トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
同じ人いますか? 私は常に不安を抱えています。

例 テストで名前を書いたけれど
本当に書き込んだのかあとからすごい モヤモヤする

鍵をしっかりかけて何回も確認して大丈夫だと家を出たけれどあとからすごい気になる

など
自分の目でみたのに後でふと思い返すと過剰に心配してしまいます。
自分で自分を信じきれなくて毎日ちょっとした事でも全部気にしちゃって日常生活過ごしにくいです。

そこで
@どうすれば心配性?は治ると思いますか

A励ましの言葉をください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。私は自己肯定感が低くて自分を追い詰めちゃうことがすごく多いです。
物事をポジティブに捉えられるようになりたいです。どうか私に力を貸してくださいタメ口、辛口なんでもOKです
よろしくお願いします
白桃さん(埼玉・17さい)からの相談
とうこう日:2025年9月2日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • 成功体験を積み重ねよう 私も心配になっちゃうこと多いのですごくわかります!ただ、結構その心配って杞憂だったりしませんか?ちゃんと名前書けてた、鍵もかけてた、私偉い!!って成功したことに目を向けていくと少し気持ちも楽になるし自己肯定感も徐々に上がると思います。私はそうして生活に支障がない程度に確認できるくらいになりました。 うどんさん(東京・19さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • 共感 こんにちはぽよよん茶です
    本題
    私も結構心配性です、でもそれほど慎重ってことだから私は良いと思います!
    @一回心配して「まぁ大丈夫っしょ!」とポジティブに考える
    A心配性が悪いことじゃないので大丈夫です
    では
    ぽよよん茶さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • 気にしないのが一番だと思います! こんにちは!あんころもちです!
    タイトル通り気にしないのが一番だと思います。
    白桃さんのように心配性の人はたくさんいると思うので大丈夫ですよ!
    あんころもちさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • あるよねwwうん。よくある! 僕も病気レベルではないんだけど結構短期記憶が苦手気味なんですよ!
    だからよく心配にはなるんですけど、ぶっちゃけ本当に忘れていた時は絶対に忘れてる!ってなるので基本大丈夫だと思えばいいんすよ!
    やっつんさん(岐阜・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • 年下からコメント失礼します! こんばんは!

    私10歳なんですけど、「学校に忘れ物してないかな… 」 とか
    「私は友達だけど相手は私のこと友達と思ってくれてるかな…」
    ネガティブな感じで誰にも相談出来なくて一人で抱え込むんですけど、
    それでも!やっぱそれを忘れて楽しむ事が大事だと思うんです、
    例えば、友達と遊んだ!とか、推しの曲聞いた!
    そういうのを私は大切だと思っています!

    よつさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • わかる!! やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^)

    答えになってないかもしれないんだけど…

    私も同じで自分がしたことを忘れる?っていうかソンナカンジになったりしやすい…

    治す方法はわからないけど、お互い頑張ろう!(これぐらいしか言えなくてごめんね)

    年下失礼しました!

    それじゃ、バイバイ!!
    まねぇさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • テストのやつ共感でしかない、、!! りんね。です!
    よろろすおねがいするますっ!

    私もテストの名前書いたかとかめっちゃわかります!!

    @多分大丈夫って考えるか、
    いつでも、用心深く注意して行動する

    A心配になるのは、めっちゃわかります!
    頑張ってください!
    りんね。さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • 大丈夫! こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩

    @夏妃は何回も確認したりするのはいいことだと思う!
    テストの名前は自分を信じることが大事かな…
    1日に一回は自分で自分のことを褒めるとか…
    A大丈夫!
    治ると思えば治るんだよ!
    応援してるよ^^

    じゃねっ!
    夏妃*natsuki*さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • お仲間発見! こんるな~!はじめまして白桃さん。私、るなって言います!よろしくね~!
    私も、重度の心配性なんですけど、治す方法はいまいちわかりません。ゴメンね。
    私は友達から「ポジティブすぎて怖い」と言われるぐらいポジティブなので、ポジティブに考えるコツを伝授しますね。
    ・何でも+に考える!これは最強なので試してみてね。
    ・私なんて・・・。と考えない。これを覚えたら最強です。
    dyるな
    るなさん(三重・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation