トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
無理やり学校に連れてかされる 私は学校でいじめられてて5月までは耐えて行ってたんですけど、先生とかに相談しに行った時に「あなたが悪い」とか「あなたの自分勝手」とか言われて余計に行けなくなりました。7月にはクラスの女子全員から責められてそれからフル無視されるようになりそれから今まで行けてませんでした。最近はスクールカウンセラーの人と話に月に1回学校に行っているのですが、最近親が無理やり学校に連れて行くようになり、とても辛いです。やめてと言っても聞かずどうしていいか分かりません。学校も泣きながら帰ることしかなくてそれで親に怒られます。カウンセラーさんなどには自分のペースで月に2、3回来れるようになるといいねと言われてそれでちょくちょく行くようにはしていましたが、親に毎日行けと言われています。ほんとにもうどうすればいいか分かりません。辛いです助けてください。 まのさん(岐阜・14さい)からの相談
とうこう日:2025年10月1日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • それは辛すぎだよ こんにちは。現在小学5年生の女子です。
    私も毎日言われたらいやこといわれます。
    本題なのですがクラスの女子全員に責められるとかきつすぎない?味方スクールカウンセラーさんだけじゃん!やばいね!あのねどんなにつらくても、どうしてもじゃない限り自殺しないで、一度きりの人生を無駄にしないで。安心してください。今、この相談に答えている人はあなたの味方です!そんないじめ受けてたら、毎日学校なんか行けたもんじゃない。親に真剣に話してみて。それでも無理だったらもっとあなたの感情を親に積極的に伝えてみて。結果どうなるか分からないけど。毎日学校いかなくていいよ。行きたくないって思ってる時点でその先生は先生失格だし、気持ちが元気になったらちょっとずつ学校に行く回数を増やしていったらいいから。ぜひ参考にしてみてね!
    ねむりさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月10日
  • 泣いちゃうのわかるよ( ´ ▽ ` ) Myも教室が嫌なんだよ!すっごく共感!うみマシュマロだよ!
    学校には行っててー、心の教室っていうところに通ってるんだー、あと廊下で授業し...
    おっと( ̄▽ ̄;)ー本題ー
    先生に言ってもわかってもらえなかったり、クラスの子からひどいことされたり……
    それでも5月まで行ってたなんて、まのさんはちゃんとがんばってたと思うよ^ ^
    でもさ、毎日無理やり学校に行かされるのは、本当につらいよね。
    泣いちゃうくらいがんばってるのに、それで怒られるのはおかしいよ。
    親はたぶん「学校行かないとダメになる」って思ってるんだと思う。
    だけど、まのさんの心が傷ついてるのに、そこを見ないでただ「行け」っていうのは、まちがってるよね。
    カウンセラーさんが言ってた「自分のペースで月に2〜3回」っていうのが、ほんとのがんばり方だと思うよ!
    少しずつでいい。ゆっくりでいい。まのさんの心が元気になることが一番だよ( ̄∇ ̄)
    学校は「行くこと」がすべてじゃないよ。
    「安心して行ける場所」になるように、大人がちゃんと守ってくれなきゃいけないんだ。
    まのさん、ひとりじゃないよ。
    応援してる!無理しないでね。
    うみマシュマロさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月5日
  • ひどいね…! こんにちは!優莉奈です。

    それはひどいね…!

    無理して学校に行くのは、よくないと思う。

    スクールカウンセラーの人に、自分の気持ちを伝えてみてね。

    まのさんが幸せな生活を送れますように!

    では、またキズなんで!

    優莉奈さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、無理して学校に行かなくてもいいと思うよ。

    今度スクールカウンセラーさんと話すときに話してみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • 大変だね 親だけじゃなくて先生も聞いてくれないとなると……
    上の位である校長先生に直談判しに行くとかかな。
    校長先生に自分がされていることを言って注意してもらう事もいいと思う。ちょっと恥ずかしいかも知れないけど……
    とにかく安易に自殺とかは考えちゃダメ。
    カウンセラーさんに自分が本気で悩んでいることを伝えて対策を考えてもらう。これが1番。
    それでも本当に辛くてどうしようも無くなったら警察。
    最終手段だけれどね。
    私も含めて貴方を大切に思う人もいる事を忘れないで
    世界のバナナさん(群馬・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月2日
  • 辛かったですね、相談してくれてありがとう こんにちはさくらもちです♪

    ★本題★

    相談ありがとうございます。

    あなたは先生より、クラスのみんな(女子)より生きる価値がある人です。

    だって先生は教え子を侮辱して?ハイ脱落〜生きてる意味ないで〜す

    クラスのみんな(女子)は?まのさんいじめて?

    ハイ脱落〜生きてる価値ないでーす。

    で?まのさんは?辛いのに頑張って生きて?頑張って学校に行って?

    嫌なことを我慢して? ハイ合格〜東大レベル〜最強〜マジコノヒトテンサイ

    まのさんは生きてる価値ありすぎますよ、(なんかえらそうでごめんなさい、)

    生まれてきてくれてありがとうございます!!!

    わたしも学校は嫌です。

    でも給食がおいしい、それだけが希望で学校にいってます。

    ほんとうは辛い…行きたくない

    でもまのさんと一緒なら私は頑張れます。

    一緒に頑張りましょう。

    長くなってごめんなさい!

    今日もみんなに幸あれ!
    さくらもちさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月2日
  • それは辛いね… 今すごく辛い状況だよね、でもあなたはよく頑張ってる!!ほんとに偉い!!
    そのカウンセラーさんには話しているのかな?もしカウンセラーさんに親御さんのこと話していないなら、親がこんな感じで自分じゃどうにもできないって言って、カウンセラーさんから親御さんに説得してもらうことは出来ないかな?
    学校で他に信頼できる先生や、保健の先生とか、できるだけ話してみると良いかも!
    親御さんに理解してもらえないのは本当に辛いよね…私も中学の時不登校だったんだけど、不登校ってマイナスなイメージがあるけど、私は高校は通信制高校に通ってて、不登校だったことが信じられないくらい、高校では自分を発揮できているし、充実してるよ!不登校でもいくらでも選択肢はあるってこと、親御さんに伝えてみて!1度ちゃんと向き合って話をしてみるのもいいと思う!
    悩んでいたら、専門の人が悩みを聞いてくれるフリーダイヤルやチャットもあるから知っておくといいよ!
    長くなってごめんね!自分を追い込みすぎないようにね!
    ミナさん(千葉・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月2日
  • それはつらかったよね 私はまのさんが悪いとは思わないだから誰がどう言おうと私はまのさんの味方だよ! ゆづきさん(滋賀・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation