トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
「ドラえもん」のおすすめ感動エピソードが知りたい! こんにちは!キッズスタッフです!

ようやくすずしくなってきたね~。
秋が大好きなのでワクワクしています!

最近キッズスタッフは、「ドラえもん」の『帰ってきたドラえもん』のエピソードを久しぶりに見て感動したんだ~...!
みんなが「ドラえもん」で感動した・泣いた回があったらぜひ教えてほしいな~!

急にすずしくなったけど、体調に気をつけてすごそうね!
ニフティキッズスタッフさん(東京・26さい)からの相談
とうこう日:2024年10月2日みんなの答え:320件

※SNSボタンについて

※23:00~6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  [ つぎへ ]
320件中 141 ~ 150件を表示
  • 色々ありすぎる... どうもー、さくらでーす!

    色々ありすぎて選べない、 、 、
    漫画だったらやっぱり「さようなら、ドラえもん」かな。定番だけど、あれはちょっと感動して泣きそうになったなー。(;_;)
    大長編だったら......最近見てないからあんまり覚えてないけど、「カチコチ大冒険」と「のび太の新恐竜」ですね。
    さくらさん(岡山・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月30日
  • あれですかね… 砂羽だよー!

    私は【日本誕生】の最後、お別れのシーンかな?
    あれは映画見ててはじめて泣いた。

    のび太の泣きながら話してるシーンからボロ泣きやった。
    あれは泣いた
    砂羽さん(滋賀・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月29日
  • 小学生の頃の話ですが… 私は小学生の頃ドラえもんにハマってました!
    初めてドラえもんを見たのは保育園に通ってる頃でしたが,小学生になり,何年か経った頃,スタンドバイミーが公開され,おばあちゃんに連れて行ってもらいました。
    私はスタンドバイミー1・2両方を通して,とても感動する話だったなと思っていました。
    ここからは最近の話になるのですが,私の家はおばあちゃんがアマプラを契約していて,自分の家でも見れるようにしてもらっていて,最近見るものが少なく,ふと「アマプラでもう一度スタンドバイミーを見よう」と思いたち,見ました。
    そしたら映画を見た事があるのにも関わらず,再び感動して泣いてしまいました。
    ひよさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • うーん なんか、わかんない!(多すぎ) yhさん(選択なし・8さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • やっぱりあれっしょ こんちゃっちゃ!パンダだよ!いつもお世話になってます!
    僕がおもうドラえもんの感動エピソードは「のび太と恐竜」です!結構前の話だけどめっちゃ感動します!是非見てください!
    パンダさん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • 南極カチコチ大冒険 こんにちわんこそば^-^まじぇまじぇ太です!
    今回久しぶりの投こうです!
    まじぇ太も、ドラえもん大大好きです。何より感動できますよね。
    みなさんと同じですがその中でも一番感動したのは、「南極カチコチ大冒険」です。
    ドラえもんが偽物になっててみんなは気づかないけど、のび太は気づいて「どっちも本物じゃだめ?」と言ったシーンが一番泣けました!
    話は変わりますが、キズなんスタッフさんこれからもがんばってください。
    まじぇまじぇ太さん(愛媛・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • スタンドバイミーやな 一番感動したのはスタンドバイミードラえもん(1)です。
    2も感動したけど、ドラえもんが帰らなくてわいけなく一つの秘密道具を置いていくけどその道具が飲むもので飲むと言ったことと真逆のことが、起きるんだけどそれを飲んだ後色々あって完全に飲み物のことを忘れていながらも独り言で「もうドラえもんは、帰ってこないんだ」と言うけど
    飲み物の効果で真逆のことが起きる。つまり帰ってこないの逆は、
    帰ってくると言うこと。一瞬感動したけど全く逆のことが起きているからドラえもんとのび太は「嫌いほんと嫌い」と言うけど逆は「ほんと好き」と言う意味にになるから感動した。
    ライトさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • のびたと宝島だっけ 理由
    普通に感動
    親子の愛が感じられた。
    ドラえもんが必死に守るところとか。
    曲が好き。
    以上です。
    おけまるさん(岡山・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月28日
  • 一番印象に残ってるものあります! 「新・のび太と鉄人兵団」です!少し古くて、私がまだ幼稚園の頃に見たのですが、あれだけはめっちゃ印象に残ってます!!めっちゃ面白いし、感動しました! トワさん(北海道・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月27日
  • 泣けるううううううーーーー どうも!JAPANです。よろしくね。
    実は…僕!ドラえもんめちゃくちゃ好きなんだよねえー!!!
    特にスタンドバイミーとか?あと、新恐竜とか?特に新恐竜めちゃくちゃ泣いたわ(笑)
    キッズスタッフさん 運営お疲れ様です。このおかげで、僕はすごく助かっています。これからもずっと続けてください!
    バイバイ'ω'
    JAPANさん(埼玉・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月27日
[ まえへ ]  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  [ つぎへ ]
320件中 141 ~ 150件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5~19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00~6:00は回答の投稿はできません
投票しよう

今悩んでいることは?


※23:00~6:00は相談の投稿はできません
※エラーがあったら表示。

投稿日を選択:

実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:~4月14日まで

  • 調査アンケート:校則

    アンケート実施期間:~4月28日まで

カテゴリごとの新着相談
推し自慢第2弾
映画紹介コーナーリニューアル
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation