トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校が嫌 ゆうかです
体育の先生が嫌です。なぜなら、私にだけあたりが強いし、私だけ、お友達とグループを離されます。それに、走り幅跳びで跳んだのに、跳んだ?と聞かれたり…私にだけ対応が、悪いです。それに、みんなも私の仲間をしてくれません。
ゆうかさん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月16日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • それはいやだね… りりです!!
    本題
    私もそれをされたら絶対に嫌だと思う!仲いい友達や信頼できる先生などに相談したらどうかな?
    それじゃ、ばいちゃ!!
    りりさん(北海道・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 自分と仲がいい子にそうだいんてみよう! 私も学校が嫌いだよ。だから友達と楽し話をしたり、相談に乗ってもらったらどうかな? きなさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 大人として間違ってると思う、、 ゆうかさん、話してくれてありがとう。つらい気持ち、よく伝わってきたよ。

    体育の先生にだけ冷たくされたり、友達と離されるのは、本当に悲しいし、「どうして私だけ?」って思って当然です。跳んだのに「跳んだ?」なんて言われたら、傷つくよね。

    そして、周りの友達が味方になってくれないのも、すごく心細いと思う。自分だけが浮いているような気持ちになってしまうよね。

    でも、ゆうかさんが悪いわけじゃないよ。先生が理不尽な対応をしているなら、それは大人として間違ってる。信頼できる先生や保健室の先生、家の人に今のことを話してみてほしい。「先生の対応が怖い」「クラスで孤立してしまっている」と、素直に話していいんだよ。

    少しずつでも、わかってくれる大人や友達がいるはずです。どうかひとりで抱え込まないでね。応援してるよ。
    ぽっぷさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月18日
  • 気にしないが一番 どもー。メロンパンだよ。
    自分もあたり強い英語の先生いたから困ったね。しかも担任。まぁ今年になって担任も英語担当も変わったからいいけど、体育かぁ…嫌われた時のテンプレみたいな事されてるなぁ。
    体育は先生少ないから、来年も同じ先生の確立高いなー。
    自分の時は、「なんかアホがほざいてるわww」みたいな感じでやり過ごしてたからかな。そうでもしないと気が持たなかったと思う。気にしないのがいいかな。気になるなら、親に相談が無難だね。ファイト。
    メロンパンさん(埼玉・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation