学校に行きたく無いです。
こんにちは。みーあです。
まず、学校に行きたくないです。
理由は言いませんが行きたく無いです。
親は「行け」っていいます。
私の気持ち分かってくれる人いますか?
みーあさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月7日みんなの答え:46件
まず、学校に行きたくないです。
理由は言いませんが行きたく無いです。
親は「行け」っていいます。
私の気持ち分かってくれる人いますか?
みーあさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月7日みんなの答え:46件
46件中 11 〜 20件を表示
-
学校行きたくないよね… 新中1のmihaですー
わかる!行きたくないよね…
うちは学校の女の子からのいじめで行きたくなかった。直接じゃなくてLINEでやられたのが辛かった。
今までは親にそんな事話せなかった、初めて辛くて、生きるのが怖い、◯にたい、って親に泣きながら話したよ。
自分の気持ちを素直に話したらどお?親はわかってくれると思う。これでわかってくれなかったら他の人に話すと良い。友達や幼馴染はやめたほうが良いと思う。仲が悪くなったら大変なことになる。一番一緒に居て心強い人に話してみて。
うちは一週間ぐらい家に居た。(全部遅刻で学校行ったよ)
もし本当に、本当に学校に行きたくなくて、親に話せないなら、こうしたら良いと思うよ↓
・ご飯の時でもいいし、親が一緒にいるときに「話したいことがある」と言う
・「学校に行きたくない」と伝える
・理由もしっかり詳しく話す
以上
頑張って。うちも今頑張って学校に行ってるよ。うちのために学校が対策を取ってくれたから今こうやって笑いながら学校に行けてる。勇気を出して話してみて、絶対に後悔はしないから。 mihaさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
なく 泣いて泣いて泣いたら自分の気持ちちゃんと話せると思う。
それでもわかってくれないならおばあちゃんち行きな。 LANAさん(東京・7さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
僕もそうです 僕も3年前からそうでした。僕は3年生ぐらいで不登校になり3年生までは学校を休んだら父親がユーチューブのリモコンを没収に来ました。他に財布の中に入ってるお金を全部没収されたこともありました。しかし3年生2学期後半期を境目に父親が急に優しくなりました。今も結構怖いですが昔に比べれば滅茶苦茶下がりました。4年生になったら正式に学校の特別支援学級に入りました。3年生の頃も特別支援学級に行ってましたがあれは正式には入ってはいません。そして5年生の頃はクラスメイトの人たちに顔を久しぶりに見せました。そして今は6年生です。もう来年で中学生です実質非公式を含めると約3年です。 アムロ777さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
今までよくがんばったね! やっほー!優莉だよ!
11才ってことは私の一個下か私と同い年だよね!
さっそく本題!
今までよくがんばったね!でも我慢しなくていいんだよ!
私も本当は学校行きたくないんだー…
でもね!私には心配してくれる友達、優しい友達、
一緒にいてくれる友達、大好きな友達がいるからがんばれるんだ!
いつか、みーあちゃんにもそんな友達や好きな人が見つかるといいね!
でも、本当に無理に学校行かなくていいし、辛いときは誰かをたよってもいいよ!
あ!そうだ!あと、学校に行くときは学校に行くメリットを探してみるのもいいかも!
私はいつもそうしてる!えっとねー!私の場合は!
・友達と会える!
・好きな人と会える!
・みんなと勉強できる!
(私は勉強嫌いだったんだけどみんなと勉
強するの楽しいからがんばれる!)
・宿泊学習とか校外学習にみんなと行ける!
とか!
みーあちゃん!ファイト! 優莉さん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
わかりみありすぎ こんちゃ!こっちゃんです〜
私も学校めちゃきらい!
学校自体はそんなに嫌じゃないけど 友達がね...
親に理解してもらうのが一番大事だと思う!
上からでごめんね 私は理解してもらえん
ばいちゃ ミセス推しのこっちゃんさん(佐賀・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
わかる こんにちは豆科のまめまめです。
私は学校に行きたくないと思ったことはあるけれど、行ってます。
でもみーあさんの気持ちもわかるよ。自分も7/7担任にぐちぐち言われてもうやだと思ったけど、親に理由を全て話して納得して貰えばいいんじゃない。(少し意味がわからないかも) まめまめさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
わかる 楽しいこと
1,遊ぶ事(お話しをしたりすること)
2,図書室に行く事
3,先生とお話する事
4,給食を食べること
5,友達と帰る事
これができたら良いね。無しないでね。 えふさん(兵庫・8さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
わかる(泣) たしかにそれはわかる(泣)
行きたくない理由を言ってみて!
わかってくれるはず ゆまゆまさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
めっちゃわかる! こんちは!忍たま好きの心愛(ここあ)です!(^人^)
早速本題!
その気持ち、ガチわかります!
心愛も一時いじめられてたんで。
行きたくないなら、無理して行かなくていいと思います。
あと、行きたくない理由を親に言えば、休みやすいと思います。
うちのクラスに、たまにしか学校来ない男の子がいるんですよ。
その子、うるさいのが苦手で来れないらいしです。なので、みーあさんも行かなくて全然いいですd(^_^o)
学校行ってトラブル起こるよりはマシだから!
参考にならなかったらすみませんm(._.)m
さいなら!またキズなんで!( ^_^)/~~~ 心愛#忍たま推しさん(愛知・8さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日 -
わかるよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーのも学校に行きたくない日があります。
そりゃ1年間で何日かは嫌だなっておもう日があると思います。
親は学校へ行かすのが仕事なので行けと言うと思います。
でもどうしても無理なら休んでもいいと思います。
学校を休んでリフレッシュすれば、また学校へ行く気が湧くと思います。
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月7日
46件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










