トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恩人が... はじめまして!みんこです。

私には恩人がいます。
その人は、私が小1の時にいじめから助けてくれた人です。
そのとき恩人さんは小6で、卒業してから一回も会いませんでした。
両親は恩人さんを知っていて、昨日こんなことが伝えられました。
「みんこの恩人さん、亡くなっちゃったって...」
それを聞いた瞬間、頭が混乱しました。
死因は病気だそうです。
これを打っている今も、涙が止まりません。
せっかくの夏休みなのに気持ちが暗いままです。
立ち直るにはどうすればいいですか?
みんこさん(東京・15さい)からの相談
とうこう日:2025年7月27日みんなの答え:46件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
46件中 11 〜 20件を表示
  • 大丈夫 こんにちはstpr推しです。

    結論 恩人さんはみんこさんのことを見守っています。
    悲しいと思います。でもずっと泣いてばっかりいるのも辛いと思います。(恩人さんも見ていると)
    私は8歳で大好きなおばあちゃんを無くしました。家族や親戚の人も泣いていました。でも今はおばあちゃんがずっと見守ってくれてると思って今生きています。なのでみんこさんも恩人さんが見守ってくれると思って生活をしてみてください。きっと恩人も喜ぶはずです。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    年下でごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございました。
    みんこさんの悲しい気持ちがなくなりますように(ビビデバビデブー)
    stpr推しさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 辛いよね、 恩人さんが亡くなられたと聞いて、本当に悲しいよね…。。その人がみんこさんにしてくれた優しさと思い出を大切にすることが、今の気持ちを少し軽くする手助けになるかもしれない。

    恩人さんがくれた助け合うという価値観を、みんこさんの生活に活かしてみるのはどう?例えば、周りの人に小さな親切をすることで恩人さんの教えを受け継ぐことができる!それは恩人さんへの感謝を形にする一つの方法だと思う。

    涙が止まらない時、泣いてもいいと思う。悲しみは自然な感情で、その場で向き合うことも大切。少しずつ、その人の記憶を失った悲しみだけでなく感謝の気持ちに変えていくことを心がけてみて。

    今は心が乱れているかもしれないけれど、自分が感じていることを誰か信頼できる人に話すことも助けになるよ。一歩ずつ、ゆっくり進めばいいから。私も応援してる!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 恩人になろう 病気で亡くなってしまったのは、すごくかなしいよね。
    今は精一杯悲しんで!そしたら次は、自分がその恩人のようになってみない?
    そしたらその人は、ずっとあなたの中で生きているよ。
    頑張ってください!応援してます。
    はるさん(富山・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 私も同じようなことが、 どうもねおです、
    私も5年生の頃会ったネッ友が1年半ほど前亡くなりました。
    心臓病だったそうです。
    小学五年生(今中学一年生)私は学タブでピクトセンスという絵チャをしてました。そこでcちゃん(仮名)に出会いました。
    私とcちゃんは相方同士としてらーめんちゃんというコンビを絵チャの中で組みました。私はとある日雑談のところに自分の顔を投下してしまって、、(加工なし)それを荒らしが保存して過呼吸になってしまいました。その時cちゃんと他のネッ友が助けてくれました。
    けどその後学タブバレちゃって、半年後くらいに久々に浮上して知らされました。あれだけ助けてくれたのに、会おうって言ったのに、病院から出るなってあれだけ言ったのに、って今でも後悔しかありません。けどcちゃんの分まで生きないとだから100歳までは流石に天へ昇ることはできませんね笑、
    ねおさん(長崎・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 御冥福お祈り申し上げます。 恩人…素敵な人ですね。そうなりたい…けどなれない気がするみかんです。
    正直に私はそのような経験がありませんゆえ、すべてを理解して相談に乗ることは不可能ですが、大切な人が亡くなって涙が止まらなくなるのは想像できます。
    しかし、ずっと暗くなっているようじゃ恩人さんが、貴方様が小学1年生の頃にいじめから助けた意味、理由、想いが無駄になると思います。だから、つらいけど、しんどいけど、頑張ってその山を乗り越えてくだい。それしかできることはないと考えます。人は、あなたは、みんこさんはそんなにやわじゃないです。陰ながら応援しています。
    みかんさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 辛いね。。 やっほ~ さくなぎだよ!
    みんないつもありがとう(*^^*)

    ☆ほんだい☆

    それはとても辛いですね。。

    わたしには到底想像できません

    その恩人さんはきっとあなたが

    幸せに暮らすことを願っています

    だから精一杯生きましょう

    辛い時には泣いてもいいし

    誰かに相談してもいい!

    もちろんキズなんにも

    みんなあなたの味方ですよ!

    以上、*さくなぎ*でした(・-・*)
    *さくなぎ*さん(長野・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 泣いていいんだよ! みんこさん、こんにちは
    初めまして!萌愛だよ
    #*本題
    最初に、みんこさんの恩人さんにご冥福をお祈りします。
    突然の訃報で、驚いたと思います。
    悲しくて悲しくて仕方がないと思います。
    萌愛が、すごく悲しい時によくやるのが
    思いっきり泣いちゃうこと
    です。
    一回、思いっきり泣いて、泣いて。
    気持ちをスッキリさせることが大事だと思う!
    みんこさんは、恩人さんが生きられなかった分を、
    元気に過ごしてあげるのがいちばんの
    プレゼントだと思います
    #*終了
    みんこさん、辛い気持ちに負けないで
    元気に過ごしてね!
    バイバイ
    *萌愛_moe*さん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • それっぽく恩人に見せときな 立ち上がって〜大丈夫だよ〜...なんて声かける人もいますけど、
    この人が知りたいことって立ち上がる方法なんだよね(

    今は精一杯悲しみましょう。
    そのうち立ち上がればいいんだしね〜

    ..あんまり悲しんでたら恩人さんが悲しむからね。しれっと立ち上がってね

    ,,,立ち上がる方法はって,,?思いつかなかった(
    そこらの暇人さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 泣けてイイだよ!、 こんちゃくちぱっちだよ。みんな元気?

    そうゆう時は、思いきり泣いちゃって。
    恩人さんにも希望、しょうらいの夢があったはずだよ。
    恩人さんの分も生きていけばイイんだよ。

    …コメントはこれだけど、この情報が役に立つとイイな!!
    じゃあ くちぱっちはこれで
    くちぱっちさん(静岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • ゆっくりでいいよ! こんにちはーかよだよ!
    辛かったね・・・
    そんなに辛かったことがあったら
    みんなそんな早く立ち直れないから
    ゆっくりでいいと思うよ!
    それに、みんこさんが幸せだったら
    恩人さんも嬉しいと思うから!
    ばいばい!
    夏夜さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
46件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation