トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生理が来てしまって、よくわからなくて、、、、 こんにちはもう10月が始まったね! ルルです。

本題

私最近生理が来てしまって、学校の授業の保健でやったから、少しは分かるけど、でもいざ来ると、親に言えなくて、

で、ここでもうすでに生理が来ている人に教えてほしいんです。

@親にどうやって言えばいいですか?

A急にお腹とか痛くなったらとか。

B担任の先生が男の先生の場合

Cナプキンが足りなくなったとき

を教えてください。

さよなら☆
ルルさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2025年10月2日みんなの答え:21件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示
  • わしは。。。 まずは
    @『ママああああー!緊急!生理が来たみたいいい!
    A無理せずに保健室に行くことだね
    B多分先生も先生で気にしちゃうからいわなくていいよ
    C保健室に必ずあると思う
    あめさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月17日
  • 生理1年目の女が答えます! こんにちはー!杏だよ!

    @親にどうやって言えばいいですか?

    普通に「生理来たー」で良いと思う!

    言いにくかったらLINEや手紙で言うのも◎

    A急にお腹とか痛くなったらとか。

    家だったらお布団に入る!

    学校だったら、上着で温める!

    それでもきつかったら保健室で休んでね~

    B担任の先生が男の先生の場合

    保健室の先生や他の女の先生に言ったら良いと思う!

    でも言わなくても良いんじゃない?

    Cナプキンが足りなくなったとき

    友達にもらうか、保健室・トイレにある奴を使う!

    長文読んでくれてありがとー!またねっ♪
    杏*anzu*さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月5日
  • おめでとう! やっほー!ぬおだよ!
    本題↓
    @親にどうやって言えばいいですか?
    素直に言った方がいいよ!私は普通に「生理になった」って言ったよ!
    生理は恥ずかしいことじゃないし親に話して色々教えてもらってね!

    A急にお腹とか痛くなったらとか。
    無理せず休む!その為にも親に話すことは大切!
    学校の場合は体調不良だと言って休むのもOK!

    B担任の先生が男の先生の場合
    無理に言わなくてもいいから保健室の先生、体調不良って言うといいよ!

    Cナプキンが足りなくなったとき
    足りなくなった場合は買い足すかトイレットペーパーを挟むのもあり!
    (お役に立てると嬉しいなっ!それではこれで)
    ぬおさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月5日
  • 私最近きたよ^^ ももです~!!
    質問に答えます!

    @私は9月に生理が来たんだけど、お母さんはお仕事をやってて、学校から帰った時にはいないから、電話で伝えて、まま~、生理きた!って自然に言ったよ!
    そしたら、おめでとう!やっときたね~
    って言ってくれたよ!

    A生理痛用のお薬を買っておくといいかも!
    でも、買う前に親に言ったほうがいいかもね!
    私は、生理痛ほぼないから、お薬飲んだことないけど、もしルルさんの生理痛が重かったら、親に言って、一緒に買ったほうがいいかも!

    B私は、今担任の先生男の人だけど、なにも心配することないよ~!
    もし、お薬なくて、お腹痛くなっちゃったら、先生に、お腹痛いので保健室行ってきてもいいですか?って言えば行かせてくれると思うよ!
    保健室の先生は女の先生だと思うから、生理についての相談も聞いてくれるかも!

    C私の学校にはトイレに少しナプキンがあるんだけど、ルルさんの学校にはナプキンある?
    もし、ナプキンがなくて、トイレにもない!ってときは保健室に行こう!ナプキンくれるよ~

    初めてのことで大変かもしれないけど、お互い頑張ろうね!
    ももさん(茨城・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月4日
  • 生理! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    生理歴3年のゆーのがお答えします。

    @ママには「生理きたみたい!」って言えばOKです。

    直接言いにくかったら、手紙やメモ、LINEでも大丈夫です。

    必ず伝えるようにしましょう!

    A生理痛にはゆーのは薬を使います。

    バファリンの子供用です。

    生理痛はもしできたら布団に横になるといいです!

    B養護の先生に相談してみてください!

    C友達にもらうか保健室にあるのでもらってもいいと思います!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月4日
  • 私もココ最近来たばっかだけれど…… 11歳だけど小6のゆるるんです。

    親は、私の場合、母にだけこっそり伝えました(生理きたかも……と)
    そしたら理解のある親ならお父さんには言わないでいてくれました!

    お腹が痛くなったら、保健室に行くのがベスト。病院で痛み止めの薬を貰うのもアリです

    男の先生だと、普通にお腹が痛いで通ると思います

    ナプキンが足りない時は、友達に借りるか、保健室でもらうのがいいと思います!でも、多めに持っていくといいかもです(10個くらい?)
    ゆるるんさん(愛媛・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • 女に生理はつきもの! はじめまして、ありんすです。
    生理って予告無しに急に来てびっくりしますよね。来たときは
    @軽くLINEとかで言ってもOK!私は直接伝えました。
    Aお腹痛くなったときは、無理せず休むことが大事!痛みとかは個人差があるから、痛すぎたら痛み止めを飲んだらマシになります。
    B担任が男の先生はちょっと言いにくいですね。保健室の先生とか、他のクラスに女の先生がいたらその先生に相談するといいかも。ベテランさんだから、対処法も教えてくれるはず!
    Cナプキンは保健室にあることが多いです!多いときは休み時間ごとに変えることもあるけど、一時間二時間ごとでも大丈夫!
    これは私の場合だから、その場合その場合で臨機応変に!
    ありんすさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • ようこそこちら側へ! Hello!そこら辺の人です。
    ーー本題ーー
    @正直に。 生理が来たのとタジタジながらにお話しをして、これからのことも少しは聞きやすくなるのではないでしょうか。
    A生理痛あるあるですね。 我慢はしないでください。貴方様自身もお辛いでしょうから保健室に行ったり、カイロを持参して温めるとか。自身の身体に優しくしてくださいね。
    Bわかります。 無理に言わなくてもいいと思います。家族でもないんですし。ただ、もし授業中に血が出てナプキンを変えなくてはいけないときは紙に書いたり、小さな声で言ったりしたどうでしょうか。
    C借りたり、保健室の先生に言ったらどうでしょうか。保健室ならナプキンが小さいですがある所はありますから、お友達に言いにくかったりしたら、保健室に行くと良いですよ。生理って知ってもらえれば、サボりもしやすくなりますし。((良くない!!
    無理しないでくださいね。お身体に気を付けてくださいませ。
    ーーお疲れ様でしたーー
    そこら辺の人さん(その他(海外)・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • だいじょぶっ るあだよぉ(_ _).。o○

    xxx

    1.「 生理きちゃったかもしれん 」

    2.るあはお腹痛くならんからわからんけど、

    友は薬のんどったよ

    3.担任にはいう必要が無いとおもうっ

    4.るあは、最近は友にかりてるけど、

    初めてきたのが8歳で、周りはもちろん来とらんかったから、

    保健室いっとった!

    xxx

    にょん-
    るあさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • 最初はやっぱりそうですよね! 禾結ですっ!


    私も初経が来たときは焦ってしまいました。
    ルルさんと同じように保険で習ったきりでした。
    そんな私ですが、答えます!

    @親にどうやって言えばいいですか?
    →最初は私も言えませんでした。でも、気軽に言ってみたら、意外とすんなり行けました。

    A学校なら保健室に言ったり、家ならばトイレで踏ん張るしかないですかね…w

    B他の先生と関わることってあまりないですかね…?誰でも話は聞いてくれるので聞いてみてください!

    C一日目から四日目あたりは一日だいたい5枚ぐらい持っとけば大丈夫ですよ!
    もしそれでも足りなかったら保健室に行けばあります!

    力になれたら嬉しいです!語彙力なさすぎネキが失礼しました。
    wayui,さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation