修学旅行のお風呂が心配…
どうも、はじめましてアサガオです( ^ω^ )
今、私小6なんだけど修学旅行のお風呂が結構心配なんです。胸の大きさとかが比べられそうで怖いです。
結構クラスでは大きい方なんです・・・
下の毛も結構生えてるから見られたら嫌なんですよ。しかも担任の先生が男だから余計に言えない!(T-T)
どうしたらいいのか教えてください!出来るだけ年上の方が嬉しいです。 アサガオさん(長野・11さい)からの相談
とうこう日:2025年4月25日みんなの答え:14件
今、私小6なんだけど修学旅行のお風呂が結構心配なんです。胸の大きさとかが比べられそうで怖いです。
結構クラスでは大きい方なんです・・・
下の毛も結構生えてるから見られたら嫌なんですよ。しかも担任の先生が男だから余計に言えない!(T-T)
どうしたらいいのか教えてください!出来るだけ年上の方が嬉しいです。 アサガオさん(長野・11さい)からの相談
とうこう日:2025年4月25日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
共感するよ。ウチも、、、、。 アサガオちゃん。はじめまして。
実は、ウチも、もう少ししたら、「修学旅行」があるんだ。
それ、すごく。共感するよ。
ウチも、風呂に入るときに体を見られないか、「胸部」の事で言われないか
心配、と言う気持ちなんだ。
なぜなら。ウチには、一度。家で、浴室にいたときに、父さんが、裸の状態で
入ってきたから、すごく嫌だったから。
と言うちょっとした出来事があって、他の人に「体」を見られないか、
「裸」のまま嫌な事をされないか、すごく心配だった。
それで、先生に伝えてみて、そしたら
「めっちゃ、わかるよ。
『体』を見られるの嫌だよね。
大丈夫だよ。誰も、かなた。ちゃんの『胸部』の事で、話はしないよ。
そんなときは、『ホテル』の部屋内で、『浴室』が
あるからそれを使えばいい、と思う。」
とアドバイスをしてくれたから、今年の修学旅行もうまく行けそうだ、と思う。
もし。
「修学旅行」の風呂の事で、心配だったら、
家族、先生などに相談をした方がいい、と思う。 かなた。さん(静岡・14さい)からの答え
とうこう日:2025年6月1日 -
だいじょぶよ またまたあったねアサガオチャン!
今日はちゃんと答えるよん♪
、、、えっと、困ってたら、いつでも言って良いよ!
先生に相談したかったらついてってあげるよ!
私まだ胸も大きく無いし、生理とかも来てないから分かんないけど、キミの周りにはNちゃんもいるし、仲良いYちゃんもいるから、いつでも頼ってね!
運動会お疲れ様!!∩^ω^∩ アサガオの友達!さん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月31日 -
個別も可能! 私の時は、ちょうど生理と被ったから、別の部屋のユニットバスを使ったよ!
先生も、私が生理なので‥って言わなくても全然使わせてくれたし、同じユニットバスを使った子たちも何にも言わなかったから大丈夫!
だから、女性の先生に、「生理なので‥」って言ったら確実に一人で入れるよ!
私も他の人と入るのが嫌だったから、内心生理になってよかったって思いました! ららんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年4月27日 -
大丈夫! !おんなじ六年生だね!
私も毛が生えてて、しかも胸もびらびらもでかいほうだと思うから、めっちゃ恥ずかしい!毛も多いし。みんな見てない!て自己暗示かけてはいるのがいいと思う!タオルとかで隠すのもいいと思う!
事前に女の先生にそのことを言って、個人用の風呂を借りる、とかもいいと思うよ!生理きたときでも使えると思う!!
修学旅行楽しみだね! パァさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月27日 -
わかるよお ただいま中3ののるるんです。
気持ちはわかるよお、私もみんなとお風呂入りたくなかったから。
でも気にしないでほしい!
相手の体見てられるほど時間ないし、みんなそんなに相手の体気にしてないよ!
勇気出してみてね!
そしてちゃんと楽しんでよ?
先輩の私から言えることはこれだけです。
じゃあね! のるるんさん(広島・15さい)からの答え
とうこう日:2025年4月27日 -
実際の所 かほです。胸が大きいなんてうらやましい!
実際の所、結構お風呂の時間が忙しくて、他人の身体を見ている暇はマジでないです。洗ってつかって出るので精いっぱい。だからあんまり気にしなくていいと思います!見られても何かいってくる子は少ないと思うよ。 かほさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2025年4月26日 -
意外といけた 私も最初は嫌だったんだけど慣れたらみんな気にしてなかったよ!
最初脱ぐのをしぶっちゃったらその後余計恥ずかしくなったから勢いのまま脱いじゃうのがおすすめ! さっとーさん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2025年4月26日 -
大丈夫! どーも、さくらねだよ(o^^o)
大丈夫だよ!
タオルで隠せるなら、隠せばいいと思うよ。
でも、さくらねの去年の野外学習では、タオル持ち込み不可
だったんだよね。
タオルが使えないなら、腕で頑張って隠せばいいと思うよ。
湯船に浸かってるなら、体操座りとかして、
胸も下も隠せると思う!
修学旅行、楽しみだね!それでは、バイバイ(^^)/ さくらね@毎日低浮上さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月26日 -
修学旅行、、、 こんちは!私も同じ6年生だよ!
よろしくね!
わぁーうちも修学旅行のお風呂悩んでた、、、
うちはタオル禁止だから余計に嫌だー!
早めに出るとかもできないんだよね!みんなで時間合わせろって言われたなー!林間学校のときに、、、気持ちわかるよぉー!アドバイスできることはないけどいっしょに頑張りましょー! ワモワモさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2025年4月26日 -
気にしないで タオルで見られたくないところ隠しておけば大丈夫!
でもそんなに気にしなくていいよ!みんなボーボーだったから。 ろう*さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年4月26日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










