トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
すきぴがいるけど誰にも相談できない! こんにちは〜ぎょうざちゃんです〜

早速 私すきぴがいるんですけど前まで親友たちには「あの人好きなんだよね〜」って言っていたんだけどそのすきぴが幼稚園から仲がいいことかぶってしまったんです。それにその友達があの人を好きなのを知っていたのに!!それで好きなことを友達に伝えたんです。
でもこのままじゃダメな気がしてその友達に「私もう好きじゃないよっ」と嘘を伝えたんです。でもまだ私はあの人のことが好きなんです。
それで悩ましいのはよく意図しない形で私とすきぴがよく一緒にペアになってしまったりするんです。私は嬉しいけどそのその友達に悪いことをしているような罪悪感がしんどいんです。だから私は一歩身を引くか戦うかで迷っているんですけど。できれば戦って両思いになりたいんです。私とすきぴは見た感じなんですけど両思いの可能性が高いんです。もうどうしたらいいかわからないので誰か経験者の方がいたらよかったら教えて下さい!
ぎょうざtwoさん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月16日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 戦え ヤッホー、お肉だよ〜
    「本題」
    退くな、戦え。今ここで退いたら絶対に後悔することになる。戦わずして勝利も経験もない。死力を尽くせ。自分の持っている力をすべて出し切れば負けても笑える。

    それじゃー
    お肉さん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • 頑張れ こんにちは!
    あとです。
    私もそれ経験しました!
    友達と同じ人を好きになるのはおかしくないし、戦ったら友達を嫌がらせると思うけど、頑張って友達に話したらわかってもらえると思うよ!
    頑張れ
    あとさん(大阪・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • 戦っちゃえ もう脈ありって思っているのであれば告白して
    みてはどうかな?
    まだ勇気が出ないのであれば
    もう、友達に言っちゃって、正々堂々した方がスッキリすると思うよ!
    恋する女子達へさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • 全くおんなじ こんばんわ

    私も保育所の時に好きになったこがいるんですけど私の親友もその子が好きで「好きなの?私わ好きだけど!」って聞かれて、私は「最近ちょっかいかけられて好きじゃない」と嘘をついてしまいました。でもその子のことが好きです。よく遊んだり一緒に帰ったりするのでほんとにおんなじ経験をしている人がいてよかったです。仲間ですね!
    うむうむさん(三重・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • いっちゃえ! 難しい問題だね…
    それに幼稚園から仲良い友達だとね…
    でも私は好きピにアタックしてもいいと思います。まず、自分が好きピと戦ってまで両思いになりたいと思うのであればもうアタックしちゃった方がいいと思うし、その好きピとよく一緒のペアになるのであればもうそれは運命だと思うし、そう信じてアタックをやっちゃった方がいいと思います!(私的には)
    それに、幼稚園から仲良い友達だったら、「頑張って!」と応援してくれるか、ライバルになるけれど結局応援してくれると思います。
    大変だけど頑張ってね!
    アタックしちゃえ!
    (上から目線で本当にすみません。でも私もそういう経験があり、幼稚園の頃、私のことが好きな男の子がいて、友達がその男の子が好きでめちゃくちゃその女の子と仲良かったのに、その友達(女の子)がだんだん離れてって悲しくなった時があるから後悔しない方がいいと思う!)
    ※もうその友達とは縁を切ったけどね(笑)
    しろくまちゃんさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • いっちゃえ! めちゃくちゃ難しい問題だね…
    それに幼稚園から仲良い友達だとね…
    だけど、いろんなことで好きピと一緒のペアになるのは運命なんじゃないかなと私は思うからそれを信じて、好きピにアタックした方がいいんじゃない?自分が両思いになりたいという思いがあるのならばそれはもうやっちゃたほうがいいと思います!
    幼稚園から仲良い友達だったら「頑張れ!」って応援してくれるか、ライバルとなるけど最後は応援してくれるんじゃないかなと思います!
    大変だけど頑張ってね!!
    「好きピにアタックしちゃえ!」
    しろくまちゃんさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
  • あなたたぶん、、、 こんにちは!
    かちょです
    戦っちゃっていいと思います。しかもその友達と一緒の人を好きになるなんてどんだけ仲良いんだって思うし、きっとどっちが勝っても負けても
    その友達はわかってくれると思います。

    がんばれ!
    かちょさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation