トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親父怖い こんにちは!まわりに相談できそうな人が居ないのでここに来ました。投稿失礼します。
私は今学校に行ったり行けなかったり、不登校とまでは行かないけどちょっと登校しぶり気味です。
私は自分の現状をすごくコンプレックスに感じています。

長くなってしまいましたが、本題に入ります。
お父さんが私が不登校になりかけていることをネタにして私をからかいます。

今まで何回そういうことがあったかは数えきれないのですが、内容はわたしが「今日は◯曜日かー」と言ったらお父さんが「お前曜日感覚あったん?(笑)」(お前どうせ学校行かないんだから曜日とか関係ないだろ、毎日休みみたいなもんだろって意味の嫌味)と言ってきたとか、そんな感じです。

こんなのでいちいち凹む私が弱いのはわかるのですが、言われてきた回数が多すぎるのと、自分が1番どうにかしなきゃ!と思っていることをからかわれたっていうショックがデカ過ぎます。

反論したら反論したで逆ギレして怒鳴る、冗談なんだから笑えよって言ってくる始末。
もう嫌です。
無駄に心削られてる感じです。
なんで、お父さんはこんなんなんでしょうか。
おかげで家にいる時が1番苦しくなりつつあります。
長文失礼しました。
ねぎまさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年6月3日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 少し違うけど同じ気持ち コンチャ! マリマリでーす!
    私の親父も一緒で、気持ちすっごくわかる!
    私の友達も精神的なアレで不登校な子いっぱいいる(今回で3人目)!
    今の学校でも不登校な子がいててそれでも学校行事の時は無理してでも来てくれてるけど.....
    なんか男子から「〇〇さん楽しい行事の時しか来ないよね」って言われてて(もちろん本人がいない時)事情知らないで言ってたから「あんたには分からないかもしれないけどいろいろと事情があるんだよ!」って言ってやったwww
    だから、親に言われてムカついたり悲しくなったりするのは分かるけどあまり気にしない方がいいんじゃない?
    もし気になるんだったら、仲のいい友達とかお母さんとかスクールカウンセラーの人とかに相談したらいいと思うよ!
    マリマリさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 大丈夫? やほ! 月亜だよ(*゚▽゚)ノ

    本題れつごーっ!

    誰かにすぐ相談しよう!

    担任の先生やスクールカウンセラーさんとかに!

    またね☆彡
    月亜@るあ#元れむむさん(長崎・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 親父おかしすぎ! こんちわひーちゃぽです!
    本題入りますね
    ねぎちゃんってよびます!(馴れ馴れしくてすいません)
    親父さんおかしいです!学校に行けなかったりするのはべつにへんではありません!私のクラスにもいますし、学校でそういう人がいないところはないと思います!なのにその親父さんがからかうのはおかしいとおもいます!反論するのはわかります!なのにそれで反論して逆ギレされるのはおかしすぎです!親としておかしいです!ねぎちゃんは何っっっっっっっっっにも悪くありません!!!!
    (長文お疲れ様でした)
    ひーちゃぽさん(大阪・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月4日
  • 大丈夫? はろー希愛だよ!

    本題レッツゴー!
    大丈夫?
    お母さんや、
    スクールカウンセラーなどに
    相談しよう!

    早めに!

    バイバイ!
    希愛#元いちごくれーぷさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月4日
  • 大丈夫? はろー希愛だよ!

    本題レッツゴー!
    大丈夫?
    お母さんや、
    スクールカウンセラーなどに
    相談しよう!

    早めに!

    バイバイ!
    希愛#元いちごくれーぷさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation