最近泣いてしまうことが増えました
こんにちはパンダです!早速本題に入らせてもらいます。
私はなぜだか中学生になってから泣くことが増えました。
部活の練習試合や悔しいことを思い出したり些細なことなどで泣いてしまいます。
なぜでしょうか。 パンダさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月8日みんなの答え:10件
私はなぜだか中学生になってから泣くことが増えました。
部活の練習試合や悔しいことを思い出したり些細なことなどで泣いてしまいます。
なぜでしょうか。 パンダさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月8日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
私も最近泣くことが増えた… ハロハロ☆犬好きだよ☆文字通り犬好きです!
私も最近泣くことが増えた…
調べてみたら、思春期だからだって!
パンダさんがよく泣くことが増えたのが思春期が原因だと思います。
部活、恋愛などで、悔しいことが増えたからって言うこともあります。
パンダさんはもう12歳なので思春期がきてもおかしくないです。
なので泣きたい時は思いっきり泣いていいんですっ 犬好きさん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
だいじょうぶだよ。 やほ! 月亜だよ(*゚▽゚)ノ
本題れつごーっ!
だいじょうぶ。
思春期だったり、いろんなことが重なってるだけだから、
無理をして泣かなかったら、逆にしんどくなっちゃう。
泣くことは悪いことじゃないから!
またね☆彡 月亜@るあさん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月10日 -
分かる こんにちは!はなたんです♪
めっちゃ分かる...私も最近よく泣いちゃうんだよね。
原因は、パンダさんが思春期に入ったからだと思う!
思春期になると泣くことが多くなる人がいるらしいから、パンダさんもそうだと思う!
またねー! はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月10日 -
大丈夫 こんにちわはむただよ名前覚えてくれると嬉しいな!(`・ω・´)
本題
大丈夫!思春期だから気にしなくていいよ!
いっぱい泣けばいいと思う!
ではこれでバイバイ!参考になったら嬉しいな! はむたさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月10日 -
大丈夫! はろー希愛だよ!
本題レッツゴー!
大丈夫!
きっと、
思春期だからだと思う!
泣きたい時に泣けばいいよ!
バイバイ! 希愛さん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月10日 -
心配しないでください。 こんばんは。
中学生になり、新しいことが始まって少し疲れているのでは無いでしょうか?
泣いてもいい、ゆっくり頑張りましょう。 かんなさん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月9日 -
めっちゃわかる! やっほ!ののちだよー☆彡会えて嬉しいな( ≧∀≦)ノよろしくね( `・ω・´)ノ ヨロシクー
本題!
ののちもよくある!!なぜだか勝手に涙が出てくるんだよね…。
多分、思春期だからだと思う!
でも、我慢するのは良くないから、泣くときはおもいっきり泣いていいと思う!
色々悔しいこと、悲しいこと増えていくと思うけどののちも頑張るから一緒に頑張ろう!!
以上!ののちでしたぁ!また会えるといいなー\(^_^)/ @ののち 元神楽 改名した!さん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月9日 -
心配しなくて大丈夫 こんにちは柴犬です!!私もそうです
小学生の頃までは全然泣かなかったのに中学生になったらなみだもろくなりました。何かあったらすぐに泣いちゃいます。でも心配いらないと思います。だって部活で泣くのはとても悔しいとか次は勝ってやるぞって思ってるしるしじゃないかな?泣いたら次はきっと強くなれるよ!頑張ろう!! 柴犬さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月9日 -
私もよく泣く! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
パンダさんが涙もろくなったのは思春期のせいだと思います。
ゆーのも小学校5年生までは特に学校であまり泣かなかったんだけど、小学校6年生になってから学校でもよく泣くようになりました。
特に小学校の卒業式なんかは、大勢の人がいる前で、涙をぽろぽろこぼして大泣きしました。
中学校1年生の時も、先輩の卒業式で号泣してしまいました。
ゆーのの友達もそうなんだけど、中学1、2年生の女の子って学校でよく泣くと思います。
恋愛のこと、部活の事などで涙を流す場面が増えるんだと思います。
それもこれも思春期だからです!
せっかくの思春期です!泣きたいときは思い切って涙を流すとすっきりすりし気持ちいいと思います!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月9日 -
泣くことが増えた理由! こんにちは、奈津葉です(^^)
多分思春期だからなんじゃないかな?
思春期になると、何にもなかったり、些細なことで泣いてしまうようになる人もいるし…!
それに、パンダさんはもう12歳だから、思春期に入っていてもおかしくない年齢だと思うよ!
参考になったら嬉しいな!
ではっ♪ 奈津葉さん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- みんなスマホって何時間までー?12月09日
-
- 男子へのクリスマス会のプレゼント12月09日
-
- 学校辛い12月09日
-
- プライベートって?12月09日
-
- 英語が苦手!12月09日
-
- お父さんしかいないのに帰省と生理が被るかも...12月08日
-
- オエッとなる12月08日
-
- 吹部を途中入部したんですけど、、、12月09日
-
- ポケモン好き集まれ〜!12月09日
-
- 鬼滅好きなんだけど.....12月08日
-
- 好きな人ができない!!!12月09日
-
- 髪がうるちゅるになる方法教えて12月08日
-
- ドズル社の誰が推し?12月09日
-
- 細くしたーい!12月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- これって私だけ?12月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










