みんなと違うの嫌.
こんにこ〜.
さっそく本題移ります
―――――――――本題―――――――――
私は多少ほかの人より成長が早いです。
最近は胸も大きくなってきて、お母さんにぱっとてきなものがついた下着を買おうか.といわれました.
しかし、その下着をつけている人はあまり多くはありません.
なのでつけるのを少しためらってしまいます.
↑はしっかりぱっとつきの下着を着たほうがいいのですか?
おりものもきてます.
親に言うのが怖いです.言わないとだめですか?
―――――――――終わり―――――――――
短くてもいいです.
先輩後輩問いません.誰でもいいので答えてくださいT^T にこ@足痛いさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月9日みんなの答え:8件
さっそく本題移ります
―――――――――本題―――――――――
私は多少ほかの人より成長が早いです。
最近は胸も大きくなってきて、お母さんにぱっとてきなものがついた下着を買おうか.といわれました.
しかし、その下着をつけている人はあまり多くはありません.
なのでつけるのを少しためらってしまいます.
↑はしっかりぱっとつきの下着を着たほうがいいのですか?
おりものもきてます.
親に言うのが怖いです.言わないとだめですか?
―――――――――終わり―――――――――
短くてもいいです.
先輩後輩問いません.誰でもいいので答えてくださいT^T にこ@足痛いさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月9日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
付けてみたら良いと思う! こんにちは!まくらだよ!付けてみたら良いと思う!私は小4の頃から付けたよ!胸が成長しているのにブラを付けないと、何かに当ったりした時にめっちゃ痛いよ!それに、胸が揺れたりすると、胸にある乳腺って言う所が傷ついて、将来的に垂れる原因にもなっちゃう。周りも付けたいけど恥ずかしくて付けてないのかもしれないし、白い目で見られたりはしないと思う!それでも恥ずかしいなら、ブラ感が少ない、胸二重キャミソールとかを着てみると良いよ! まくらさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月24日 -
心配ない! もんずです
吹部でホルン始めました
うちの学校の女子は、小3で生理が来て、パッド付き使っってる奴いたしよゆーでおっけ!
でもさーパッドで胸が大きく見えて嫌だよね
うちも嫌い、だから胸が大きくなってても小六の卒業手前までつかなかった
大丈夫!なんとかなる
もんずさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月11日 -
いないと思っても,いると思う。。 こんちゃ!もくーうです∩*・・*∩コンニチハ
私は,いつだったか忘れたけど,胸が大きくなってきたのが2年生で,
おりものがきたのが,4年生の春だった気がします。(およそ1年前
生理は,まだ来ていないけど。。
私は,パット付きの下着を着たのが,小2か小3でした。
相談には,パットつけている人が少ないって書いてあるけど,6年生か5年生なので,半分くらいはいるはずですよ。(私のクラスは,半分はいるよ【四年生の時のこと】
(いなくても,そんなに目立たないと思います。)
誰も,そんなところ見ないと思う!(個人の意見)
普通にしてたら大丈夫だよ!
もくーう#小5さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月11日 -
気にしなくてOK! こんちは!六年生のルイです。11歳って同学年?五年生?ま、いっか(笑)
私はかなり成長早く三年生で生理きて、今、胸Dカップでまだ成長中www身長168センチ、完璧大人の体でこの前、バスで大人に間違えられた( ノД`)…
お母さんがパット付き下着を買いに行こうって言ってくれるなら、着けた方がいいよ。優しいお母さんだと思うので、おりものの事も相談すべきでは?
私の母は成長早かったらしく、私も中三の姉も成長早いけど、体の事は母に相談してるし姉にも話してるよ。私も、みんなと違うの恥ずかしかったけど、母も姉も成長に個人差あって大人になったらみんな一緒って言ってたから気にならなくなったよ。
四年生の時、同じクラスで私と同じように成長早い子と話してるうち親友になれたし、去年の自然教室の時、ブラつけてる子、あんまりいなかったけどお風呂とかも二人で堂々と入った(笑)
とにかく、お母さんに相談した方がいいよ。
成長に個人差あり、私なんか「私、大人だぞ!エッヘン(^^;)(;^^)」みたいに思ってるし、そこまでズボラ(笑)じゃなくても気にしなくて大丈夫!がんばってp(^-^)q
ルイさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
私も お母さんより胸でかい Eカップ
スポブラ
おりもの きてる
生理 きてる
だから大丈夫! ななちさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
大丈夫! こんにちは!かのです!
私はパットのついた下着を10歳の時につけました!それに、友達は私より早くつけてたので全然下着を着ることは大丈夫だと思います!語彙力なくてすみませんT_T かのさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
なるほどね. #休み! #今から親友と遊んでくる~!
にこちゃん、やほ! れむだよ(*゚▽゚)ノ
+本題れつごー+
なるほどね.
つけたほうが、安定するしいいよ!
カップ付きキャミソールとかつけてるんだけど、結構いいよ!
スポブラもいいかも!
ちなみに、おりものは、生理がくる1~2年前にくるといわれているよ!
わたしは2~3年生の時くらいからきていたし、もうちょっとでくるかも?
そんな話はさておき、お母さんは先輩だから、きっと助けてくれるよ!
相談してみて!怖いかもだけど、すごく協力してくれるから、大丈夫!
+ふぃにっしゅ+
れむむー(#・ω・)ノ” れむむ#よろしくね♪さん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
つけたほうがいいと思います! こんにちはー!にこです!
それはつけた方がいいと思います!
みじかくてすいません…
それでは! にこですさん(愛媛・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 新しいスマホが欲しい02月05日
-
- 友達の両片思い関係02月05日
-
- なぜだ?タチュケテ02月05日
-
- どうしたらいいですか?02月05日
-
- 受験の応援のしかた!02月06日
-
- ナプキンを変える時02月05日
-
- 教えてください!!!02月05日
-
- クラブ行きたくない02月05日
-
- 昆虫好きな人集まれー!02月05日
-
- ヘルモード見てる人!02月05日
-
- 会えない時間って大事?02月06日
-
- みんなの推しブランドってどこ?02月05日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ウインクのやり方を教えてください02月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








