電車で肩に寄りかかられたことありますか?
みなさん、初めまして。ぷちとまとです!
みなさんは電車で隣の人が寝ていて、寄りかかられた経験はありますか?
私は3回くらいあります。(みんな男性です)やっぱり、寝てる人を起こすのは可哀想だし、そんなわざと肩に頭乗せる人なんていないですよね。(若い女性ならともかく子供です)そう思って起こさないように気をつけています。
特に気になったのが、つい最近で、その人が寝て、スマホを手から落としそうになったため、キャッチして渡しました。そしたら、また、寝てめっちゃ肩に寄りかかってくるんです。普通に20代前半くらいの普通の人でした。
私は、本当に普通の顔の中学1年生です。身長は低め で、メイクもしていないし、制服も着崩してはいません。
みなさんは、電車やバスなどで肩に寄りかかられたことはありますか?
その場合どうしていますか?
下手な文章ですみません。
ぷちとまとさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年1月8日みんなの答え:11件
みなさんは電車で隣の人が寝ていて、寄りかかられた経験はありますか?
私は3回くらいあります。(みんな男性です)やっぱり、寝てる人を起こすのは可哀想だし、そんなわざと肩に頭乗せる人なんていないですよね。(若い女性ならともかく子供です)そう思って起こさないように気をつけています。
特に気になったのが、つい最近で、その人が寝て、スマホを手から落としそうになったため、キャッチして渡しました。そしたら、また、寝てめっちゃ肩に寄りかかってくるんです。普通に20代前半くらいの普通の人でした。
私は、本当に普通の顔の中学1年生です。身長は低め で、メイクもしていないし、制服も着崩してはいません。
みなさんは、電車やバスなどで肩に寄りかかられたことはありますか?
その場合どうしていますか?
下手な文章ですみません。
ぷちとまとさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年1月8日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
ある! やほ^ ^ ゆずだよ!
本題
うちはね、修学旅行の時、バスの隣が男子で、好きじゃない子だったんだけど、うちが寝てた時に相手も寝てて、そしたらうちの肩に寄りかかって来た ..どうしようって思ったケドそっとしておいた。だけど耐えられなくて、ボンってやっちゃた()またね 結珠*ゆず* #て-ふぎみさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年6月24日 -
覚えてる範囲だと1回だけあった 厳密にいえば、何もしなかったらよっかかってたみたいな?
反対側に体寄せたからよっかかられてはないけどね。 ふゆさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年1月20日 -
ある ~~ # 低浮上 亜珠花 だみょん.
@ 椛紗 × 朱琶 × 椛蒔 × 椛麗 × 妃柚羽.
<<<Maine*.
亜珠花 も
ある !!
1回 だけ..
そうゆう ときは
起こさないで いる..
( 女性 の とき
男性 だったら
突き飛ばしてるゎ.(
冗談です.
そっと しときます.
>>>Finish*.
( ・・Λ" bye.。 亜珠花UAsuka #妃柚羽さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年1月17日 -
わたしも! わたしも2回ぐらいあります!
寝てるのかなと思ったら、
普通に起きてましたΣ(゚д゚;)
怖いので((((;゜Д゜)))
警戒した方がいいですよ。
ここに返信している子
みんなめっちゃいい子で起こさないって
言ってるけど
やばい人もいるから、私、2回目の時は
「あの、ちょっとごめんなさい」と言って
違う車両に行きました( ̄▽ ̄;) のんのんさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月17日 -
逆ぱたーん #くるみから改名 #雰囲気お試し
ガーリー大好き&P芽花だよ(☆ > ω < ☆)~♪
**。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*
この間の 修学旅行の とき、
逆ぱたーん やっちゃった . ←
ひめかがね、隣の
彼ぴに 寄りかかっちゃってね、テヘ
友達いわく、彼ぴが
めちゃ 真っ赤になってたらしい.
可愛ぃぃぃ //
たぶん 悪気はない(たぶんね)
から、そっとしておくのが
いいんじゃないかな ~ !!
**。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*
みんなの今日が いい日になりますようにっ!!
でわぁ ~
姫芽花 * himeka #元くるみさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年1月12日 -
爆笑
# bus
^ ..)参上 ッ
星羅 という ぞょ ´-
__
爆笑
10回 ?
ぐらい あた .
その内 の
4人 が 女子
で 残り が
男子 だった .
修学旅行 の
日 とか ね
隣 の 男子 が
眠たくて
寝ちゃった
とか
まぁ
その人 私 の
元 すきぴ
だった から
めたんこ 嬉 //
しかも
イケメソ ょぉ
女子 は
友達 だから
わたし も
その子 の 肩
に 寄りかかっ
て 寝た()
あと
知らん 高校
生 男子 にも
やられた .
そんときわ
うげぇ て
感じ
だったょぉ
対処法 は
突き飛ばす か
↑ 実際 やった
起こす の
2択 ですぅ !!!
ちな
寄りかかっ
できた 男子
起きた とき
めちゃ
顔 真っ赤 で
なんか
可愛かった()
__
さらば ~ ××
星羅 @ 2月 改名|雰囲気 びみょ さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年1月11日 -
2回あります! こんにちは!
莉音羽(りおは)です!
社会見学と合宿のバスであります!
どっちも男子でした!
莉音羽さん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2025年1月9日 -
気まずい 餅米だよ
僕は肩に寄りかかれた事はないけどそうなった場合のことはたまに考えてます。
まず男性の場合 まぁ疲れてると思うので起こさずに僕が目的地に着くまで肩に寝かせてあげますね。ついたら横に倒れようが知りません。
女性の場合 まぁ同様疲れてると思うので目的地までは肩に寝かせてあげますね。ついたら起こします。(レディーファースト?ではないな)
子どもの場合 まぁ目的地着くまでは寝かせてあげますね。ついたら
起こします
12さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月9日 -
わかるなあ… やっほ~!ぷちとまとさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ
私は電車で通学しています。今も帰宅中です。
私は肩に寄りかかられた経験…、あんま思い当たらないです。
私に寄りかかりかけてる人はいたけど、(横に倒れてくる)完全に寄りかかられたことはないかなあ。
確かに、困ってしまいますよね。
降りる駅などの都合もありますし…。
私は弟と妹がいるのですが、妹が男の人の方に思いっきり寄りかかっていた経験があります。
私は「やばい!迷惑になる!」と思って妹を私の方に寄りかからせ、男の人に謝罪しました。
そんな感じで、私は一言付け加えています。
私自身も人の方に寄りかかったことがあります。起きて深く謝罪しましたが、私に寄りかかられた人はニコッと笑って、「休んでね~」て言ってくれました。
寄りかかられた方が子供だった場合は、優しい言葉をかけてあげて、大人の方だった場合は、ツンツンして起こしています。
支離滅裂な文でごめんなさい。
じゃねっ|・ω・*)ノ あかさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月9日 -
ある! 現在金欠のになです。
ぷちとまとちゃん、よろしくねー!
私も3回会って、そのうち2回はクラスメイトの男子!
3回目が電車で20代後半くらいの女性の人が肩に寄りかかってきてしかも完全に寝てて、「えっ、なぜ???」って思ったけど、そのままにしたよ。それで降りる駅になってそのまま立ち上がったら、その女性が普通にスマホ見始めたという・・・。
知らない男性に肩寄りかけられるとか正直怖いと思う。というかたった数分で寝れる人いないでしょ。
解決策としては、基本立つ。そうしても座りたいなら、1人の席か、女性の近くに座る。
あと髪長いなら下ろして肩にたれるようにするとか?
とにかく本気で嫌なら逃げるべし!
じゃ、ばいちゃ♪ になさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月9日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









