おりものきたら親に言ったほうがいいの?
中2です。
まだ初経来てないです( ; ; )
で、去年の11月くらいからもうおりもの?みたいなの出てるんですけど
今からでも言っておいたほうがいいですか?
生理の先輩方教えてください!! 抹茶ラテさん(岐阜・13さい)からの相談
とうこう日:2025年5月7日みんなの答え:11件
まだ初経来てないです( ; ; )
で、去年の11月くらいからもうおりもの?みたいなの出てるんですけど
今からでも言っておいたほうがいいですか?
生理の先輩方教えてください!! 抹茶ラテさん(岐阜・13さい)からの相談
とうこう日:2025年5月7日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
言った方が良い! 生理よりおりものの方が親に言いやすいと思います、あと言っておくと生理が始まると生理2週間前くらいからおりものがきますがおりものシートを毎日つけていると膣がかぶれてそこからバイ菌が入り病気になる可能性があるのでおりものシートをつけるのはおりものがネバネバしてきた時につけると良いと思います。それでもパンツにおりものが付くのが嫌であれば着けるのも良いと思いますが2時間程度で変えることをお勧めします(*^^*) 天音さん(福岡・18さい)からの答え
とうこう日:2025年5月25日 -
おりもの! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあはどっちでもいいと思うけど、
言った方がいいんじゃないかなって思う。
そろそろ生理が来るかもしれないし、
迷惑をかけちゃうかもしれないから!
参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月9日 -
どちらでもいい! こんにちは、みのちゃんです!
私はどちらでもいいと思います。
私の妹は言ってないし、言わなくても困ることはないと思います。
でも、もうあまりにも量が多いなら、シートを買った方がいいので言ったほうがいいと思います!
あとは言いたいようであれば言ったほうがいいと思います。
じゃあ、またねー! みのちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
言ったほうがいいと思う! やっぱりね言ったほうがいいと思うよ!私は直接言いにくくて、親が家にいなくて自分だけが家にいる状態の時にラインで送りました!手紙とかメモとかでも良いから自分のタイミングで伝えたら良いと思う!
正直ベタベタして気持ち悪いし、下着汚れるの気になるしね…何より急に生理がきても汚れないという場合もあるし!私はこの前学校で急に生理がきたんだけど、おりものシートのおかげで、下着に血はついちゃったけど、ほぼ半分がおりものシートが吸ってくれてて、案外汚れなかったよ! りみぃさん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
言った方がいいと思うけど… こんにちは!
きゅるんです!
-本題-
わたしは言わなかったです!
その時はおりものという存在すら知らなかったので…
でも、おりものシートを使いたいなら、言った方がいいような気がします。
おりものは生理とは少し違うから、言わないでもいいよ!
ではでは! きゅるんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
言った方がいいよ! こんにちは~
星來だよ。
それは言った方がいいと思います!
生理が来た時も言いやすくなると思うし、おりものシートとかも買ってもらった方がいいから!
下着に着いたままだと良くないのでおうちの人に言って個別で洗ったりしてね。
それじゃあばいばい(^_^)/~~ 星來#せらさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
言えるなら行った方がいいよ‐ こんちゃ!もくーうです(。-`ω-)∩♪′’‘
おりものは,大変だからできれば親に行った方がいいよ!
おりものシートとか買ってもらえると思うし,生理が来た時のため、一応言っておくといいです。
それじゃあ,また会おうねっ∩*・・*∩ もくーう#moku-uさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
おりもの にこ参上っ♪<(U。・×・。U)
よろしくね(#> ω < #)~ ☆*.
-`_______(">ω<")_______´-
にこがどっちでもいいと思う!
でもにこは言ったよ!「なんか最近パンツに
ねばねばした透明のがついてるんだけど…」
って言った!
生理が来たときには言ったほうがいい!ぜったい!((
またね! -`^^/\\\\^^´- 虹恋*にこ*さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
いってないよ? にこぴーです
私はたぶん昨年の12月くらいからきてたんですけど、4月に気付きました!!
でもおりものくらい言わなくてもよくない?
にこぴーはいってません!!
バイバイ! にこぴーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
言った方がいい! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーの的には、親に言った方がいいと思います!
まず、おりものはパンツを汚す可能性があります。
洗濯するのは親なので一言言っておいた方が親切です!
また、おりものシートを買ってもらう都合もあります。
親が知らないとおりものシートも買ってもらえないので、お願いしておいた方がいいと思います!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 新しいスマホが欲しい02月05日
-
- 友達の両片思い関係02月05日
-
- なぜだ?タチュケテ02月05日
-
- どうしたらいいですか?02月05日
-
- 受験の応援のしかた!02月06日
-
- ナプキンを変える時02月05日
-
- 教えてください!!!02月05日
-
- クラブ行きたくない02月05日
-
- 昆虫好きな人集まれー!02月05日
-
- ヘルモード見てる人!02月05日
-
- 会えない時間って大事?02月06日
-
- みんなの推しブランドってどこ?02月05日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ウインクのやり方を教えてください02月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








