もう嫌だ…
こんにちは。こはです。
私はすぐ泣いてしまったり、感情が抑えきれなくなったりします。
最近は本当に死にたいと思うようになってきました。
自分には価値がないし、生きる理由が見つかりません。今は精一杯生きてますが最近は本当に辛いです。
誰か励ましの言葉をください。それだけでいいです。
タメ口◯
お願いします。 こはさん(岡山・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月3日みんなの答え:15件
私はすぐ泣いてしまったり、感情が抑えきれなくなったりします。
最近は本当に死にたいと思うようになってきました。
自分には価値がないし、生きる理由が見つかりません。今は精一杯生きてますが最近は本当に辛いです。
誰か励ましの言葉をください。それだけでいいです。
タメ口◯
お願いします。 こはさん(岡山・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月3日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
私と同じだね 私も死んだほうがいいんじゃないかと最近思っていて同じ人がいて安心しました。でもこはさんが4んで悲しむ人もいるから今は辛くても生きたほうがいいと思います。4ぬなら大人になったら時のほうがいいと思います。今は頑張って生きて! あかねさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月22日 -
今まで頑張ったね はじめまして泣き寝入りと申します。
タメokとのことなので
大丈夫?頑張ったね。別にそんなに頑張らなくても大丈夫!自分の体優先でつらくなったら休んでいていいんだよ。死にたいと思うのは悪いことではないし生きてるのは偉いよ。死にたいと思うのはストレスとかから来るのが多いから、好きな曲を聴いたり、歌ったりしたらいいと思うな。でも個人の意見だからあんまり参考にしなくてもいいよ。なんかあったらキッズに相談してほしいです!いつでも私はこはさんの味方なので。なので迷惑と思うかもしれませんが生きてほしいです。 泣き寝入りさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月18日 -
私もです!! こんにちは!ほのりんです!
こはさんは大丈夫です!!私も感情が抑えきれなくなります。そしたら正々堂々抑えず感情を表してみてください。
感情がぐちゃぐちゃになる事って沢山ありますよね!
生きる意味は後々芽生えるはずです。
例えば私だったら
推しの夢を見た時
推し((推ω推))のグッズが増えた時などです!
絶対生きてたらいいことある!生きるだけで偉い!生きる意味は幸せになるためですっ!
お役に立てずすみません(;_;) ほのりんさん(群馬・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月11日 -
頑張れぇ〜 私もあなたみたいな気持ちなので仲間ですね!良かったぁ!しかも同い年だからあなたの気持ち、よく分かるよ!辛いのに頑張って生きているなんて
めっちゃ凄い
あなたは決して一人じゃないよ。だってココにいるきずなんのみんなはあなたの味方。だから決してひとりじゃない。
辛くても生きているこはさん、めっちゃ凄い。
あと、感情を無理に我慢しちゃダメ。「もう11才何だから泣いちゃダメ」って思ってない?その考え方は間違っているよ。泣きたければ泣いて、叫びたいなら叫ぶ。
そうしないと心がどんどんぼろぼろになって最終的には消えてなくなる。
から。
だからあなたが「悲しいな」「辛いな」って思ったその感情。実は生きている証。
だから決してその感情を我慢しちゃダメだよ。 キウイさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月5日 -
大丈夫だよ こんにちは。パイナップルだよ。
わたしもすぐ泣いちゃったりすることいっぱいあるよー。
辛いよね。でも、大丈夫だよ。
みんなキズなんとかでこうやってこはちゃんのこと聞いてくれる人たちっていっぱいいるよ。
だから、絶対生きてね。
パイナップルは、こはちゃんが生きてくれるだけで、いいよ。
また、悩みがあったらいつでもキズなんに相談してね。こはちゃんの相談があったらいつでも相談に乗ってあげるからね。
こはちゃんが、幸せに生きてくれることをパイナップルはずっと願ってるよ。
「人生は一度きり。だから、精一杯楽しんでね。」
辛いときは、わたしのことやこの言葉を思い出してくれたら嬉しいな。
またねー。
パイナップルさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月5日 -
励ましの言葉贈るね まずは、こはさん始めまして。そばです。少しタメ口や方言があったらごめんね。
まず死にたいって思わないでほしい。感情が抑えられないのも分かる。でもこうやってみんながあなたの話を聞いて、考えてくれる人達がいる。とても良いことだと思う。価値というものは人間にはないんだよ。生きる理由はきっとある。だから、少しずつ、一歩前に進んでいくんだ。少しずつでいい。ちょっと立ち止まっても良い。そうしたら、生きる理由がだんだんと分かってくる。だから生きてほしい。辛い時は曲を聞いたり、ご飯を食べたりする。それが良いと思う。私もあなたの事を知った。同い年なのに、死にたいって思っているという。未来がどうなっているかわからないけどさ、これだけは絶対きっと、こはさんに言える。「未来はこはさんにとって絶対、良い未来になる。」色んな人に支えられて生きていく。人は人である以上、一人では生きられないんだよ。ありのままなんて分からなくて良い。そのまま未来に突き進む事が大切だと思う。もう良いよ。涙をいっぱい出して、未来に突き進もう。一緒にさ。今は良いんだよ。 そばさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月4日 -
生きて こはちゃん、こんにちは。今、本当に辛くて苦しい気持ち、すごく伝わってくる。。泣きたくなるし、どうしていいかわからなくなる時って誰にでもある。でも、こはちゃんは一人じゃない。
自分には価値がないなんて思わないでほしい。こはちゃんはここにいてくれるだけで、大切な存在。生きているだけで、誰かにとっての光になっているんだよ。辛い時は、無理して強くならなくていい。泣いてもいいし、休んでもいい。
そして、話せる人に話してみて。友達でも家族でも先生でもいい。言葉にすると少し気持ちが楽になることもある。もし話すのが怖かったら、手紙やメッセージでもいい。
まだ未来はわからないけど、きっと今の辛さが少しずつ和らいで、笑える日が来るから。こはちゃんのそのままの気持ちを大切にしながら、少しずつ歩んでいこう。応援してる。
こはちゃん、あなたはとても強いよ。だから、ゆっくりでいいから、生きていてほしい さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月4日 -
ふーん みんなそうだよ
がんばれー
がんばろ あやさん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月4日 -
大丈夫 こんにちは♪
マザーテレサさんは生きていて意味のない人はいないと言っていました。自分のことを責めないで生きることの意味を考えてください。 さっちゃんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月4日 -
いつかはきっと,笑ってる 来てくれて感謝.´鳴門だよ~♪
*___Main topic___*
辛いね…
相談通り,今は励ましだけ言っておきます
自分の感情のコントロールが難しいんだよね。
わかる,私もそうです
虐められてるわけでも,どこか不幸なわけでもないのに,朝が憂鬱で明日が怖い
だから周りからは
「お前より辛い人なんて沢山いる」
って言われる
自分でも曖昧でわからないんですよね
でも自分が何かおかしな事に気づけるだけで,凄いと思いますよ
命は辛くても働く,その動きを止めないために頑張って生きる。だからこそ価値がある物であって
価値のない人間なんていない
皆,心のどこかでは必ず
「生きたい」と思っているから,今生きてるのです
生きているからできることがあるんです
今辛いと思っていることも,何かの成長かもしれませんよ
もしかすると,この悩みが10年後には笑い話になってたり。
私は,未来の自分が呼んでるんじゃないかって考えると,気持ちが落ち着きます
※私の場合
生きる事に恐怖心を持たないで
頑張って生きてる事が,偉いんです.´
*___finish___*
♪○゜〜君の人生に幸あれ〜゜○♪ 鳴門ーなるとー #年下から失礼しましたさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月4日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- ネットで気まずい12月07日
-
- 本当に苦手な友達、親同士が仲良い…12月07日
-
- 昔は優しかったのに12月07日
-
- 親が離婚、、12月07日
-
- 受験まであと2ヶ月なのに、、。12月07日
-
- 体育の時の生理12月07日
-
- 修学旅行でのヘアセット…12月07日
-
- 吹部パーカスの人集合ー!12月07日
-
- ヒロアカの隠しルート教えて、12月08日
-
- にじさんじ好き集まれ!12月08日
-
- みんな脈あるかかんがえてー12月08日
-
- 中学生でメイクって早い?12月07日
-
- 皆は手の小指だけ曲げれる??12月08日
-
- 細くしたーい!12月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- アホすぎて辛い12月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









