トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
声について 初めまして。くるみと申します。カテゴリをどれにしたらいいかよくわからなかったので、その他にさせていただきました。
本題 私は生まれつき、声が低く枯れています。長く声を出し続けることもうまくできません。みんな私の声が聞き取りづらいらしく、結構聞き返されることも多いです。
皆さんに聞きたいことは2つです。
1、この声を少しでも改善する方法があるかどうか(具体的には、少しでも聞き取りやすく、高い声を出せるようになるか)
2、周りに、友達に、そういった人がいるか、またはいたらどう思うか
くるみさん(長野・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月14日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 改善する方法! こんにちは。くるみさん、凜花です。名前覚えてくれたら嬉しいな(>ω<)

    わたしは、声が小さくてめっちゃ悩んでいたよ。

    声が小さいから、聞こえにくかったりして、嫌だったよ。

    だから、声って悩むとき多いよね。早速答えていくね。

    @改善できるのかはわからないんだけど、よさそうだなって思っているよ。
    ・喉を枯れないように水分をしっかりとる
    ・喉を休めておく
    この方法とかをやってみると、ちょっとでも枯れないかも。詳しく知らなくて
    本当にごめんね。でも、枯れるのが少しでもおさまるかも。

    A周りにいるよ!でも、全然おかしくないよ。
    そんな人がいても、全然いいし、気にならないよ。

    参考になってくれたら嬉しい。またね。
    凜花 #rinnkaさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation