トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ご飯を食べるとお腹が痛くなる こんちゃっちゃ。

ーー本題ーー
私は今年6年生になってから全然給食が食べれてなくて…去年は多かったら減らせたのですが今年は「3月くらいになったら完食して、普段は減らしなし!!!」みたいな先生になってしまい余計に残しづらくなっていて、いつもお腹にほとんどスペースがなくなるほど食べて後は残してしまいます。そうするとすぐ掃除時間になって動かないといけなくなってめちゃくちゃお腹が痛くなって、掃除時間が終わった後の昼休み遊べた方も遊べないような感じになっちゃって…私はそれを少し改善しようとして、普段私ばかりやっている掃除を同じ班の人に「もう少し仕事をして欲しい」と頼んだのですが余計に悪化しちゃってさらに仕事を自分でやらなきゃいけなくなってしまい、今はもう昼休みずっとトイレに篭っています。最近それに気づいた友達が「保健室行く?」と聞いてくれたのですが「もう後1.2時間だけだから…」という理由で断ってるのですが、最近5時間目の授業が集中できなくなるほど腹痛が出てきてしまいさらに吐き気まで出てきました。
どうしたら腹痛をなくせるかと、保健室って後2時間の授業だけでも行っていいのかを教えてください。
雷雨粒さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月16日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 大変ですね、、、 aです!自分も朝からおなか痛かったり、朝は痛くないのに授業中急に痛くなったりします、、 腹痛ってどうにもならないですよね。
    自分はマジでキツくなったらトイレで少し休んでます、それでも治らなかったら、保健室に行ってます!
    腹痛を治せる方法はわかりませんが(ごめんなさい(>_<))
    保健室は辛くなったらいつでも行って良いんですよ!休むためにあるものですから!

    それと、親などには相談しましたか?
    もし、出来ないようなら保健室の先生や友達などに話してみるのも良いと思います!

    少しでも参考になったらうれしいです。
    aさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation