トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親に推しを馬鹿にされました…… 僕は所謂オタクなんですが、昨日親とこんなやりとりをしました。
母「推しってなんで存在してるの?」
僕「推しは僕の生きる糧なんだよ?」
母「推しが死んだらアンタも死ぬの? アンタの命軽いねー」
僕「え、そんなことないし!」
母「そんなものに価値なんてないじゃん。オタクって価値観ゼロ」

悔しいです!共感者いませんか?僕の家庭は推し活反対派の家なんです。
アスカさん(京都・13さい)からの相談
とうこう日:2025年5月28日みんなの答え:15件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示
  • めっちゃ共感 やっほー! Nanoです

    親とか友だちに推しを馬鹿にされたらめっちゃムカつく(言ってること違う?)
    推しが命ってめっちゃいいこと!
    そんぐらい夢中になってるって証拠!

    それって、アスカさん自身のことでしょ? 勝手に口出ししないでほしいですわ
    って思います (今の悪口すぎた?)

    ボクはね、推しとボク(自分)を結婚させたりすると面白いよ 頭の中でやって

    アスカさんとキズなん利用者の幸せを祈って

    またね!
    Nano (ネーム変えた)さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月30日
  • 共感できます! 私も親に「推し活なんてオタクがすることです。気持ち悪いし、暗い人がやることだからやめなさい。」て言われ悔しかったです。
    その気持ち、めちゃくちゃわかります。
    推しは「生きる糧」って本気で言ってるのに、全否定されるの悔しいです。
    あなたの価値観はちゃんと意味があるし、同じ気持ちの仲間はたくさんいま。
    推し活は人に迷惑をかけなければ自由に好きなようにやっていいと思います。!!
    Charlotte さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
  • 最低で草 こんちゃ アホゲです。
    ちょっと共感できるかも、うちもパパとかばあちゃんに自分の好きなYoutuberをディスられて「はぁ?別にいいやん 好きにさせろよ なんでディスんねん」(女)って思ったことあるけど今になったら、そんなの適当に返事して気にしないことが一番
    そこはネガティブにならずにポジティブいこ!
    アホげさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
  • 推しのことA (続き)
    確かに、推しを持たない人にもいろんな事情があると思いますよ?
    それでも!
    オタクを否定するのは全くの別物ですよね?
    この世の中、推しを持つ人が沢山いる中で、それを馬鹿にする人たち。
    恐縮ながら推し目線になって見ます。
    アンチとファンがいて、到底ファンの方が嬉しいと思います。
    それと一緒で、推し活を応援してくれる人と、推し活を否定する人。
    明らかに応援してくれた方がいいですよね?
    確かに、同担拒否とかの人もいると思います。
    でも否定されるのは推しがいる全員が嫌と思います。
    でも、そんな否定なんてどうでも良いです。
    否定なんて無視無視茶碗蒸し。
    これからも自分の推し活を続けましょう!
    長文すみません。
    以上です、失礼します。
    蝶pbさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
  • 推しのこと こんにちは、蝶pbです。

    推しについて馬鹿にされたのは親でも許せません。
    まず一つ目。なんで存在してんの?
    は?推しは生きがいであって、素晴らしい物なのに存在自体の話ではないですね。そもそものところ、存在しない意味がないです。
    その二つ目。推しが死んだらアンタも死ぬの?
    は?推しが死んだら、確かに立ち直れません!けど、別に生前の推しの言葉、配信、絵、歌、顔、色々な遺してくれたものを大切にして私は生きていきますよ?
    また三つ目。価値なんてないじゃん
    はあ?価値がないとは?推しが生きがいの人もこの世にはいっぱいいるんですよ?推しは大切なんですよ?推しはある人にとっては神なんですよ?推しはある人にとっては救いなんですよ?推しはある人には世界一ですよ?
    こんな感じですかね。
    私の家庭も、推しなどに反対し、オタクを所詮バカと嘲笑う感じなんで、推しがいることを隠しています。
    正直許せませんね。
    は?オタクの価値観舐めないで下さいよ?
    推しは所詮あなたたちの想像を絶していますよ!?
    推しはみんなの心の支えなんですよ?
    価値観は人それぞれでも、馬鹿にするのは違うと思うんですが?
    文字数的に二枚目へ
    蝶pbさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月29日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation