休み癖をやめたい
中学2年生になってからよく休んでしまうようになりました。
なんというか、、、ストレスなのかよくわからないけど疲れることが多くなったり悩むことが増えたりしました。
私だって休んだら後々後悔するとわかってるし出来るだけ行きたいけど学校を休みたいという気持ちが強すぎて仮病を使ってしまいます。
こんなことがずっと続いて一ヶ月に2回ほど休むようになってしまいました。
学校に行きたいです。でも、行っても頭がずっと痛いということがあったり5、6限あたりから頭が痛いことがよくあるようになりました。
疲れが溜まってるんでしょうけどこんなことで疲れて休んでしまうなんて親にも友達にも相談できません、、、
どうすれば疲れが溜まったりしないんでしょうか さくらさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年3月7日みんなの答え:5件
なんというか、、、ストレスなのかよくわからないけど疲れることが多くなったり悩むことが増えたりしました。
私だって休んだら後々後悔するとわかってるし出来るだけ行きたいけど学校を休みたいという気持ちが強すぎて仮病を使ってしまいます。
こんなことがずっと続いて一ヶ月に2回ほど休むようになってしまいました。
学校に行きたいです。でも、行っても頭がずっと痛いということがあったり5、6限あたりから頭が痛いことがよくあるようになりました。
疲れが溜まってるんでしょうけどこんなことで疲れて休んでしまうなんて親にも友達にも相談できません、、、
どうすれば疲れが溜まったりしないんでしょうか さくらさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年3月7日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
行きたい気持ちがあるだけすごい! こんにちは!男みたいな女です!
さっそくだけど、本題!
あなたは学校に行きたいっていう気持ちがあるだけすごい!本当に!
疲れをたまらせない方法を私流で教えるよ!参考にならないと思うけど...
1.ゲームをする
楽しすぎて何もかも忘れる!
2.寝る!
寝ると気持ちがすっきりするよ!
この二つだけなの!ごめん!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、本当に無理しないで!ストレスか何かのせいで倒れちゃう!(多分)
まあ!もし授業は受けたい!けど学校行きたくねぇ〜って思うときは、
オンライン授業があるところはそれを申し込み、なければ参考書とかで勉強する!
長文ごめんね!ばいちゃ! ことりくんさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2025年3月7日 -
ちょっとずつ こんにちは、のびあです。
年下回答失礼します。
僕の友達にも一ヶ月に5回は休んでいる人います。
すぐに学校!!
と言うことはできないと思うのでちょっとずつ学校に慣れていけばいいのだと思います。
自分で追い込んでしまったら本当に辛いと思うので僕は友達に少しでも相談すればいいのかなと思いました。
不快に思ってしまったらすいません のびあさん(山形・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月7日 -
絶対無理しないで どもども生チョコりんです。大丈夫ですか?ずっと長引いているのなら
カウンセラーを受けたり精神的な問題のケアのために病院に行くのも
一つの手ですよ。「こんなこと」ではないので安心してください。疲れが
溜まっているのなら友達や親に相談してくださいね。わたしは無事また
学校に行けるようになる事を祈っています。バイバイ! 生チョコりんさん(兵庫・9さい)からの答え
とうこう日:2025年3月7日 -
本当に無理しないで あまりにも慢性化……つまり長引いているようであれば病院への受診をおすすめします。
なんらかのストレスか、病気によるものの可能性が高いからです。
女性であれば身体の調子なども関係ある可能性があります。(女の子の日など)
その場合は産婦人科などで、薬を処方してもらうことができます。
もし女性であれば、周期と頭が痛くなる時期を照らし合わせてみてください。
上記のいずれかの場合も、きちんと親御さんに相談しましょう。
「こんなことで」と思っているかもしれませんが、その痛みや辛さは本人にしかわかりません。きっと、心配してくださると思います。
疲れは誰でもたまります。
ぐっと堪えられる人もいますし、それが苦手な人もいます。
無理に頑張らなくて良いです。休めてなんとかなっているならば休んでください。
ストレッチや、お風呂、十分な睡眠など疲れを取るスイッチを作るのもいいと思います。他には、ツボ(足つぼなど)を押す、とかです。
早く良くなることを願っています。 ルルルさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2025年3月7日 -
私も! ども!夜弌です!覚えてくれるとうれしいです!
年下回答失礼します。
私は小6でもうすぐ卒業なんですがよく休んでしまいます。
なるべく、親には負担をかけたくないのですがどーしてもやすんでしまいます。
なので私は「ストレス発散」をなるべくするようにしています。
例えば、ずっと部屋にこもるのではなく、外に出てブレボー(ってわかりますか?あのくねくねして進むやつです。)したり疲れない程度の運動をしてます。
主さんの家庭環境がわからない限り、的確なアドバイスをするのが難しいのですが
私からのおすすめは、運動などの「ストレス発散」をすることです。
あとは、早く寝たり生活の基本的なところをお休みしている間に徹底してます。
長文失礼しました!参考にしていただけると嬉しいです! 夜弌さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月7日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









