トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ドラゴンボールについてー 最近ドラゴンボールがはまっているんですよー
でドラゴンボールの不思議(例えば クリリンは鼻がないのに鼻くそ出せるーとか)
や好きな部分を教えてー できれば初期だけで…
りんごさん(三重・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月13日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 2枚めだお 2枚目だお!
    ダイマと初期語るぞ~!
    ダイマは、わかんない人いるかもだけど大魔界ってゆう意味!
    20話しかやってないけど去年の10がつぐらいからやってるアニメ!
    新たな仲間も登場して面白いよ!
    特に好きな場面は、グロリオがアリンスのゆうことを聞かずに、悟空たちを大人に戻した場面が1番好きだった!
    ぜひ見てみてね~
    初期初期初期~
    やっぱ記念すべき1話が好き!
    でも亀を助けた話も面白くて好き!
    けど1話で悟空が魚を釣ってる場面がめっちゃ好きです!
    初期はまだ20話とかしか見てないからあんまわかんないけど
    大猿のところも好き!

    ここまで読んでくれてありがとう!
    じゃ、ばいねこ~(ΦωΦ)
    *猫乃花*@元愛美さん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • ドラゴンボール好きです! こんねこ~小5のねのかだよ~(=^・・^=)
    2枚とか行くと思います(2枚目に初期とDAIMAのこと書く)
    弟が2,3歳からドラゴンボール見てて今でもめっちゃ見てます☆(今小1)
    超なんですけどアラレちゃんと悟空が戦う話が好きです!
    好きな言葉は、
    「馬鹿なことやってねぇで働けぇ」
    がめっちゃ好きです。お前もなって思ってます!
    力の大会編も良くて
    最後にあの適のフリーザと協力して戦うシーンが大好き
    もう全人類見なさいって思ってるもん
    超は面白いところもあるし、感動するシーンもある凄い作品です!
    ドラゴンボールには、鳥山明先生のすべてが詰まっててすごく好きです!
    絵柄も大好きです!
    私が、ドラゴンボールで好きなシリーズを紹介します!
    私的には、GTと超が好きです!
    GTは、悟空が子供になってて少し大きくなったパンちゃんとトランクスと宇宙のドラゴンボールを探す物語でギルとパンちゃんの関係に感動します!
    超(スーパーって読む)は、ビルス様編、第6宇宙と戦う編、未来トランクス編、
    力の大会編に大きく分かれていて私は、特に力の大会編がめっちゃ好きです!
    もう2枚目行きますね。2枚目に行きます
    *猫乃花*@元愛美さん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:防災

    アンケート実施期間:〜7月21日まで

  • 調査アンケート:スポーツ

    アンケート実施期間:〜8月18日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サマーフェスタ2025
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
川海安全ガイド:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation