トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
面白いラノベの紹介!! 自分がおすすめするラノベは「無職転生」という原作ラノベのアニメ化作品です!
あらすじとしては剣と魔法の世界に行って前世でやりきれなかったことを反省して全力で生きるという作品です!
魅力は世界観が素晴らしい所です!あと三人のヒロインがめっちゃ可愛い!
絶対に大好きになるのでアニメか原作読んでみてください!
みなさんのおすすめのラノベ作品も教えて下さい!
みぐるでぃあさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年3月24日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • ラノベ! こんにちは!アニメ大好きちょこれーとくっきーです^^

    おすすめのラノベ作品は
    「Re:ゼロから始める異世界生活」という作品です!
    (略して「リゼロ」)
    ストーリーは
    主人公が死ぬと、ゲームでいう「セーブポイント」に死に戻りしてしまうという出来事が発生。
    主人公はその謎を追いつつ、死んでしまう運命のキャラたちを助けたり、
    敵を倒したり…
    という話です!
    (語彙力なくてごめんなさい…)

    無職転生、前から気になっていたんですけど、やっぱり面白そうなので今度見てみます!
    リゼロもぜひ見てみてください!
    ではっ!
    ちょこれーとくっきーさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月25日
  • ラノベはほとんど分からない・・・ 戦国姫です。
    この話はいろいろな戦国時代の姫が集められていて、その姫の人生がかかれています。
    ラノベがこれしか分かりません・・・
    歴史大好きさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月25日
  • 個人的なオススメ作品! 少し古い作品も入ってますが

    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ラノベを読むなら絶対に読んでほしい作品!今の時代に読んでもとても面白い!
    ・灼眼のシャナ
    完結後も愛され続ける作品!シャナがかわいくてかっこいい!釘宮病の原点!
    ・とある魔術の禁書目録
    長年愛される魔術と科学の対立が熱い作品!スピンオフのレールガンのほうが人気だけど原作派!
    ・物語シリーズ
    シャフト演出と相性の良い作品!キャラが個性的で怪異が毎回面白い!
    ・ゼロの使い魔
    児童書並みに読みやすい作品!ルイズコピペが有名!ルイズうわぁぁぁん!

    今はコミカライズのほうを読んでて原作は読まないって人が多くなってるせいかラノベの売上が減ってきてる気が…
    ラノベは学校でも読めるし読解力上がるので原作も読んでくれ…!
    もんもわさん(宮城・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation