トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
早く寝る方法 こんにちは、はむふくです(」・ω・)
突然すみません、早く寝る方法ってありますか?
私いつも夜10時30分〜12時の間に寝てて…
夏休みは宿題も終わってるし夜12時に寝ても朝10時に起きればいい話☆
なんですが…………
いやー学校始まるとそういう訳にはいかないんだよね(^_^;)
12時に寝ようが9時に寝ようが7時には絶対起きなきゃいけないし!!
いつもの生活☆
学校から帰る→宿題か動画、→夜ご飯→宿題か勉強か動画→風呂→支度→ゴロゴロ→寝る

こんな感じですね(*^^*)
※見にくいと思います、すみません
なんか減らした方がいいスケジュール(?)ありますか?
あったら教えてください
お願いしますm(_ _)m
はむふくさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2025年10月6日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • あんまり動かない ベッドのうえで動くと、熱がこもって,
    寝れなくなるから、動かないほうがいいよ!!!!!
    よかったら、参考にしてみてね!
    あんまるさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月9日
  • ゴロゴロいらないかも? ひすいです(^^)♪

    動画とかゴロゴロの時間ってどのくらい?

    全然やる分には良いんだけど、時間を考えた方が良いかも。

    ひすいの場合、あらかじめ、寝る前になにかするときは、時間を決めてやってます!

    では!!
    ひすいさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝る方法! こんにちは、のんちゃんです♪

    私的には減らした方が良いスケジュールは無いと思います!

    ・カフェインを取る

    ・ブルーライトを使う

    これらはやらないで下さいね!

    じゃあ、またね^_^
    のんちゃんさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝る方法! こんにちは!優莉奈です。

    優莉奈は、スケジュールに問題はないと思うよ。

    でも、寝る前のゴロゴロの時間を減らした方がいいと思う!

    ゴロゴロするときに、ブルーライトを浴びてないよね…?

    では、またキズなんで!
    優莉奈さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • スケジュールは良し! こんにちはインコです!スケジュールは変えなくていいですよ!寝るときが肝心なんです!靴下を履いて寝てみたり、白湯を飲んで落ち着いたり、すれば爆睡です。
    めっちゃ寝れます!試してみてね!
    インコさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝るには!! こんにちは!こはねです!

    なんか減らした方がいいスケジュール(?)ありますか?
    →ゴロゴロは減らした方がいいかな?と。
    ゴロゴロするなら早く布団に入った方がいいと思います!
    また、ゴロゴロしたいのなら簡単にできる学習をしてみたらどうでしょう?
    私は学校のタブレットでeライブラリやドリルパークをやります。

    あと、動画視聴も一回で済ませた方がいいと思います!

    YouTubeとか?見ちゃう気持ちはわかります!!
    でも、自分の体の為に早寝を心がけよう!

    こはねさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 起きてからの日光浴and夜に強い光を浴び 起床後3時間以内に計15分くらいの日光浴+夜は部屋の電気を薄暗くしたりsnsの使用を少なくするということを毎日続けることで少しずつですが早く寝れるようになると思います。まあ眠気がくるのが日に日に早くなっていく感じですね。しかし寝れないのに寝ようとしてずっとベッドに入っていると不眠症になりやすくなるので注意してください。
    すいみんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝る方法! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    はむふくちゃん、いつもありがとう!

    .。o〇本題〇o。.

    ゆのあは、減らした方がいいスケジュールはないと思う!

    そしたら、全体的に時間を早くしてみたらどうかな?

    宿題を早くして、ご飯を食べるのを早くして…みたいなっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝付ける方法! こんちゃ、まるです!
    減らしたほうがいいスケジュールは思いつかんかった…どれも大事!
    なので寝付ける方法を教えます!

    何も考えないようにしてねる!でもなにか考えちゃう時は、枕の下に手をいれれば多分なにも考えないと思います!

    少しでも参考になればいいな!またね!
    まるさん(新潟・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • 早く寝るには! こんにちはもちです!

    早速答えちゃいます!!
    はむふくさんのスケジュール的に減らすことはないですがゴロゴロしてる時に何してるかにやると思います。
    ゴロゴロしてる時って何してますかね?その時にテレビだったり、スマホ見てたりしてたらダメ!ゴロゴロは良いです読書とか、ちょっとした学習だったりをしてから寝ると良いと思います

    あとは寝る時に明日ある楽しいことを考えたり、とりあえず布団に入る!アイマスクとか使うと良いかも(ダイソーとかに売ってます)
    です!

    参考にしてくれると嬉しいです♪!
    それでは
    もちさん(岐阜・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation