トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
少し辛い、、、 はろはろーっ♪ 結愛、最近、生きるのが辛いんだ。 初めていうんだけど、結愛は親から暴力やひどい言葉を言われ続けられていたんだ。 でも、そんなところできずなんを見つけて、、、 なかなか相談できなかったけれど、みんなに聞きたい!! 辛い時ってどうすればいいのかな、、、? だれか、教えて、、、! この質問を最後まで見てくれたみんな、ありがとね! じゃあ、ばいばいーっ♪♪ #結愛♪さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2025年8月19日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示
  • 辛いよね こんにちは!はなたんです♪

    まず、結愛さんの親がやっていることは完全に虐待。
    児童相談所に行ってみて!近くにあるはず。
    また警察に相談するのもおすすめ。暴力は完全に犯罪だからね。

    辛い時は、自分の好きな事をするといいよ。
    なんでもいい。結愛さんが気が楽になることなら。
    とにかく、無理しないでね、死なないでね...

    またねー!
    はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月20日
  • 私も同じ思いしたことあるよ こんにちは!猫好きなにふぁむです(=^・^=)
    本題へ
    私は親から暴力とかは受けたことはないけれど学校では小学3年の夏休み明けに福岡へ引っ越したんだけど、その時に引っ越してくる前よりもひどいいじめを受けて小学4年になってからは新学期2日目から担任から差別を受けて友達からは陰口言われいじめられてもう嫌になって仮病使って休んだことはたくさんあるよ。
    でも、引っ越してから死にたいと思うことが増えたある日に今の推しのなにわ男子に出会って◯殺したいと思っても「生きていていいんだよ」と優しく画面越しで伝えてくれているんだと思えたから大丈夫だよ。それに自分のお気に入りな先生に相談したりしたらきっと優しく受け止めてくれるから大丈夫だよ。
    でも、もし私みたいにとてもひどくて◯殺したいと思ったら自分の気持ちをわかってくれる人、私みたいに推しを見つけて心の支えになってもらうこと、自分が安心して相談できる先生に相談したりするといいと思うよ。もし大変なことがあったら児童相談所に行きな。
    それじゃばいばーい(=^・^=)
    猫好きなにふぁむさん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月20日
  • 辛かったね、、、 結愛さんわっでぃー!海月です!
    ★本題れつーーーご!
    相談してくれてありがとう
    結愛ちゃんと僕、おんなじだね、でも、結愛ちゃんの方が辛いと思う。
    だって、誰にも相談できずに、ずっと、親からひどいこと言われたり、暴力受けたり、もう、虐待だよここまで我慢できた結愛ちゃんはすごいと思う。
    ここからは僕の話になるし、重い話になるけど。僕の友達が、殴られたり、ご飯食べさせてもらえなかったりして、虐待受けてて、誰にも相談できずに、自○しちゃって。僕もね、虐待かはわからないけど、虐待っぽいこと、やられててさ。生きるの本当に辛かった。

    それでね、結愛ちゃんの生きるのが辛いって気持ちが、痛いくらいわかった。
    結愛ちゃんは、すごく強い、生きるのが辛くても、もう、嫌だってなっても決してそれを、実行しなかった。僕はね、結愛ちゃんの、家族でもない、友達でもない、関係ない僕だけどね、結愛ちゃんに生きててほしい。だって、結愛ちゃんの、友達だって、結愛ちゃんがいなくなったら悲しいんと思う。
    辛かったら、先生や友達、警察に行ってもいいと思う。きずなんに相談してもいい。どうしよう、全部入り切らない
    海月さん(岡山・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月20日
  • 相談!! こんにちは!!たなかです。
    暴力を振られているという事でしたら、児童相談所って所に行った方がいいかと!!ちかくの児童相談所を検索してみて、そこに電話をかけてみたらどうかな?肉体的・精神的に苦痛を与えられているのであれば、まずは逃げるのが大事!
    たなかさん(山形・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • 早めに行動! やっほーもっふもふだよ!
    ほんだぁぃ(`・ω・´)b

    話してくれてありがとう。

    児童相談所やチャイルドライン、24時間子供sosダイヤル、子供のsos相談窓口

    見て、あなたにはこんなにもの味方がいるんだよ、

    つらくなったらいつでも相談してみてね
    もっふもふさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • 悲しいね… こんにちわっ!うぱだよぉ~!

    軽い暴力や暴言なら、うぱの学校ではほぼみんな受けてるよぉ…?うぱも、軽い暴力とか暴言で、相談するほどでもないけどちょっとだけ辛くなったのぉ…!
    でもっ、耐えられなくなったら学校のお友達に相談してみればいいんじゃないっ???
    すっごく辛くなったら児童相談所に行くしか無いと思うよっ!
    死ぬのは絶対だめだよ、、、

    ばいば~ぃ!

    うぱさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • 早めに動こう! それってどのくらい酷いのかな?
    自分ではそこまでやばいって思ってなくても、周りから見たらやばいことって結構ある。
    早い段階で、できることしたほうがいい!
    自分でも辛いって思うなら尚更。
    ここで私たちに相談できたのは進歩!
    でも、もしできそうなら、大人の人に聞いてもらうと良いよ。
    かなちゃんさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • 辛い こんにちは、みかんです。
    少しでも、結愛さんの助けになれると嬉しいです。

    〈本題〉
    誰か周りの人に相談しましょう。
    子供向けの相談窓口やSNS相談、警察などに話してみてください。
    他の人にいち早く相談を。
    「かくれてしまえばいいのです」とかのサイトを使うのも良いかもしれません。

    何より、結愛さんの負担を少しでも軽くするべきだと思います。
    キズなんで相談して少し負担が軽くなるなら、それもいいです。

    全く関わりがなくて綺麗事ばっかな私から言われても辛い気持ちは変わらないと思います。私に何を思ってもらっても構いません。
    頑張れとは言いません。とにかく無理せずに、自分の気持ちに寄り添ってください。ここまで生きていて本当に偉いと思います。生きているだけで百点です。超偉いです。


    私が言えることはこれぐらいです。少しでもはやく問題が解決することを願っています。

    みかんさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • 辛かったよね こんにちは~。心花だよ~!結愛ちゃん、仲良くしてくれたら嬉しいな♪

    親から暴力や、ひどい言葉を受けてきたんだね。辛かったよね。

    辛いときは、好きなことをしておくことがいいんだよ。

    自分がやりたいなって思うことをやっておくと、なんかだんだんいい気分になっていくよ。何もしたくないなって思うなら、何もしなくてもいいよ。

    寝たら何でも忘れられるからオススメ!

    結愛ちゃん、またね(*^^*)
    心花さん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
  • それ虐待じゃないよね? 嫌だと思うなら警察などに言っても良いんだよ?
    相談できる人に相談したり先生でも誰でもいいから相談してみな!怖かったりするけれどそれをする事でそこから抜け出せるかもしれないんだよね!
    言えたら勇気いっぱいでいい子だね!頑張ってね!
    ひなちさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月19日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation