授業の実験で異性と手をつなぐときどう思う??
理科の授業で、「反射」みたいなことを学んで、「みんなで手を繋いで、にぎって1周するのの時間」について実験しました。
男子校とかじゃないので、だれかひとりは異性と手を繋ぐことになります。
ほんとは別の男子が女子と繋ぐはずだったけど、移動しちゃってぼくが女子と手をつなぎました。
ぼくは手を繋ぐこと自体は恥ずかしくなかったけど、「キャー」って言ってる人とかいたから、はずかしくなっちゃいました。
でも、「授業だし、一瞬だから大丈夫」って思う自分もいました。
手を繋いだ女子は嫌がってなかったけど、そのあと学校に来てないから(その前も体調不良らしくて来てなかった)、どうおもったのか分かりません。
みなさんはこういうふうに異性と手を繋ぐときどう思いますか?
ふゆさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年1月17日みんなの答え:16件
男子校とかじゃないので、だれかひとりは異性と手を繋ぐことになります。
ほんとは別の男子が女子と繋ぐはずだったけど、移動しちゃってぼくが女子と手をつなぎました。
ぼくは手を繋ぐこと自体は恥ずかしくなかったけど、「キャー」って言ってる人とかいたから、はずかしくなっちゃいました。
でも、「授業だし、一瞬だから大丈夫」って思う自分もいました。
手を繋いだ女子は嫌がってなかったけど、そのあと学校に来てないから(その前も体調不良らしくて来てなかった)、どうおもったのか分かりません。
みなさんはこういうふうに異性と手を繋ぐときどう思いますか?
ふゆさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年1月17日みんなの答え:16件
16件中 1 〜 10件を表示
-
その実験なつかしい! 私の学校でもその実験やったよ!
異性と手を繋ぐことに対して、自分は何にも思わないな。同じ人間だし? ヤマさん(新潟・15さい)からの答え
とうこう日:2025年1月20日 -
私は! クロッキーちゃんだよ!
私は気にならないかな・・・
え、回答みじっか! クロッキーちゃんさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2025年1月19日 -
異性か やほ~.#もとタ雅-`華美<はなび>´-だよぉ+*
仲良くしたいな^^
_+*はじめ*+_
異椎か~
授業だからゆるす!
そうじゃなかったらドキっとしてしまうけど笑
まあ、私は何とも思わないよ!
 ̄+*おわり*+ ̄ 華美さん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年1月19日 -
戸惑いはあるけど… 思春期真っ最中なので少し抵抗はあります。
でも、その女の子の行動は少し違うかなと思います。
少なくとも、うちの学校では少し躊躇いながらもみんなしっかりやってたりします。
私は女子ですが、個人的に、この場面でキャーキャー騒いでいる人がいたら正直少しひきますし、今後の関わり方も考えます。
別に騒ぐ必要もないですし、相手を嫌がっている反応みたいで失礼極まりないですからね。
普段からボディタッチをするような人はどうかと思いますが、このような場合は授業の一環ですし全然問題ないです。
私的には、自分は手汗を少しかきやすい体質なので、むしろこっちが相手に嫌がられて無いかがとても気になって焦りまくっています。笑 くっきーさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2025年1月19日 -
でも授業だったら… こんにちは!元 抹茶ミルク、虹飴だよ~
名前覚えてくれたら嬉しいな~♪
【本題】
うーん、でも授業だったらいいかな…
普段異性と手を繋ぐのって無いもんね…
授業だからしょうがないかもしれないし、
先生に頼んだら聞いてくれるのかな?
せめて同性とならいいかも!
ではまたキズなんで!バイバイ!(^^)/~~~ 虹飴 @元 抹茶ミルクさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2025年1月19日 -
年下から失礼! 私はちょっっっとだけ恥ずかしいです ()
けど中学生って思春期真っ盛りですし、
異性に対して恥じらいがあるのは当たり前かな~、と。
ふゆさんと手を繋いだ女子さんは恥ずかしかっただろうけど、
嫌な気持ちにはなってないと思いますよ! んさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年1月18日 -
個人の意見かもしれませんが… こんにちは。りーふです。
りふもその授業ありました。りふの学校では男女わけて計っていて、どっちが速いかバトルしてましたw
私だったら、気にしないと思います。でも、周囲の人がそれについてとやかくいうのはあまり好ましくないですよねー。気にしすぎると相手の子も気にしちゃうかもしれないですし、気にしなくていいと思います!またね(*⌒▽⌒*) りーふさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2025年1月18日 -
特に何も思わない。 男子です。
実験じゃないけど体育祭のダンスで異性同士で手をつなぐ機会がありました。
相手さんは自分にとっては別に好きでも嫌いでもない、どうでもいい子だったためか特に何も思わなかったですね。僕は手のひらに汗をかきやすいタイプなので相手さんが僕を内心どう思っていたかは知りませんがね。
自分達だけならともかく、クラスの他の子達だって自分達と同じように「異性と手をつなぐことを強制される」状況でしたから、これと言った感情は何も起きませんでした。
当時、好きな女子がいなかったから、というのもありますかね。好きな女子がいれば、少しはワクワクする気持ちも起きたのかもしれませんね。僕が異性と手をつなぐ機会は、一生のうちであれが最初で最後になるだろうと思うので、それを確かめる手段は今となっては無いわけですが。
もし天と地がひっくり返って自分に奇跡的に彼女が出来たとしたら、手くらいは普通につなげます。手が繋げないって人もいるようだけど、何が恥ずかしいのか僕にはさっぱりわからないし。つなぎたきゃ、手くらいつなげばいいじゃない。
ああ、つなぐ前にはちゃんと手洗い・手指消毒は忘れないようにしないとですね。 ろくぱーさん(福井・15さい)からの答え
とうこう日:2025年1月18日 -
しょうがないのはわかってる うかです、こんにちは!
私が授業で手を繋ぐときは、めちゃめちゃ気まずいと思ってます。
小6であったラジオ体操講習会ってので、隣のひとと手を繋いで……って言われて、私の隣は男子でした。
それはもうめちゃめちゃ気まずくて、みんなも嫌だって言ってたので手は繋がなくていいことになりました。
授業だししょうがないのはわかってるけど、あんまり気は進まないです。
例え好きなひとだったとしても、気まずいです。
だけど、手を繋いだ相手のことを嫌いになったりはしません!
だからそこは大丈夫だと思います!
またね、バイバイ! 雨架さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月18日 -
どーも思わんかな 自分は別にどうも思わないかな。(繋いだって何かなるってわけでもないし)
それではまた! ぱすたぁさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2025年1月18日
16件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 安心フィルター不便12月24日
-
- 3人組はぶられ界隈かも?12月23日
-
- 恋愛話が多すぎる!12月23日
-
- どうしたらいいんですか!!!!!12月24日
-
- 中学受験やめてよかった?12月24日
-
- 生理の前兆?12月23日
-
- 普通に夜お腹空いちゃいます!?12月23日
-
- どうすれば良いんだろう?12月23日
-
- バレーどうやったら上手くなりますか?12月24日
-
- みんなの恋愛事情聞かせて-!12月24日
-
- 男装女子ってどう思う??12月23日
-
- 年越しの瞬間何する?12月24日
-
- サツマイモについて!12月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- クリスマスプレもらえない12月24日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










