トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
部活は無くなる? こんにちは、あいされけいヒロイン寧々です。

私まだ中学生じゃないんですけど、お母さんから、部活がなくなるらしくて寂しいです。私こう見えて絵が上手で友達からよく褒められます。なので美術部に入ろうかなとか思っていたのに、無くなってしまうと嫌です。みんなの気持ち聞かせてください。
寧々さん(山口・10さい)からの相談
とうこう日:2025年3月10日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 私も嫌だー!部活なくなるの反対!反対! こんにちはー。なおです。

    私も反対!!!!すごく悲しい。( ;∀;)
    部活なくなるとか意味わかんない!

    先生の負担とか言っても今までそれでやってきたんだから、できていたんだから、別に今更よくない?って感じ!
    そんなこといったら、今まで部活のために力いれてきた、苦労してきた先生たちはどうなるの?
    そんなこと承知で教師になったんじゃないの?
    ドラマ「3年B組金八先生」(ちょっと古いか!?)のようなに憧れて教師になった人もいるんじゃないの?
    っていうか地域移行について、ちゃんと今の生徒たちの話聞いたの?

    今の時代はいろんなことが甘すぎる!

    地域移行にしたところで、部活時間練習時間がへってレベルが下がっていくだけ!
    練習場に行くまでの親の負担や交通費がかかるだけ!

    今更遅いかもしれないけど、どうしたらいいのかなぁ。
    やっぱり、相談主寧々さんや私のような考え方の用な人たちで署名集めるとか?
    できるなら、今の考えかたをやめさせたい!
    できることは身近なことから頑張っていこう!!

    以上私の思っていること、愚痴でした。口悪くてすみませんでした!

    ばいばーい!
    なおさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月11日
  • 絵を描くことはどこでもできるから大丈夫 こんにちは、寧々さん。はるかよ。
    部活が無くなるかもしれないという話を聞いて、不安に感じているのね。あなたが美術を愛していて、美術部に入りたかったということ、とても素敵だと思うわ。

    まず、部活の廃止については、まだ決定事項ではないかもしれないから、まずはお母さんや学校の先生に詳しい事情を聞いてみるといいかな。
    それに、もし本当に部活が無くなるとしても、絵を描くことはどこでもできるわ。
    自分でサークルを作ることもできるし、自宅で創作を続けたり、絵に関するオンラインコミュニティに参加することもできるわ。

    大切なのは、自分の好きなことを続けること。
    もし部活ではなくなったとしても、あなたの想いを失わないでほしいな。
    はるかさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation