トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
同担拒否を拒否 単刀直入に言うと、同担拒否が嫌いです。
なんで推しが同じ人を嫌うんですか?
マジで理解できません。
同担拒否の人は何で嫌うんですか?
ガチ恋だからですか?
私だけの推し的なやつなんですか?
馴れ合いたくないとかですか?
とにかく理解ができません。
推しが同じならあ、同じなんだなーぐらい
で済ませばいいものを
推しが同じ?え、無理。みたいに拒否すんのどうしてですか?
私この同担拒否の友達に拒否られて友達辞めさせられたんですよ。理解不能です。
質問だらけでしたが、
マジで理解ができません。同担拒否の方々、教えて下さい!
じゃないとこのイライラが治りません!
華さん(長野・12さい)からの相談
とうこう日:2024年2月22日みんなの答え:55件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
55件中 1 〜 10件を表示
  • その気もちわかります 独占欲ですかね?同担拒否にえ無理とか言われると悲しいですよね同じでもいいと思うのにねなんで同担拒否は他の人と仲良くできないんだろ推しは皆の物なのにすみませんが同担拒否見てると推しはあなたの彼氏なんですか?別に他にも同じ人いていいじゃんって思う 同担拒否﹦拒否さん(宮城・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
  • 分かります。。 こんにちは!
    正直言って、私も同担拒否さんが苦手です。
    他の回答者様も言っていますが同担拒否さんは、自分の方が好きなのに、、、という競争心や嫉妬心が一般ファンの皆様より多かったりそれが浮き出てたり、、、という具合だと思っています。または同担拒否の自分が好きというものもあるかも、、、?だから私は推し方のひとつかなあと思っていますが、友達の方は流石に自己中心が行き過ぎてると思います。。質問者様の良い推し活ライフを祈っています!!長文失礼致しました!
    わたしだよさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • わかる 私は同担拒否だけど……
    周りから見た私ってそんなものだもんね。
    私ってこんなのでいいの?
    って疑問で心が苦しく泣きたくなります
    ごめん、答えになってなかった
    同担拒否辛いからやめたいさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • 共感します 同担拒否苦手なの分かります
    自分の話になっちゃうんですけどリア友の同担に「椛が◯推していいわけない」とか
    「私の方が好きだから椛は◯推しやめなよ」
    とか言われるから同担拒否は苦手なんですよねー
    きっと嫉妬心や独占欲が強くなってそうなってしまったんでしょう
    椛さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月8日
  • (;´・ω・)ウーン・・・ こんにちはあいです

    自分も同担拒否の方は苦手です
    多分同担拒否の方はこう思ってるんじゃないでしょうか、推し一筋推しが尊すぎる推しがみんなといるのは許せないとかかな...、自分は分からないし個人の感想ですが、自分的にはこうなのかな...て思いました。
    あいさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月27日
  • 同担拒否にも色々ある こんにちはっ!ミヤビです!

    【本題】

    私は同担拒否です。
    ちょっと違う捉え方ですが、同担拒否=リアコというわけではないです(私もリアコじゃないです)

    一つ質問しますね。リアコと言う事は置いといてください。
    『貴方には好きな人がいます。もう一人のクラスの女子も好きだと言っています。貴方はその子と仲良くしたり、恋バナしたりできますか?』

    ↑が友達の言っていた例えです。
    私にもなんで同担拒否になっているのかもわかりません。逆に、それを克服したくて悩んでます。自分が仲良くしても大丈夫な方と友達になると良いと思います。

    文章がぐちゃぐちゃですすいません
    ミヤビさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月5日
  • 書き足します まぁでも主さんの友達の考えは私も理解できませんね。
    普通は隠しますし、勝手な自分の考えで切り離すのは控えめに言って最低だと思います。
    そういう方は大抵、同担拒否の自分に酔っている空気の読めない人間です。
    とりあえず同担拒否の方々の尊厳を守るためにもそういう人だけじゃない事も分かって頂けると嬉しいです。
    ここまで言ってなんですが、まだやり直せる年齢だと思うので、また戻って来たら怒るくらいにして仲良くしてあげて下さい。
    名無しさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月26日
  • あくまで私個人の主張です。 私に好きなキャラはいませんが、そのアニメが人気になって欲しくないというものはあります。あとは界隈とか。
    私はどちらかと言うと同担拒否ではなくこじらせサブカルオタクのようなものですが、私と似た考えの同担拒否もいると思います。
    あくまで私の考えを参考にしますと、
    私は他人に自分と言うものを測られたくないんだと思います。
    言語化されて表されたくない。
    他人が私の何かを知ったかぶりで話すように見えてしまうのかもしれません。
    その人達も私は他人とは違うという意志表示で同じような人が来てほしくないのではないのでしょうか。
    結局は多い所だと自分を守るための自己表現ではないでしょうか。
    もちろん違う人なんていっぱいいるでしょうが。
    自分の気持ちを言語化するのは難しいですね。
    分かりづらかったらすいません。
    名無しさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月26日
  • 主さんに共感です そもそも推しは自分だけのものではなんですけどね。まぁ、自分中心で世界が回っていたら仕方ないかもですが。
    同担拒否の人は同担さんがいなくなるとどうなるかわからない人ですね。
    同担さんがいなくなると推しの収入が減って、やがて活動できなくなります。
    なんで同担さんを下見するような発言をするんでしょうね、意味がわからないです。
    グッズ数やらファン歴やら、そんなの気にせずに推してくれているファンの方が推しとしても嬉しいと思いますね。まぁリアコならしょうがないかもしれませんが。
    少なくとも、同担拒否の人は自分を客観的に見れると良いですね。
    ガロハンガーさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月26日
  • リアコじゃありませんよ リアコじゃないです。僕は同担が性格悪いのからですかね、マウント、グッズ強奪、グッズが少ないから愛が無いとか言われて精神的にも嫌になり、同担拒否になりました。 あるキャラの同担拒否さん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年3月25日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
55件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation