恒例!みんなが知ってるこわ〜い話((( ;゚Д゚)))大募集!
こんにちは〜。キッズスタッフです。
みんなが大すきなこわ〜い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:716件
みんなが大すきなこわ〜い話、3年ぶりに大募集!
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
みんなが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
紹介された投稿からひよりんのお気に入りの話は、の動画で紹介予定だよ!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 ニフティキッズスタッフさん(東京・43さい)からの相談
とうこう日:2023年7月19日みんなの答え:716件
716件中 1 〜 10件を表示
-
崖の上の少女 僕は、崖の上に住んでいる、美優。(みゆ)親は、離婚して、二人ともいないし、家もない、そして食べ物は、前にもらったパンしかない。
美「どうしよう、この高い崖から落ちて、死のうかな。」美優は、そう決断した。
美「よし、落ちよう。」みゆは、そういって、高さ400mの、高い崖の上から、落ちてしまった。それなら、簡単に死んでしまっちゃっただろう。なんと、美優は、病院で目を覚ましたのだ。
美「ここ、どこ。」みゆが、やっと目を覚ました。と思ったら、美優は、そのまま、すぐに目を閉じてしまった。美優は、男の子なんだが、なんだか、髪が長くなってきて、女の子の体に進化していったのだ。美優の、親は、美優が、小さいころに、離婚して、美優が、寝ている間に、将来、必ず崖から落ちようとするだろう。と思って、高い所から落ちると、性別が変化する、薬を作って、飲ませたのだ。そのまま、美優は、目を閉じたまま、病院で、女の子の体で、死んでしまった。 さわわさん(新潟・9さい)からの答え
とうこう日:2025年12月27日 -
人間自動販売機 私は、雪!(ゆき!)12歳の小6!これから、親友の、月(つき)に電話をして、待ち合わせをする。電話をしよう。プルルルルル…。もしもし?月?うん。月だよ!雪!じゃあ、これから、駅前の自動販売機の前に集合ね!
雪「うん、わかった。」
月「暑いから、一緒にジュース買おうね!」
雪「うん。わかった。じゃあね!」
雪「よし、行くか。」
(月が先についた。)
月「何?この自動販売機。中に人がいて、売られてんだけど…。でも、なんか面白そう!買ってみよう!」ガチャガチャ…。
ゴン!月「イッタ!何ここ。」「えっ?もしかして。あの人間の自動販売機が売られてた中?私も売られてる?」そう。この人間自動販売機は、買った人が中に入って、買われた人は、外に出られるのだ。
雪「ごめん!遅くなった!月!」「え?月?」「じゃあ、月が来るまで、ジュース買って飲も!」「え?星野月?え?月が中に入ってる!!!」「買って、外に出してあげなきゃ!えーと、お金!お金!」
ふらっ!その時、雪は、倒れてしまった。目を開けたら、自動販売機の中だった。だった。雪「ここどこ?」「なんで?月は!?」結局、月と雪は自動販売機の中に取り残されていた さわわさん(新潟・9さい)からの答え
とうこう日:2025年12月26日 -
怖い話2 怖い話始まり!
わたしは、星!(ほし!)これから友達の、花(はな)ちゃん家に行くの!そしてわたしは家を出た。これからはなちゃんの家に向かうのだ。
てくてく…。着いた!
花 「いらっしゃい!」
星「お邪魔しまーす。」
花「じゃあ、これから、ストーカーごっこするよ?」
星「うっ、うん!だれおに?」
花「私がオニで、光ちゃんは逃げてね?ずっと追っかけるよ?」
星「うっうん。」(外に逃げて、お家に帰ればいいんだ!)
花「じゃあそとににげて。
星「うっうん!今だ!」
星てくてくてくてく…。
星「えっ?車だ!逃げろ!え?はなちゃんが乗ってる!」逃げろ!
ふー!着いた!あれ?ガチャッ!ガチャッ!家の鍵が開かない!あっ!後ろから!はなちゃんが来た!逃げろ!ギリギリ家に入れた。
その夜…。
私の部屋の外から何か音がする。よく聞いてみよう!「はなちゃん。覚えてるよね?ストーカーごっこ…。」星 きゃー!目が覚めると病院だった。追っかけられて、車にひかれていたらしい。少しの怪我で済んだらしい。 さわわさん(新潟・9さい)からの答え
とうこう日:2025年12月13日 -
解説 かなでーす
まず、肉はぶにょぶにょしませんよね
しかも血は、普通出ません。
つまり、確実に牧場の動物の肉ではありません。
スープの牛乳は、洗っていない物。
赤い液体は、友恵の血。
つまり、「僕」は、友恵を殺して、友恵を料理した。
そして、家族はスープの毒に気づかずに食べ、死んだということです かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月15日 -
続き 肉は、ぶにょぶにょするし、血もたくさん出る。
スープは、水分、毒、なんか変な赤い液体で出来ている。
おじさんが、毒と赤い液体をスープに混ぜてくれた。これで、材料は、僕以外のみんな(近所のおばあさん、おじいさんを含める)の分のシチューが作れた。
そして、次の日は、またおばあちゃんとおじいちゃんが来る日。僕は、作ったシチューを、みんなが寝てる間に、テーブルに置いた。
翌日。
僕は、今日からおじさんの子だ。
おじさんの妻も、案外優しいから、僕にぴったり。
そんな中、隣の、僕の本当の家から大きな叫び声が聞こえる。
(こんな感じ)
(母)「友恵!友恵はどこ!?」
(父)「シチューがあるぞ!」
(祖父)「お腹すいたから、食べてみるか。」
(シチューを食べる)
一同)「ウッ」
僕は、すべてがすっきりした。 かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月15日 -
続き 僕「なんでお母さんとお父さんは、僕に厳しく、友恵に優しくするんだろう…」
おじさんは言った「君が、年上だから、差別してるんじゃ?」
僕は、友恵を除く家族を憎んだ。
おじさんはこういった。「君、少し家に戻って、親に会ってみてくれ。」
僕は家に戻った。すると、近所のおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれていた。
僕は、今日こそは、僕に優しくしてくれると思った。でもそれは間違いだった。
おじいちゃんに遊んでほしいと言った。でも、「一人で遊んでろ!この野郎!」と言われた。おばあちゃんに本を読み聞かせしてほしいと頼んだ。でも、「あなたとは遊ばない。遊びたくない。ほら、友恵ちゃ〜ん!遊びましょ!」と、完全に友恵が溺愛されて、僕なんていない感覚。僕は牧場のところへ戻った。
おじさんにすべてを伝えた。すると、おじさんは言った。「〇〇〇〇〇〇〇〇〇したらいいと思う」と、僕は、友恵に心から感謝と謝罪をしてから、深夜に、家に侵入した。そして、友恵の部屋に行った。そして、友恵を見た。僕は言った。「ああ、」そして、友恵を連れ去り、その後、肉を手に入れた。おじさんの協力で、シチューを作る。肉を切るのは、難しい。続く かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月15日 -
意味が分かると怖い話 僕には、妹がいる。その子の名前は、友恵(ともえ)だ。
僕は、いつも近くの牧場と畑で、野菜や肉などをくれる。
僕はよく牧場や畑に行く。理由は、畑と牧場で働いてる人は、近所のおじさんで、僕にとてもやさしくしてくれる。
おじさんは、牧場と畑の両方で働き、給料も高い方だから、よく僕にいろいろなおもちゃなどをくれる。おじさんは、「このおもちゃ、いらないから、もらってくれる?」と言っておもちゃをくれる。でも、お母さんは、「そのおもちゃ、友恵にあげなさい!」と言って、おもちゃを取られる始末。お父さんも同じ。友恵は何もわかっていないようだ。僕は、家を出て、牧場の方に向かった。
おじさんは、いつものように、僕を迎えてくれた。僕は、おじさんのところで暮らすように。そして、おじさんのために、シチューを作ったら、おじさんは言った
「ああ、なんて美味しいんだろう!もう、ここで一生暮らして欲しいほど美味しいよ!」と言ってくれた。そんなに自信はなかったけど、うまくできたみたい。
そのあと、おじさんは言った。「何か困ったことはない?」僕は言った「この前おじさんがくれたおもちゃ、全部親から取られて友恵のものに…」続く かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月15日 -
随分遅いけど… こんちゃ!つばめです!
いまもは流行ってるんだけど、うちのの近くで流行ってることがあって
「呪いのポスト」っていうのが流行ってるの。
前々から、パラレルワールドに入るっていうのが流行ってて、
パラレルワールドには狐の小窓を少しいじったやつの隙間をのぞいて、
「いろはにほへと闇の世界につながるゲートよいまここにひらけ」って
行って入るの。でそして二秒三秒で帰ってくるらしいけど
体感的にパラレルワールドでは1秒=1分らしいの。
で呪いのポストの手順は、
1、パラレルワールド入れる3人(パラレルワールドに入れる人と入れな い人がいる)と、入れない人1人を集める入れない1人はイケニエ役
2、暗めの折り紙で一人一人被らないように4回折る
3、背中を合わせて三人だけパラレルワールドに入る入れない人は待っ てる
4、前に向きなおすとパラレルワールドから手紙が来てる
この時、誰かが支配人になって手紙をばら撒いたり偽造のような事をするんだけどその人はその時点で意識が乗っ取られてるからその人がやったことではないあっちなみにイケニエ役は○なないよ!
バイバイ!
つばめさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月12日 -
ともだちの体験談 あるとき、友達はまだ5歳くらいでした。お母さんとビルでお買い物をしていて、階段の方へ行きました。そのとき、立ち入り禁止のエリアの奥に、作業着と思われるものを着た男の人がたっていて、友達が手を振ると、にっこり笑って手を振替してくれたそうです。でも、それを見た友達のお母さんは、何で虚無に手を振ってるの?、と聞いてきたそうで、友達はあそこに人がいるじゃん、と言っても、誰もいないと言ってお母さんは聞かなかったそうです。
それからその人を見ることはなかったそうですが、本当だったら怖いですね。 RUMIA さん(千葉・9さい)からの答え
とうこう日:2025年11月2日 -
意味怖 かなだよ!
ニフティキッズスタッフさん、いつもありがとうございます!
本題
私は由利(ゆり)!
今、海でプカプカと浮いている。
でも何か、海藻か昆布や何かが足に引っ掛かった
必死に蹴ってほどいた。
その後、私はライフセーバーに助けてもらった。しかし、ほかの人は助からなかった。誰かに蹴られ過ぎて助からなかった
私は後悔した。そして私は思った「あの時、もしかして・・・」
解説
海藻かなにかではなく人の手が由利の足をつかんでいたのです
でも由利が蹴って手を離され、
その人は溺れて溺死したということです
そして、由利だけ助けられて
他の人は助からずに亡くなったということです かなさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年9月27日
716件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










