恒例!みんなが知ってるこわ〜い話((( ;゚Д゚)))大募集!
こんにちは〜。キッズスタッフです。
みんなが大すきなこわ〜い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:713件
みんなが大すきなこわ〜い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:713件
713件中 41 〜 50件を表示
-
意味が分かると怖い話 怖い話って意味が分かると怖い話でもいいなら送れる
ということで話します
(解説付き)
とある子供が、おばあちゃんの家にお泊りに行きました
いっぱい遊んでお菓子食べて
そこで、おばあちゃんは、おじいちゃんとこう話していました
「今日の晩ごはんはゆで卵にしよう」
それを聞いた子供は、おばあちゃんの家から逃げていきました
解説
普通のゆで卵なら逃げませんよね
でも子供は逃げました
ゆで卵にはほかの読み方があって、
ゆでた孫、という意味だったのでしょう
もしもそのままいたら、料理されていたかも・・・
終わり かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月23日 -
本当にあった怖い話 これは私の友達が体験した話です。
お風呂場から出ようとした友達。
すると、後ろから「待って」と声をかけられたそうです。
勇気を出して振り返ってみましたが、誰もいなかったそうです。
幻聴ではなく、たしかに聞こえたと。
その後、入った友達のお兄ちゃんの時は特に何も起こらなかったと。 黒猫さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月23日 -
よゴさナいで 「やばいやばい…」
帰り道、テストの点数を見ながら、私は呟いた。
普段なら90点以上の私が、初めて60点を取ったのだ。
これを親に見せたら確実に怒られる…、そう思って、私は近くの公園に、こっそりと紙を捨てた。
翌日の帰り道、その公園によると、昨日捨てたはずの紙がなかった。誰かが拾ったのだろうか?
「お嬢さん、これをお探しかい?」
後ろから声がして振り返ると、そこには見たことのないおじいさんが紙を持って立っていた。
「あ、それです。捨てちゃってごめんなさい」
「次は捨てないようにね」
あまりにもあっさりで、茫然としてしまった。お母さんに言いつけるとか、学校に言うとか、そんなことを言われると思っていたのに。
早足で家に帰って自分の部屋に入ると、机の上に大量のテスト用紙が置かれていた。
「うわっ!何これ」
思わず声に出す。もしかしてあのおじいさんが?と思ったけど、まさかそんなはずがない。だって、それほど怒っている様子もなかったし。じゃあこれは誰がやったのだろうか。
窓から道路を覗いてみると、そこにはさっきのおじいさんが、真っ黒な目で見つめていた。
「よゴさナいで……」
終 猫音さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
迷子の子(解説) <解説>
この話の主人公、未来ちゃんの正体、わかりましたか?
最後の文の答えです。
だって私、
「犬」だもんね。
「犬」。
未来ちゃんは犬だった。
なら、いきなりボール遊びをしたのも、いろんな人から避けられるのも納得がいく。
犬が怖い人もいますからね。
リードなどがはずれちゃったのかな?
森の中に迷い込み、勇気君に拾われた。
あなたはこれがわかりましたか? にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
迷子の子(続) ふんふふ〜ん♪
ここ、にぎやかでいいなぁ〜!
「げ。なんだこいつ。おい、誰だ?こいつをこのパーティにいれたやつ。(コソッ」
「このパーティの主催者、勇気君よ。森の中で拾ったらしいわ。(コソッ」
「ったく、野放しにすんなよな、まったく。(コソッ」
「そうよね。」
なんか私を避けてくるんだけど。
私、なんかしたかな?
…ま、無理もないや。
だって、私、
「ーー」だもんね。
にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
迷子の子 「にぃちゃ〜ん!かぁさ〜ん!どこぉ!」
私、未来(みき)。森の中で迷子りました、どうしよ、
「どうすればいいの…」
「大丈夫?」
「え」
そこには、20くらいのお兄さんがいた。
「…大丈夫じゃない。」
「…僕の小屋にこないかい?」
「え…?」
…ちょっとならいいよね?
「いく。」
「こっちおいで。」
「うん。」
「ここだよ。」
「ここ?人がいるよ?」
「ふふ。はいってみなよ。」
押し出され、はいってみると、
「パーティ!」
「ふふ。面白そうでしょ?」
「うん!」
「遊ぶ?」
「うん!」
「ボールがあるからこれにしようか。」
「キャッチボールだね!得意なんだよ、私!」
結構遊んで、いよいよパーティに参加だぁ!
「あらま。この子かわいいわねぇ。こんにちは。」
「こんにちは!」
「元気のいい子。あたしが保護したいくらいだわ。」
「だめですよ?見つけたのは僕です。」
「あら、ごめんなさいね。」
「「あははははww」」
…なんかいにくいな、ちょっと散歩しよ!
「あ、おいっ!」
「散歩だよ!」
テッテッテッ
「散歩よ散歩。問題ないわ。」
「そうですかね。」
(続) にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
嫌いな場所 私には嫌いな場所がある。
それは、通学路にある公園だ。
ある時には小さな子供の声が聞こえ、ある時には女性がブランコに揺れている。しかし、目を離すと、消えているのだ。
決して入ってはいけない場所、という先入観から、一度も入ったことがない。だが、今日だけは何故か、入らなくてはいけない、と、私の本能が言っている……そんな気がした。
すると、急に腕を引っ張られた。
「!びっくりしたぁ。迷子?」
振り返ると、小さな女の子がいた。
「違ウよ。お姉ちゃンが危なイから、助ケたんだよ」
「危ないって、何が?」
女の子は何も言わずに、道路を指さした。
自然と振り返ると、さっきまで私がいた場所に、車が突っ込んできていた。
「え、事故……?でも、音しなかったけど……」
今も、鳥のさえずりと木が風に揺れる音しか聞こえない。
不思議に思っていると、後ろから背中をトン、と押された。
公園を出ると、救急車の音と、近所の人たちのざわめきが耳に飛び込んできた。
振り返ると、そこには誰もいなかった。公園に入っても、周りの音は聞こえたままだ。
あの女の子は、あの公園は、いったい……。 猫音さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
一緒にあそぼ?お兄さん! 「お〜い!輝樹〜!どこだよ〜!」
俺、未弦(みつる)。輝樹(てるき)と森に遊びに行ったんだけど…完全にはぐれたんだよ、
「輝樹〜!」
走ってさがしていると、ちいさな女の子がこっちに来たんだ。
「お兄さん、なにしてるの?」
「え?友達とはぐれちゃって…」
「…じゃあ、一緒にあそぼ?お兄さん!」
「え?いやいや、輝樹をさがさなきゃ、」
「ちょっとだけ!あそんでくれたら一緒にさがす!」
「…わかったよ、」
テクテクテク
「お兄さん、私の大好きな場所に連れていってあげる!」
「え、いいの?」
「うん!お兄さんだけ特別に!」
グイグイ
「危ない!」
「え?…っ!」
俺が目にしたのは。
がけすれすれで止まる、俺の足だった。
「崖に向かって歩いていくんだから!見つけてよかった、」
「じゃあ、あの子は…、」
「あ〜あ、もうちょっとだったのになぁ〜。
今度また遊ぼうね?お兄さん?」
(終) にぃに!さん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月18日 -
ゾワっとした話… ちょこみんとだよー!
【ほんだぁい☆】
ちょこみんとはお兄ちゃんたちとぬいぐるみで遊んでて、それが夜だったんだよね。その時身長が届かなくてお兄ちゃんの梯子の上に立って
たんだけど…何かが足に触れたの…!下を見ても近くには何もないし、
お兄ちゃんの足が当たったのかな?って思ったけどベットの上にいる&
別のところにいるって感じで…「ポルターガイスト現象」(何かが触れ
たりものが勝手に動いたりすること)が起きたって予想してるけど…
真相がまだ分かってなくてそっちに行くのは控えてる…
チョコミントアイス美味しいよー!ばいちょこっ☆ ちょこみんとさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月17日 -
*怖ぁい* 瑠詩亜だよっ.'(*..)
仲良くしよ‐ね(^^♪
×××
なかなか眠れない夜でした.
そしたらピンポーンってチャイムが鳴って。。
誰だろうと見たくても怖くて見れない.
夢かどうかわからないけど
ほんとに怖かったです
×××
ばぃばぃ.'<(`・ω・´) 瑠詩亜 #紫音だったやつ さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日
713件中 41 〜 50件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









