トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
誰の1番にもなれない 誰の1番にもなれません。
親友がいません。

私にとってはあの子が1番だけど、
あの子には別の1番がいます、
それが本当に辛いです、消えたいです。
依存してしまいます。
性格悪いのは分かってて、だからみんな
私より大事な人がいるんだろうなっていうのわかってるんですけど、誰からも必要とされてない感じがします。

やっぱり1番になれないのは性格が悪いからでしょうか?最近友達にいいところを見てもらおう、って思ってたくさんたくさん親切にしてるんですけど、やっぱり偽善ってみんなわかってるから、優しくてしても空回りしちゃうから、もう疲れました。部活の子は私と2人で帰るより1時間くらい待って他の部活の子と帰るという選択肢をとります。今日は1人で帰ってきました。わたしといても面白くないのでしょうか?

みんな私がいなくても楽しくやってけるんだろうなって思います。誰でもいいから、私を1番って思ってほしいです。昼休みに自分一人のために誰かがクラスに来てくれる子が羨ましいです。私はいつも行く側。

「おまけ」感が酷くてしんどいです。
性格悪いといじられます。
やっぱり偽善はバレますか?眩しすぎるくらい、自分が嫌になってしまうくらい優しいあの子のほうがいて楽しいのは分かってます。
ねっこから優しくないと親友にはなりたくないですか?1番仲が良いって胸を張って言える子が欲しいです。自分がどんどん嫌になっていきます。存在価値が欲しいです。
きっと私が学校を休んでも、誰も心配しません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
鱗さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年1月15日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • めっちゃわかります 大共感です。。

    私も親友ってゆう親友がいなくて
    いっつも自分が気を遣ってる気がします。。
    まじで本当に情けない!っていっつも思います、、

    自分が親友!って思ってたら違う子がいて、、
    私の勘違いだったーみたいな?
    いっつもそうなります。

    辛いことありまくりですよね人生
    一緒に頑張りましょう!
    Nさん(茨城・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
  • わたしも 友達依存がひどいのかクラスのことはみんな仲がいいんだけど
    約束を破られたら相手を嫌いになります。
    わたしには幼稚園の年少からの友達がいるけど、
    その子はピンチヒッターみたいな役割になっていたりする瞬間があるよ
    でもみんなと仲が良ければ誰とでも遊べるから。
    たとえ両方にとって1番じゃないけど楽しければそれでいいからね!
    ぴぴぴこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
  • わかる やほ!kinuです!早速ですが、本題へいきます。
    私は、学校でめっちゃ可愛がってもらってるんだけど、
    やっぱり、みんなの1番にはなれないかな。だって、みんなの1番は推しだから。
    逆に、誰かの1番になるなんて、そもそも不可能だと私は思う。
    大切だと思ってくれてても、1番になることは不可能。
    うちが、そもそも1番になることなんてできない。ていうか、不可能。
    うちの、1番はもちろん推しだし、うちの1番になれるなんて不可能だと思ってる。
    お互いを1番って思える関係は逆にすごいと思う。
    逆に、推しが1番だとしても、推しは、数十万人もしくは、何百万人の
    リスナーがいるから、認知してもらえるなんて不可能だから、
    うちが死んでも推しはなんともない気がする。誰かの1番になるなんて難しいよね…
    kinu@歌りすさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
  • 智咲虹も誰かの一番になれない どもども 智咲虹って書いてちさぐって読む、ちさぐだよ
    本題!
    ちさぐも大好きな友達の一番になりたいって想うんだけどそれよりその友達には大切な人がいるから一番にはなれないの。
    何かで一番になりたいって思ってもやっぱりなれなくて。
    そんな自分が嫌いになっちゃって。
    どうしたら一番になれるかな?っていっぱい考えてたら頭が回らなくなっちゃって。
    そしたらおかしくなって行っちゃって。
    消えたいって思っちゃって。
    人生一度きりってのは分かっているんだけど。
    やっぱり辛くって。
    ちさぐもおなじきもち。
    だから一人ぼっちじゃないし、ちさぐはあなたのことを今、一番って思って見てる。
    ちさぐが大切な人じゃないかもしれないんだけど、一番って見てくれる人はいっぱいいるよ。
    ちさぐもそう見ているから。
    少しは楽になれたかな(?_?)
    それではおつちさ
    ちさぐさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
  • 同じ...! どうも!かなようまるルビィです!

    全くもって同意見です。
    私は自分で言うのもなんですが、周りと仲が良い方です。でも、皆んな私よりも仲が良い人がいるのが当たり前でした。

    3年生の時に仲が良かった友達がいたのですが、その友達も他に仲の良い友達がいました。それでも一番の親友って言ってくれたのに、引っ越してしまって、それからずっと親友はいません。

    最近は男友達とつるむようになりましたが、どうしても異性だから距離を感じてしまいます。親友だと思ってた2人の男友達がいたのですが、1人は急に無視してきて(今は解決しました)、もう1人は付き合ってもないのに私と付き合ってるというフェイク情報を拡散したりしてます。

    私はもう誰も信用できなくなって、親友を作るのをやめました。

    そうしたら気持ちが楽になりました。今はいつメンみたいな男友達もいます。こんなにすぐ解決するものなんだなと感じました。

    私は無理矢理親友を作らなくても良いと思いますし、それ以外にも友情の形があります。そっちを大事にするのも案外良いのではないかと思います。

    長文失礼しました。
    お互い頑張りましょう!
    では!
    かなようまるルビィ #アニメ全力視聴中さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
  • うんうん ゆるです ( *'')ノ

    ゆるもそうです …… 。

    ゆるにも「 誰かの 1 番 」の存在は有り得ません

    ゆるの別の友達は顔と性格で態度を変える子ばっかり

    「 完璧な顔 」と「 完璧な性格 」を求めるのかな。

    そろそろ友達関係に疲れた …

    でも、ゆるはいつまでもしんどくて孤独っていうのはないと思います

    自分らしくいることが 1 番。

    上から目線みたいになっててごめんなさい

    またねっ
    ゆるさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation