恒例!みんなが知ってるこわ~い話((( ;゚Д゚)))大募集!
こんにちは~。キッズスタッフです。
みんなが大すきなこわ~い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ~い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ~い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ~い話を教えてね~!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:647件
みんなが大すきなこわ~い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ~い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ~い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ~い話を教えてね~!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:647件
647件中 331 ~ 340件を表示
-
有名な怖い話 私は舞という名前だ
私は一人暮らしを始めた。
そして、数日
私はあることに気づいた
壁に穴が開いていたのだ
それを覗いた
そしたら、赤かった
私は隣の人は赤い壁紙を貼っているのかな?
と私は思った
そしてアパートの管理人に聞いた
あのお隣の人ってどんな人ですか?
いいのか聞いても
はい
隣の人の病気で、目が赤いんだよ
そして私は知ってしまった
私の部屋を隣の人はずっと覗いていたということ
すとぷりりすなー 莉犬しか勝たん!さん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2023年8月21日 -
意味がわかると怖い話! 僕は友達の家に来た。
「よぉ!」
「あぁ。うーん、カレー。できたかな。」
「もしかして、カレーあるのか?!」
「あぁ、でもその前に運動しようぜ。」
帰ってくると僕の友達の飼っている猫はなにか伝えようとしていた。
「ニャー、ニャー!(カレーの中にGが入っている!」
「なんだ?みぃ。なにを伝えようとしているんだ?」
「なぁ、そんなことより食べようぜ。カレー。」
「あぁ。」
食べるとそれはおふくろの味ににていた。
「どうだ?味。」
「あぁ。苦くてうまいな。おふくろの味ににているな。」
「はぁ?俺はじゃがいもとにんじんと肉しかいれていないし。あと、
このカレー、甘口だよ?」
ヒントよーく読んで、想像してみてください
※解説
今回は簡単ですかね?
まぁ、単純にいえば”主人公のお母さんのカレーには隠し味にGを入れていた”
ということですね。 なえなのさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月21日 -
実際にあった話 これは実際にあった話です。(私が)7人でかくれんぼをしました。最初に私が見つかり、その後に3人見つかりました。そしてまたその後に2人見つかって最後にまた1人見つかりました。そして、最後に見つかった子が、「楽しかったな。またやりたいな」と言いました。(意味) おにをあわせて7人で、かくれんぼをしたはずなのに最後に1人増えている...ということです。 はじけるクリームソーダさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月21日 -
人間が怖い説 ある中学校で少女がいじめを受けていました。
いじめはひどく、少女は自殺してしまいました。
でも、不思議なことに、少女のいじめを知る人はいませんでした。
誰もウソはついていません(アリバイがあるから)。
では少女のいじめはなんだったのでしょう。
ヒント 他の生徒にわからないいじめは、子どもに可能でしょうか。
答え
先生がしていた。
ドミノさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月21日 -
幽霊見えます! 私は幽霊が本当に見えます。
そして時々話せます。
結構楽しい。
でも時々悪い幽霊にあって、呪われたそうになります。あとは、本当に体験した事を話します。
1、信号が黒色に光る。
2、影が無い人に会う。
3、目の前が真っ暗になる。
4、金縛りにあう。
5、息が出来なくなる。
6、音が聞こえなくなる。
7、浮く。
怖って思うかもしれないけど結構面白いよ。 はちみつさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月21日 -
意味怖 「お母さん!見てー!」「まぁ上手ね」母と娘普通に暮らしていた
ある日のこと。「じゃあご飯の用意があるから先に帰るけど暗くなる前に帰るのよ」「はーい」数時間後
「おかぁさん…おめめが…」「…?どうしたの?」「お砂の中におめめが入っちゃった…」「まぁ大丈夫?目を開けてごらん」「…きゃああああああ」
[意味]
目の中に砂が入った、ではなく「砂場の中に目が入った」つまり目が取れたと言うこと。だから母親は悲鳴をあげたのですね。怖、
雫さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日 -
めっちゃ怖い・・・ はいさ~い!沖縄の青ラムネです!
私の怖い話は・・・
夏休みの宿題が終わらないこと!!!!! 青ラムネさん(沖縄・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日 -
意味が分かると怖い話 幽霊 僕はいつからか幽霊になっていた。学校へ行っても声をかけても友達の返事はなかった。いつも通り授業を受けるが、先生からプリントが渡されることはなかった。給食の時間になり食堂へ行った。ここのカレーパンは特別おいしい。お金を払って食堂のおばちゃんからカレーパンを受け取った。ああ、やっぱりここのカレーパンはおいしい。
解説
僕は幽霊なのに、おばちゃんはカレーパンをくれた・・・。 HAさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日 -
3分後にゾッとする話 虫が嫌いな女の子がいました。
ある日、女の子が家に帰ろうとしたとき、死んだカタツムリがいました。だれかに踏まれると可哀想なので道のはじに、よせてあげました。 ドコノコキノコさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日 -
昨日の夜に…ヒャぁァ こんにちは。キッズスタッさんに聞いてもらいたいニュースがあります。
『本題へ Lets' GO!』
昨日の夜「12:00」に、カーテンの場所を見ると、何かが、「ゆらり ゆらり」と、
左右にゆれているのも見たのです。最初は、幽霊とか、そういうのかな。と思っていましたけど、「あれ」と思いました。それは、霊感が、(たぶん)ないと思っていたからです。怖くて、眠れませんでした。
うううぅう怖かった…短い文でいうと、こんな感じかな。 それでは、失礼
(=・ω・=) \(≡・・・≡)/さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日
647件中 331 ~ 340件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- 告白されました04月27日
-
- 男友達を誘う方法04月28日
-
- 保健室登校をやめたい04月28日
-
- 親の離婚について04月27日
-
- どうやって緊張ほぐすの?04月27日
-
- 生理って…04月28日
-
- 骨折したところがまた痛い04月28日
-
- 部活やらせてくれない04月28日
-
- 推しが亡くなって悲しい04月27日
-
- あんスタ10周年、おめでとう!!04月28日
-
- 告白のタイミング逃した04月28日
-
- 韓国アイドルみたいになりたい!04月27日
-
- 映画は映画館と家のどっちで観る方が好き?04月28日
-
- アサイボール食べたい。04月26日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 電車でひとり立つのは変?04月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。