勉強しすぎはダメ??
こんにちは!私はくるみです。最近、土日は一生懸命勉強しています。しかし、母は「勉強しすぎはダメだよ」と注意してきます。そこで質問です。
なぜ勉強しなさすぎは良くないのでしょうか?
過度な勉強はストレスを溜める原因になるのでしょうか?
よろしくお願いします!
くるみさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年4月19日みんなの答え:23件
なぜ勉強しなさすぎは良くないのでしょうか?
過度な勉強はストレスを溜める原因になるのでしょうか?
よろしくお願いします!
くるみさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年4月19日みんなの答え:23件
23件中 21 〜 23件を表示
-
少し休憩をしてみたら? こんちゃ!体操とグミが大好きののたんだよ!
くるみさんこんにちは!すごいです。一生懸命に勉強をして。^_^
勉強はするのはとってもいいと思います。
勉強しすぎもいいと思います。逆に私はそんなことできません。
プリント1問で手が止まってしまいます。(笑)
けど、休憩も大事だと思います。なのでわたしは案を出しました。
勉強を何分やったら休憩を何分とるなどしたらどうでしょうか?
↑
ぜひ参考にしてね。
ののたんさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2025年4月19日 -
しすぎは良くないの?かなぁ こんにちは心桜とかいてゆおと言います!
くるみさん!こんにちわぁ、ゆおだよ!
え…偉いね!勉強。。。私きずなんしてる場合じゃないのかな…。
え…どうしよ。個人的に勉強のしすぎが一番ちょうどいい気がする!
しなさすぎが一番駄目!(ゆお)お母さんが言ってるのは
勉強頑張ってるくるみ(ちゃん)も好きだけど体が心配…ってことかも!
適度に休憩してくださいね!勉強!頑張ってるね!ばいゆー(@^ω^)/~~~ 心桜さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月19日 -
だめじゃないよ! ゆゆ♪です!
お母さんはきっとあなたが無理しすぎて、体調壊したり、ストレスを溜めてないか心配してるんだと思う!
でも私は、勉強はやり過ぎくらいでいいと思う!笑
ゆゆ♪さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月19日
23件中 21 〜 23件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









