トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ピアノの先生の態度ってこんなもん? なるべくピアノ習ってる、習ってたひとにききたいです!
私は、去年幼稚園の頃から通ってたセンターをやめて、個人の先生に変えました。
それからというものの、私の思いすぎかもしれないけど、先生やる気ないんじゃないの? って思うんです。

例えば、
○パジャマ姿で出てきて、「練習してて」と言って5分ぐらい待たされる→着替えてヘアセットして出てくる
○私が弾いてるとき、隣の机でお菓子食べてる
○ピアノ部屋に先生の子どもが入ってくると、子どもと絵本読んだりおしゃべりし始める→そのまま時間が来てレッスンを終える
って感じです。

新しい先生は、生徒さんのやりたいようにやる、をモットーにしてます。
なのでガッツリピアノやりたいですってひとにはちゃんとレッスンするし、趣味程度で楽しみたいなってひとには楽しくレッスンするって最初に言われました。
私は楽しくやりたいですって言ったんですけど、ここまでだとは思いませんでした。
センターの先生はみんな、ちゃんと最初から最後まで、楽しくも厳しく私に向き合ってくれました。
先生はピアニストとしても活動してて、ピアノの腕前は確かなので私がとやかく言う勇気もありません。

普通のピアノの先生ってこんな感じなんですか?
長文読んでくれてありがとうございました。
ゆっこさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年1月13日みんなの答え:22件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
22件中 1 〜 10件を表示
  • だらしないと思う こんにちは、みのちゃんです。

    私もピアノを習っていますが、そんなことありません。

    私が通っているピアノ教室の先生は逆で、超真剣です。

    ちょっとだらしないと思います。お金返せって感じですよね。

    さすがに楽しくやるっていってもそこまではないと思います。

    先生にガッツリやりたいと言うか、難しいかもしれないけどこのピアノ教室をやめて別のピアノ教室に通うのがいいと思います。

    じゃあ、またねー!
    みのちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月18日
  • おかしいですよ!! 中1女子です。
    それはおかしいですよ!!
    普通、ピアノを習うのはお金を払っているのにそんなにやる気がないのはゆっこさんやゆっこさんの親に失礼です!
    そのピアノ教室はやめて違うところに行くのがいいと思います!
    Mちゃんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月15日
  • 僕も同じっス 僕もピアノを習っています。同じく個人の先生です。僕も5分ぐらい任されて、たまにパジャマ姿のまま出てきます。きっと他にもそんな人がいると思いますよ。普通かって言われると…普通じゃないと僕は思いますね… 24さん(鹿児島・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月15日
  • ちょっとそれは困るなー、、、。 こんにちは。Neon*です。僕っ子娘すみません。年下もごめんなさい。
    早速ゆっこさんの相談に答えさせてもらいます。
    僕も個人で活動されている先生のところに通っています。
    ですが僕の先生はそんな事ありません。僕のところは楽しくレッスンしよう!みたいな感じですが、雑談もしてくれます。妹も通っていますがレッスン時間つぶしてまで好きなようにレッスンさせてくれる先生です。でも、ゆっこさんの先生はおかしいと思います。まずゆっこさんのレッスンを真面目にやっていないのにお金をもらっているところです。そちらの先生は、この状況だとお金をもらう資格がありません。ゆっこさんが違うところに行きたいと感じたら親などに相談するのが一番だと思います。先生に本音を言ってもいいと思います。
    僕の意見はこれで以上です。ありがとうございました。
    Neon*さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月15日
  • 先生ヤバい… こんちゃ!おもちねこだお!∩^ω^∩
    本題
    先生ヤバすぎ…(O_O)
    お菓子食べるのとかヤバい(ヤバい2回目)
    あと子供が入ってきたら相手したらあかんし、着替えたりヘアセットするのはゆっこさんが入ってくる前に終わらせるべきだと思う!
    とりあえずその先生ヤバい…(ヤバい3回目)
    ばいにゃんっ!(^^)/~~~∩^ω^∩
    おもちねこ#血液型 B型さん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月15日
  • なんかだらしない先生だと思いますね ただのまろい雪です。

    私も幼稚園からピアノを始め教室に通っていますし、個人の先生ですが
    その先生は趣味、楽しくやるをモットーにしてくれて時間を少しだけ削って学校の相談にも乗ってくれました。

    腕前は確かだとしても、生徒をそんなふうに扱うなんて、習い事や学校など関係なく教師失格ですよ。
    そういう教室ならやめてもいいと思います。
    別の場所に入ってより好きなピアノが楽しめる教室に入るのが一番だと思います。
    まだいたいと思うなら本音をぶつけるのが最善策かと。

    肩苦しいし、年下なのに上から目線ですみません。
    これで良くなることを願います。

    ばいまろです
    ただのまろい雪さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月14日
  • それはさすがに... こんにちはごんぎつねだよー!
    名前覚えてくれたら嬉しいな(^^)
    早速本題\(^o^)/
    それは流石に先生行けないと思う...
    だって結構悪い言い方だけど好きにさせてるっていうことなんでしょ?
    それでお金をもらうっていうのは仕事としてどうかと思うし...
    しかもパジャマ姿で出てくるのもおかしすぎる!!
    普通先生が先に準備しておかないといけないのにまたせて...
    それでしかも子どもたちが来たら楽しくしてるのはひどいし...
    そのピアノ教室辞めたほうがいいと思う...
    楽しんでる中でも教えてくれたりとかしてくれる先生の教室に行ったほうがいいと思う...!
    それでは!またどっかで!
    ごんぎつねさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月14日
  • それやばくない ヤッホーJS5の笑顔100点満点ギャルのりーちゃむでーす
    本題
    それやばくない
    私のピアノの先生は優しいからそんなことしないけど
    5分も放っとくなんて
    しかも自分の子供普通いれんしでしょ
    なんでピアノの先生やってんの
    一対一で向き合ってくれてるよ
    それじゃあまた会おうね
    ばいばい
    りーちゃむさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月14日
  • 仕事としてどうかな…と 私はエレクトーンを習っていますが、個人ではなく、団体(?)って感じです。他の方がおっしゃるとおりお金を払っているのにその態度はどうかな…と思います。親に相談した方がいいと思います。ピアノ頑張ってください! はっしーさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月14日
  • マジヤバ えぇぇぇぇ?
    マジで?それはヤバすぎる!
    今すぐ違う先生のとこ行ったほうがいい!!
    莉菜さん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月14日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
22件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation