トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
男子更衣室って… 桜です…
皆さんの学校って更衣室ってありますか?(公立(受験無)小学校)特に男子
主(桜)は男子なんだが男子更衣室がないのが嫌だと思います。ちなみに着替えの時間があるんですが、男子は教室、女子は、更衣室で着替えます。また、教室だとカーテンなどをしめる必要があるんです… あと早く着替え終わった女子が「早く男子開けて」っていうんですが…男子は全員着替え終わらなきゃいけないといけないんです。
どうすべきですか…
さくらさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月8日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 更衣室 私の学校には男子更衣室、女子更衣室がありますが、男子が教室、女子が更衣室で着替えてます。
    男子更衣室があった方が良いと思います。ですが特に公立学校だと新しく更衣室を作るのは難しいです。先生に頼んで他の部屋を男子更衣室にするといいと思います。それと、20分間以上待たされると個人的には困ります。女子には次の授業の準備などの理由があるからです。体育の授業が遅れるなどやむを得ない理由の場合はいいと思います。男子も着替える時間はたくさん欲しいと思います。
    Lapis Lazuliさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月10日
  • 早くしてって言う女子はちょっと、、 こんにちは♪りのだよヾ()ノ"女子だけど失礼します!

    私が小学生の時、6年生で新クラスができたのでそこで着替えてたよ!
    私の学校にも一部の女子が「早くして」って言ってるの聞いて注意したら喧嘩になっちゃったw
    男子も着替える時間充分欲しいよね、女子だけどめっちゃわかる!
    先生に相談してみたらどうかな!
    着替えをする時間を全員10分にするとかはどうかな!
    りのさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月10日
  • 男だからわかるわ…… どうも、投稿初心者のしべです。
    確かに、公立中学校には、男子更衣室だけないよね。
    でもそれってある意味意味があるなって思う時があるんよ。
    それがね、プール授業で、男子更衣室を使うと、汗とかの匂いですごく臭いんだよ。
    だから、あえて男子更衣室をつくらず、いい匂いの教室で、そういう事を防ごう、っていう大人たちの政策なんよな。実質。
    でも、女子に、「早く開けて」と言われるのは、正直辛い、「なんであんたら更衣室使えんねん」とか思うけど、男の体質(と大人からは捉えられてる)が原因なんやろーなとは思う。
    だから、生徒会ボックスとかあるんやったら、それに書いてみても良いと思うよ(≧∇≦)b
    それじゃ、頑張ってね
    しべさん(滋賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • その他! 恋愛だよっ♪(>ω-)v
    こあって読みます!

    私は,
    男の子,女の子両方とも教室で着替えます!
    なので早く着替えてが多いです.
    そういう時は女の子に男子にもペ-スがあるということを伝えたらいいと思うよ!

    みんなが幸せになれますようにっ♪
    また会えるといいねっ♪(>ω-)v
    恋愛/coa^^さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • あるっていうか作られた どうも桜2号です。同じ名前だー(w)
    ※桜2って略すよ
    桜2の(小)学校は、ある! けど…
    桜2は女子なんだが…
    男子は3階、女子は4階だった… 築17年です
    ちなみ男子は最近できた新校舎にあります(もともとは教室)
    多分要望があって作られたんじゃ
    なんで要望してみたら…?
    桜さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • 更衣室! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのの中学校には男女とも更衣室があります。

    でも男子が教室を使うなら、女子は待つしかないと思います。

    確かに体育の授業で男子が遅れると困ると思うけど、仕方ないと思います。

    学校に要望して男子の更衣室も作ってもらうとかどうですか?

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • まじまじ、同じなんだけれどー どうも、1日3回答中1女子です。

    小学校の時も、中学でも
    男子は教室、女子はクラスに分かれて更衣室で着替える
    というルールです。
    男子更衣室がないの同じだぁー

    バイバイー(みんなが着替え終わった後ぞうきんがけするのイヤー)
    1日3回答さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • 更衣室ありました! 女子だけど回答失礼するよ、momoです!

    私の通っていた中学は公立だったけど、男子ロッカー室、女子ロッカー室があって、ものすごく狭かったけれど、そこで着替えるよう先生から指示されていました!

    公立だと、校舎をまた建て替えたり増築したりするのは難しいし、平成の最初の方とかに建てられた学校だと時代の流れで女子しか更衣室はないんじゃないかな…

    「早く開けて」って言ってくる女子にも、次の授業の準備したいとか、廊下や更衣室は暑いとか、いろんな訳があると思う。こういう、設備の問題とかクラス全体で溜まっていそうな不満は一度先生にぶつけてみるのも一つの手だと思うな!

    参考になれば嬉しいです!
    momoさん(埼玉・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation