友達との関係について。。。
こんにちは。
最近、席替えがあって、隣に来たある男の子と仲良くしています。
趣味が合うので仲良くできるのは良いのですが、それを見た周りの女子がコソコソ噂話をしたり、からかってきたりしてとっっても嫌です。
なので最近は男の子とあまり話さないようにしたり、LINEの返事をあまり返さなかったりして距離を置いています。すると、男の子が「最近冷たくない?俺なにかした?」と悲しい顔して言ってくるのですが誤魔化しています。
男の子を悲しませるつもりはないのですが、からかわれるのも嫌です。
どうすればいいでしょうか。。。
ねここさん(静岡・13さい)からの相談
とうこう日:2023年5月7日みんなの答え:9件
最近、席替えがあって、隣に来たある男の子と仲良くしています。
趣味が合うので仲良くできるのは良いのですが、それを見た周りの女子がコソコソ噂話をしたり、からかってきたりしてとっっても嫌です。
なので最近は男の子とあまり話さないようにしたり、LINEの返事をあまり返さなかったりして距離を置いています。すると、男の子が「最近冷たくない?俺なにかした?」と悲しい顔して言ってくるのですが誤魔化しています。
男の子を悲しませるつもりはないのですが、からかわれるのも嫌です。
どうすればいいでしょうか。。。
ねここさん(静岡・13さい)からの相談
とうこう日:2023年5月7日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
いやぁー こんにちやっほぃ☆ふわふわマドレーヌだよっ!
よろしく☆
早速本題れでぃごっ!
いや、最近さ、仲良くなった男子が悲しい顔をしてくるだとぉ?
最悪じゃん。しかも女子がコソコソ噂話してるって終わったじゃん。
まあ、そしたら女子には「なんもないよ?別に趣味が合うだけだし。」
って言って、その隣の男子には、
「ごめんね。最近女子たちがからかってきて。」って正直なことを
伝えたほうが悲しい顔は消えていくと思う!頑張って!
ふわふわマドレーヌでした!
それじゃっ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ふわふわマドレーヌさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年5月9日 -
わたしも、、、 からかわれるのは私もそうです私は彼氏がいるのでからかわれます。なので出来る限り無視して仲のいい友達と気楽に楽しく過ごせたらいいと思います。それで私もよかったし、、、 一花さん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
セリフ 本当は冷たくないの
女子がコソコソ噂話をしたり、からかってきたりするからなんだって言えばいいんじないのん 可愛姫さん(宮城・9さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
わかる わかります.
- - - - - - - - - - - - - - - -
男子と仲良くしたら
好かれたいの??
みたいな感じで
陰口言われます.
↑
この陰口は
友達情報
- - - - - - - - - - - - - - - -
陰口はきにせずいくか^^
男子にそのことを説明したら
どーですか! く る り ん .さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
答えます! あー、(?)陰口女子、うざいよねー。
そういう場合は、直接は話さず、LINEとかで事情を話したらいいんじゃないかな?私だったら、「ごめん、最近話さなかったのには理由があるの。実は、○○(男の子の名前)君と話しているとき、女子達にひそひそ悪口を言われたの。お願いだから、このことは秘密にしてくれないかな?(・・;)」って送るかな?(LINE)
読んでくれてありがとう!
それでは!! おにぎりさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
そういう時は、、、、、 こんにちは!
歳下ですがタメ口で喋るね!
わたしは、そうなった時女の子にからかわれたとしても、
「私のこと羨ましいんだ」「照れてるからそうしちゃうんだ」
って思っちゃうな!
ただ男の子と仲良くしているだけなのに、
悪口をいわれるすじあい無いと思う!
わたしも男の子と喋ってただけなのに、
イチャイチャしてるー!って言われて悲しかったけどね! わんにゃんさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
それは嫌ですね… いきなり失礼します。Unixxxです。
僕は別に男女が仲良くしていてもおかしくないと思います。
なので、話さないようにしたりLINEを返さないようにして関係を薄めようとするのは避けた方がいいと思います。
関係を薄めようとすると、男の子の方も「自分は嫌われているのかな」などと誤認識をしてしまう可能性もあります。
そうやって男女の関係であーだこーだ言われるならば、先生や親、もしくは信頼できる友達に話を聞いてもらいましょう。
カタルシス効果と言って、話を聞いてもらうことで落ち着くことができます。ずっと悩んでいると男の子の方もだんだんあなたから離れて言ってしまいますので早めがおすすめです。
長文失礼しました。 Unixxxさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
分かります!! 私も悪口を言われているので、わかります!
そう言うときは、本人に言うのが一番だとおもいます。
それでもダメだったら、大人に言うしかないと思います。
参考になればうれしいです!
ゆりりんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
男の子に伝える! こんにちは〜(*・∀・)ノ
中間テスト間近の『杏桜』(あずさ)です!
ニクネ覚えてくれたら嬉しい(o^−^o)
『本題』
ええΣ(Д゚;/)/
それはさすがにその男の子かわいそうすぎます!
でもね〜。そうは言ってもからかわれるのも嫌だし…。
…その男の子に正直に言ってみたら?
それで、男の子は悪くないってちゃんと伝える!
でも、その後も普通に仲よくしてあげて!
女の子たちの対処法は、
「実は他に好きな人がいる」
て言う!
架空の人物を作るのがコツ!
「実は、『〜県』(自分が住んでる県以外。親の実家の場所とかいいよ!)に好きな人がいるんだ。」
こんな感じで言って、だからその男子とはただの友達だって伝える!
こんな感じですかね(o^−^o)
役に立てたら嬉しい!
ねここさんにまた会えたらいいな♪
では(^_^)/~~ 『杏桜』#中間テスト間近さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










