが1番辛いかも!
けどこの学校に行きたいと思って入ったし自分が選択したことだから責任持って辛いことも我慢して楽しいことを思う存分楽しんでます!
頑張ろうね!!! るむさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2024年10月29日 -
上には上がいる 片道3時間かけて学校に来てる先生いましたよー
でもそれ以上に学校が楽しいから頑張れるって言ってました! みきさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2023年4月13日 -
無理しない程度に頑張ればいいとおもいます 私のいとこはすっごく頭が良くて、〇〇県(いとこの身バレ防止)に住んでいるのに東京まで毎日新幹線通学しています。片道1時間かかります。毎日5時くらいに起きて通学しています。
だけどそこに行くのが楽しくて、そんなの全然辛くない、って言ってます
なのでねこちゃんさんも何か学校で楽しいことを見つけて、そのために学校に行けばいいのではないでしょうか
あと、新幹線の中で本を読んだり、ゲームしたり、好きなことをして過ごすのはどうでしょうか?
少しでも助けになれたら嬉しいです ゆず希さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日 -
私が行きたい中学は電車通学路 こんちは!
恋々奈です!
ここなって読むの!
〜本題〜
新幹線通学!?
大変ですね…
2回行けてすごいよ!
私なんて1回行けただけで学校に
行かないと思うよ!
話せる人ができたんだね!
通学の時間に音楽を
聴いたりするのはどうかな?
私が行きたい中学は.
A市で電車通学です!
ため口でごめんなさい!
少しでも参考になったら
嬉しいです♪
ばいちゃ☆ 恋々奈#元美優#小5女子さん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日 -
だいたい一緒だね 新幹線で通学!?大変ですね…
私も受験に合格してて学校までの距離が若干遠いので通学時間が片道1時間です。
(新幹線使うほど遠くないけどね…。)
公共交通機関を使うからピーク時は混むし、待ち時間暇だし、朝早いし、疲れますよね。細かいところは違えど、通学時間が長いことには変わりないので辛いと思うのもわかります。
無理は禁物ですが出来るだけ沢山登校して慣れていくのが大事だと思います。繰り返していけば辛い気持ちがちょっとは楽になると思います。
あとは暇な時間を少しでも楽しめるように工夫するのもいいと思います。
私だったら本を読んだり音楽聴いたりしてます。
…どうでしょう?役に立ちましたかね?
片道1時間通学3年目のさくさくより さくさくさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日 -
新幹線…!? ねこちゃんさんよろしくね( `・ω・´)ノ
れもねーどみるくてぃーだよ!!
本題☆ミ
新幹線で学校行ってるんだ…
結構遠いんだね!汗
でも2回行けただけでも凄いよ!!
片道1時間は凄く大変だと思う.
私はねこちゃんさんを尊敬するよ!
全然甘えなんかじゃないよ!!
学校楽しめてるだけいいと思う!!
話せる人ができてよかったね!!
通学の間少しでも楽しめる工夫をするというのはどう??
例えば読書をするとか少しお菓子を食べるとか…
新幹線に乗っている間に自分が楽しめることをしてみたら?
夢中になって時間も忘れるようなこととか…
そしたら少しは通学が楽しくなる…のか?()
もうすでにやっていたらごめんね.泣
早起きが辛かったら早起きの特訓をして自然と早く起きられる体にしていくしかないかな…
通学は辛いと思うけど学校楽しいなら絶対大丈夫!!
学校着いたら楽しいことがたくさん待ってるからね!!
この回答が少しでもねこちゃんさんの役に立ちますように♪
またキズなんでヾ(。・∀・。) れもねーどみるくてぃーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日 -
私も.. 私は、私立高校に通っている高校生です。私は高校受験を失敗し、併願の高校へ進学しました。(話が重くてごめんね)電車通勤なので、途中の駅で第一志望の高校へ行く同級生がいて辛いです。いつも泣いてしまいます。悔しくて悲しいよ...と泣いています
それでも、頑張ると決めたので一緒に頑張りましょう!! クリームさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日 -
大丈夫だよ。 同じだよー!私もね学校が遠すぎて中1の頃学校休んだりしたけど頑張れば楽しいこと待ってるって思うと頑張れるよ!安心してー私も残り1年頑張るから一緒に乗り越えようねー!なぎちゃ。でした。バイちゃー! なぎちゃ。さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年4月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










