トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恒例!みんなが知ってるこわ〜い話((( ;゚Д゚)))大募集! こんにちは〜。キッズスタッフです。

みんなが大すきなこわ〜い話、3年ぶりに大募集!

真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ〜い話を教えてね〜!

紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、公式YouTubeの動画で紹介予定だよ!

※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。
ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:718件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
718件中 41 〜 50件を表示
  • [実話]余り怖くない話4選 てっぺと申します。
    皆さんのように怖い目にあっていないため(知り合いはそこそこあってますが)、少ーしだけ怖い話をしてきます。
    [Lv1]少し怖い?
    これは7月体験した驚愕の話……
    ある日私は日が変わるくらいまで起きて勉強(夜更かし)をしました。
    そして明日の朝早起きするため、(不健康)
    タイマーをかけても家族に迷惑がかからないー人部屋で寝ます。
    次の朝。
    私はタイマーの予定時刻より何時間も遅く起きました。
    起きた揚所は…数十歩離れた家族いる部屋。
    「誰が私を運んだ!?」と問いつめました。
    知る者は居ませんでした。

    [Lv2]機械の不気味さ
    私の趣味は「ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング」等によるゲーム製作。
    10ヶ月ぐらい前に完成した「8番出ロ」のパクrじゃなくて、
    「8番出ロ」を参考につくったゲ一ムを知り合いに遊んでもらいました。
    すると、コントローラーがカタカタ……と振動。
    知り合い、大分怖がりましたが、私は振動もプログラムとして入れたはず。
    その振動を再現しようと周波数を合わせますが…
    (字数制限の為続きます)
    てっぺさん(茨城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月3日
  • イキカエリ ※警告・怖いです。

    僕は、お花畑にいた。
    もう終わりなんだと気が付いた。
    すると、天使が現れ、腕を引っ張られた。
    「太郎……」
    母親の声が聞こえる。
    「う……っ」
    僕は、手にも足にも感覚がなかった。
    僕は何者かに刃物で腹を刺され、重度の骨折を負った。
    さっきまでは手術をしていたんだ。
    そうか。思い出した。
    目を開けると、そこは病院だった。
    明るい光が、目の中にとびこんできた。
    「太郎……反対よ……」

    〈解説〉
    お花畑とは、あの世のことを指します。
    このお話、一見、亡くなった男の子が生き返るお話に見えますね。
    しかし、最後の母親の言葉。
    「太郎……反対よ……」
    反対。
    みなさん、文章を反対から読んでみてください。
    この話の意味に気が付くはずです。

    それでは。
    てるとさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 昔住んでいたアパート 自分が4歳くらいの時アパートに住んでいたんですがボロキレみたいなのを着ていた顔のない人がいたんですよそんなことが何度かあってその後10歳の時親にこのことを話したらそのアパートには飛び降り自殺の人が何人かいたんだとか。
    今は別の家に理由があって引っ越したのですが今でも時々思い出します。
    名無しの墓ん兵さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 落石事故(意味が分かると怖い話) 僕は今バスに乗っている。すると急におなかが痛くなったので一回バスから降りることにした。近くのトイレに行ってるとテレビで「今○○バスで落石事故が起きました。」僕は血の気がひいた。だってそのバスは僕が乗っていたバスだったからだ。そのバスに乗っていなくてよかった。いや違う。僕がバスに乗ってればよかったんだ。
    【解説】
    バスから降りる時間って意外とありますよね、その「僕」が降りたから落石が落ちる時間と合ってしまったんです。「僕」が殺したも同然ですよね。ということでした。
    マイケルさん(神奈川・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 怖い話(実話編) 本題
    とある学校では、(小学校)
    の音楽室では、夜になると一人でに鳴るぴあのがあるらしい。
    しかも、雨の日の校庭には、男の子の霊がいるとか、
    保健室にも長い髪の霊がいたり
    校舎裏には地蔵の霊がいる。
    (うちの小学校ではない)
    その学校の約半分の生徒が霊を見たとか
    そういう噂があります
    かなさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • 意味が分かると怖い話 怖い話って意味が分かると怖い話でもいいなら送れる
    ということで話します
    (解説付き)
    とある子供が、おばあちゃんの家にお泊りに行きました
    いっぱい遊んでお菓子食べて
    そこで、おばあちゃんは、おじいちゃんとこう話していました
    「今日の晩ごはんはゆで卵にしよう」
    それを聞いた子供は、おばあちゃんの家から逃げていきました
    解説
    普通のゆで卵なら逃げませんよね
    でも子供は逃げました
    ゆで卵にはほかの読み方があって、
    ゆでた孫、という意味だったのでしょう
    もしもそのままいたら、料理されていたかも・・・
    終わり
    かなさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • 本当にあった怖い話 これは私の友達が体験した話です。

    お風呂場から出ようとした友達。
    すると、後ろから「待って」と声をかけられたそうです。
    勇気を出して振り返ってみましたが、誰もいなかったそうです。
    幻聴ではなく、たしかに聞こえたと。
    その後、入った友達のお兄ちゃんの時は特に何も起こらなかったと。
    黒猫さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • よゴさナいで 「やばいやばい…」
    帰り道、テストの点数を見ながら、私は呟いた。
    普段なら90点以上の私が、初めて60点を取ったのだ。
    これを親に見せたら確実に怒られる…、そう思って、私は近くの公園に、こっそりと紙を捨てた。
    翌日の帰り道、その公園によると、昨日捨てたはずの紙がなかった。誰かが拾ったのだろうか?
    「お嬢さん、これをお探しかい?」
    後ろから声がして振り返ると、そこには見たことのないおじいさんが紙を持って立っていた。
    「あ、それです。捨てちゃってごめんなさい」
    「次は捨てないようにね」
    あまりにもあっさりで、茫然としてしまった。お母さんに言いつけるとか、学校に言うとか、そんなことを言われると思っていたのに。
    早足で家に帰って自分の部屋に入ると、机の上に大量のテスト用紙が置かれていた。
    「うわっ!何これ」
    思わず声に出す。もしかしてあのおじいさんが?と思ったけど、まさかそんなはずがない。だって、それほど怒っている様子もなかったし。じゃあこれは誰がやったのだろうか。
    窓から道路を覗いてみると、そこにはさっきのおじいさんが、真っ黒な目で見つめていた。
    「よゴさナいで……」
    猫音さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
  • 迷子の子(解説) <解説>
    この話の主人公、未来ちゃんの正体、わかりましたか?
    最後の文の答えです。


    だって私、

    「犬」だもんね。


    「犬」。
    未来ちゃんは犬だった。
    なら、いきなりボール遊びをしたのも、いろんな人から避けられるのも納得がいく。
    犬が怖い人もいますからね。

    リードなどがはずれちゃったのかな?
    森の中に迷い込み、勇気君に拾われた。

    あなたはこれがわかりましたか?
    にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
  • 迷子の子(続) ふんふふ〜ん♪
    ここ、にぎやかでいいなぁ〜!
    「げ。なんだこいつ。おい、誰だ?こいつをこのパーティにいれたやつ。(コソッ」
    「このパーティの主催者、勇気君よ。森の中で拾ったらしいわ。(コソッ」
    「ったく、野放しにすんなよな、まったく。(コソッ」
    「そうよね。」
    なんか私を避けてくるんだけど。
    私、なんかしたかな?
    …ま、無理もないや。
    だって、私、


    「ーー」だもんね。

    にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
718件中 41 〜 50件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation