太ってる
私はすごく太ってて痩せたいです。現時点痩せててもっと痩せたいとかじゃなくて本当に見た目も太ってます。足もほんと太くて顔もデカくてお腹も出てて自分が嫌いです。なのにお菓子を食べるし運動しないしで。罪悪感、ストレスがたまってまた食べるみたいな感じです。どうすれば痩せれるでしょうか。
絨毯さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月25日みんなの答え:14件
とうこう日:2025年7月25日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
私も! 私も体重平均より3kgふとってるし、肥満度もプラス28だよ!
お腹周りもすごいし。
やっぱ適度な運動と睡眠かな。
お互い頑張ろう! 大好きコナンさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月15日 -
私もそうなんだよねー! やっほー!ランだよー!
私も実は太ってて、みんなと全然違うし身長が155センチあるのね、それなのに平均超えてるしほんとにつらいよね、私は夏休みの間に痩せたいと思ってるんだけどなかなかやる気にならなくて、、だからまずは、@よく噛んで食べることAお菓子は一日一個Bデザートにアイスを食べない(フルーツなどにする)私は簡単なことから取り組んでるよ!これやってみてね!あ!あと毎日体重測るようにしてみてね!一緒にがんばろう!
ランさん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
頑張れ ほかほかだよ!
まず自分の体重や体格が身長や年齢に合っているかちゃんと計算してからやってくださいね。
睡眠を取る 8から9時間時間以上
お菓子は満足できるように例えば今まで持ってたお金で5個お菓子を買っていたのなら、そのお金でちょっと高級なお菓子を1個買うようにすると満足感が上がるよ。 ほかほかさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月27日 -
小さいことから少しずつやってこ! 自分のこと嫌いになりそうな時こそ、ちょっとずつ行動を変えてみるチャンス!
いきなり完璧にやろうとしないことが大事。小さいことからでいい。例えば、朝ごはんをちゃんと食べるとか、夕方にお菓子の量を減らしてみるとか。甘いものが食べたくなったら、ガムに変えてみるのもアリ!
運動もガチじゃなくてよくて、家でストレッチしたり、音楽聴きながら軽く踊ったりするだけでも体は動く!「汗かいた!えらい!」って思えたら、それも自信につながるよ。
自分を責めるより、今日ちょっと頑張れたなって思える瞬間を増やすのがダイエットのコツだと思う。
応援してる さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
理由を決めて 目的あって痩せた方がいいですね
モテるためとか可愛い服を着たいとか
太ってるとか言われるの嫌だからとか
何か理由を決めて痩せた方がいいと思います ちあさん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
辛いね、、わかるよ こんにちは今小6のなっつーです。
大変ですね、、
わかります。
少しでも参考になると嬉しいです。
<お腹>
・仰向けに寝るたいせいになる
↓
・足を約60度にあげる(90度はダメ!)
↓
・足を伸ばしたままつくスレスレに足を下ろす
↓
・これを約10ー15回、二日に一回やる。
あとは、ご褒美を考えてはどうでしょうか。
例えば
・運動したら今欲しいものがもらえる
・これをやったら、友達と遊べる
など。
あとは、YouTubeにも結構あるので、見れたら見るのもおすすめです。
頑張ってください!
離れた場所から応援しています!! なっつーさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
1つだけでもOK!毎日30エクササイズ! こんあま~中2:甘兎/あまうって言います!絨毯ちゃんよろしく(^_-)-☆
努力しようとしてて偉すぎる!!
タイトル通り、私が知ってる30秒or30回エクササイズを紹介するよ~(。>v<。)9
・30回エア縄跳び/思いっ切り跳ねて、手もブンブン動かす!でもマンション・アパートとか下の階があったら注意!
・30回左右膝肘タッチ/左右交互に、それぞれ別の膝と肘をタッチさせていく!体を動かしてね!(右肘を左膝にタッチ…次は左肘を右膝にタッチ…を繰り返していく!30回だからそれぞれ15回ずつ!
・30秒ももあげ/どんどん左右交互にもも(膝)を上げる!なるべくテンポを速めにすると効果ぐんぐんUPするよ!
・30秒エア走り/30秒、その場所から動かず、エアで走っていくよ!太ももを上げることを意識!30秒もも上げの実践バージョン、と思ったら効果UPかも、、!?
最初のうちは、キツかったらどれか1つだけでもOK!
一応:この順番でやった方が良いよ!
頑張ってね!応援してるよ~v
おつあま~ 甘兎-amau-さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
こうすれば良いんじゃないかな? こんにちは、まおです。今は太ってませんが、昔太ってました。私がやって痩せた方法を教えますね。おやつじゃなくて果物にした方がいいです。そしたら痩せますよ! まおさん(秋田・9さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
私も痩せたくて頑張ったんだ! こんちゃす☆みわわですっ!
私も小6のとき身長146センチで体重が47とかで太ってて、もうどうしても痩せたくて、その時試したのが、おやつはお皿についで、その分までしか食べれないようにする、おなかいっぱいまで食べないようにすることを意識あと+足痩せとか筋トレとかとにかく頑張った。
推しのグッズとかおいたり、好きな人のことを考えると頑張れるよ!
そして今は、中一150cm41キロまで痩せることができた!
−5か6キロ!
応援してるよ!ファイトー!!!! みわわさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日 -
痩せる方法 #自学三分の一終わった!! #8日目
やほ~!咲希です♪( ´∇`)
まずは、お腹が空いてお菓子食べたいと思ったら水を飲むこと。
飲み過ぎもよくないけど、お菓子よりは結構いいよ!
運動だったら、腹筋とかなるねぇさんの『脚やせソーラン節』がおすすめ!!
辛いかもしれないけど、それも自分のため。
絶対私は痩せるんだっていう気持ちを胸に、頑張れ!
でも、絶対無理はしないでねっ!
応援してるよ~♪
またねっ(。・ω・。) 咲希_saki.さん(島根・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月26日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









