髪質やばいから助けて…
こんにちは。言葉の通り髪質がやばいです。パサパサ&うねりです!!
縮毛矯正してます…(;∀; )
お風呂から上がったらすぐ前髪を温風→冷風で乾かします。(そのときヘアオイルも塗ります)
そして、そのあと別のヘアオイル塗ります。
朝は、評判のいい寝癖直しで乾かしてクシでとかして学校へ行きます。
なのに、なぜか学校ではパサパサでボサボサの前髪になってます。
前髪がやばいせいで、可愛く見えないです…
どうしたら良いか、だれか教えてください、また同じ境遇の方いますか、、 もずくさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2024年7月10日みんなの答え:4件
縮毛矯正してます…(;∀; )
お風呂から上がったらすぐ前髪を温風→冷風で乾かします。(そのときヘアオイルも塗ります)
そして、そのあと別のヘアオイル塗ります。
朝は、評判のいい寝癖直しで乾かしてクシでとかして学校へ行きます。
なのに、なぜか学校ではパサパサでボサボサの前髪になってます。
前髪がやばいせいで、可愛く見えないです…
どうしたら良いか、だれか教えてください、また同じ境遇の方いますか、、 もずくさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2024年7月10日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
教えるね! やっほー♪
ゆずみん☆だよん!
もしかしたら、シャンプーがよくないかも!
私は、美容院でおすすめされたシャンプーを使ってるよ!!
またキズなんで会おうね!! ゆずみん☆さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月13日 -
おお…同志よ… どうも、神無(かんな)です。
同じ境遇です。
僕は天然パーマ+厚い髪です。
もう朝起きた時はなんて言うか……
_人人人人人人人_
> the メデューサ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ですww
スタイリング剤で整えても、ヘアオイル塗っても…
外出た瞬間
_人人人人人人人人人_
> 終 わ っ た わ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
状態です。
えー、話が大幅に脱線しましたね。
前髪……ですか……
髪の毛をそのままの形で固めてくれるケープ(?)を使ってみては?
もちろん、自分の気に入った髪型になった後ですよ!
(僕は使ったことありませんが参考になれば幸いです。)
それでは。 神無さん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2024年7月11日 -
ヘアオイルが合っていない? 改善する方法を考えてみました。
・ヘアオイルはドライヤーの前に付ける
ヘアオイルは熱から髪を守ることも出来るので、ドライヤーの前につけて、ドライヤーをした後にヘアアイロンでストレートにしてからもうひとつのヘアオイルをつけてみてください!
・ヘアオイル・寝癖直しを変える
ヘアオイルや寝癖直しが髪に合っていないのも考えられます。自分の毛量は髪質に合うものを探してみるものいいです!
・朝ヘアオイルを付ける
朝にヘアオイルツヤ出しスプレーをつけてみてもいいかもしれません。
・ドライヤーが合ってない
上の3つをやってみてもまだパサつくのであれば、ドライヤーを変えてみてください!少しは変わると思います!
・朝ヘアアイロンをする
ヘアアイロンをするだけでほんとに変わります!前髪がうねるのならケープを付けるのもオススメです!
参考になれば嬉しいです!! かりんとうさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月11日 -
私だったら ↓私がやること↓
・お風呂上がりにヘアオイルを髪に塗る
・髪は8割乾いたら冷風にする
・くしを持ち歩く
・寝る時はナイトキャップをかぶる
・朝起きてもヘアオイルを塗る
役に立ったら嬉しいです! わあちさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2024年7月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









