自分は本当に悩んでるのかわからない
私は小学生の頃に虐められ、人を信じられなくなって数ヶ月不登校になり、中学校に上がって最初は行けていましたがそれからもずっと不登校です。消えたいという気持ちもありましたがそれはなくなり、今は志望校も決まりました(サポート校)。前の自分に戻ってきたと思います。
なのに不安があります。何に不安を感じているのか、悩んでいるのか、それは勘違いで本当は悩んでいないのか、自分は何がしたいのか、自分はファッション鬱なんじゃないか、もうよくわかりません。
私は何に悩んでいるのでしょうか、私は暗い人を演じてるのでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。
(ひとつだけでも答えていただければ嬉しいです) 夜光さん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2023年10月12日みんなの答え:2件
なのに不安があります。何に不安を感じているのか、悩んでいるのか、それは勘違いで本当は悩んでいないのか、自分は何がしたいのか、自分はファッション鬱なんじゃないか、もうよくわかりません。
私は何に悩んでいるのでしょうか、私は暗い人を演じてるのでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。
(ひとつだけでも答えていただければ嬉しいです) 夜光さん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2023年10月12日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
新しくスタートの時期だと思います! 未来に希望を抱けないからではないでしょうか?
恐らくですが、過去の印象が自分の中で強すぎてしまって、そうなっているのかもしれません。
人生に不安があるのなんて当たり前です。
みんなそうです。
夜光さんは志望校も決まり、きちんと決断しました。
変わっています。
ここからです!
モヤモヤしたお気持ち、胸がざわつくお気持ち、あるかもしれません…。
でも、どっかに置いちゃって大丈夫です!
ここから新たにスタートしていきませんか?
自分は何がしたいか、分からないと仰っていましたね。
今まで楽しかったことは何ですか?ワクワクしたこと、嬉しかったこと、少しでも心が弾んだこと…。
それを思い出したら、そういったことをさらに広げていけば大丈夫です!
もし見つからなかったら探せばいいです。
世の中には色々なものがあります。自分の手で色々なものを取ってみてください!
そして、少しでも感じたプラスのお気持ちを大切にしてください。
あなたの人生がここからさらに幸あるものとなりますように! あみさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2023年10月14日 -
#たいじょうぶ! こんにちは!主にニフティキッズで活動してます、ゆりかごマンボです!
ニクネおぼえると運気上がります♪
本題
そういうときは、何種類か例があります。
1.病気か
2.本当は悩んでいない
3.自分のなにもかもが不安になっている
私的には3番の確率が高いと考えます。
「行動すること」が不安を減らす
月曜日に大切な会議があるあなたは不安で不安で仕方がない。最悪の事態を想像してしまい、何もする気になれず家に閉じこもっていたのに、休んだ気がしない。不安は増すばかり。そんな日曜の夜を過ごしたことはないだろうか。
しかし、不測の事態に備えた前向きな行動を起こしていたらどうなるか。
前向きな行動を始めると、ノルアドレナリンという行動するためのガソリンが消費され、「行動によるガソリン消費→ノルアドレナリン減少→不安逓減→気持ちが楽になる」という流れが起こる。ってサイトに書いてありました。そんじゃ! ゆりかごマンボさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年10月13日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 今すぐ助けて03月25日
-
- 悪口・・・03月25日
-
- 学校が怖い03月26日
-
- きっと私は反抗期!反抗期やめたいです03月25日
-
- さいきんねむいし、あくびが...03月26日
-
- 胸が痛い03月25日
-
- 自分を叩いてしまいます03月25日
-
- 部活のことについてです!03月25日
-
- timelesz推し、しゅ〜ご〜!!!!03月26日
-
- 魔女の旅々好きな人いるぅ?03月26日
-
- 彼氏と別れた、、、03月26日
-
- コスメの選び方03月25日
-
- 「ばいちゃ!」ってどういう意味?03月26日
-
- 新しく部屋ができるんだけど…03月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 黒崎さんの一途な愛が止まらない見てた人集まれー!03月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









