トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
なにもかも辛い、、! ゆのです!
いつもありがとうございます!

私は最近ネガティブなことばかり考えてしまいます、、。

例えば算数の問題でうまくできなかったり、

学校では話し相手も少なく、休み時間は一人ぼっちです。

帰るときは途中までしか友達と帰れず、

後からは一人で帰ります。

その時にネガティブな思考をしてしまいます

恋愛がうまく行かない、勉強もできない、

友達がぜんぜんいないなどもう辛くて死にたいです。

だれか助けてください、!

長文ごめんなさい

見てくれてありがとうございます!
ゆの#垢抜け中さん(神奈川・10さい)からの相談
とうこう日:2025年10月19日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 大丈夫。自信もって こんにちは!ほのりんです!
    仲良い友達がいないの辛いよね。
    すぐそこにはいなくてもここにいる。
    ひとりじゃない。上手くいかないことは幸せの予兆。上手くいかないことがあればあと少しで上手くいくようになる。人生そんなもんだよ
    ほのりんさん(群馬・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月24日
  • 私もぼっち、、、 こんにちは!キジ三毛にゃんこです!

    ・・・本題・・・

    ゆのさん、私もぼっちです、

    前までは一緒に帰る友達や休み時間も一緒にいる友達はいたんだけど、、、

    転校したり、クラスが別れちゃったんです、本当に辛いし、悲しいし、凹むよね、

    それに、死にたくなるのもわかります、!

    「私ってこの世界に必要な人間なのか」とか、「いなくなった方がいいんじゃないか」

    とか本当に思ってた時期がありました、!

    でも、そんな私が立ち直ることができたのは、キズなんのおかげです!

    みんなの役の立つことができている感じがして、本当に嬉しかった!

    だから、大丈夫!ゆのさんも、いつでもキズなんに来て!

    キズなんには、ゆのさんの味方や、仲良くしてくれて、優しい子たちがいっぱいいるよ!

    だから、お願いだから、死なないでほしい、!ゆのさんの存在はとても大切だと思うよ!

    私も、絶対にゆのさんはこの世界にいてほしい、、、!色々あるけど、一緒に頑張ろ!!

    世界には、希望もいっぱいあるよ!

    ・・・・・

    では、またキズなんで会いましょう!
    キジ三毛にゃんこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月21日
  • 安心して! 美羽。です!

    本題

    私もゆのさんと似たような経験がありました!何もかも辛いそう思います、、!

    ですが、生きているだけで偉いと自分を褒めて、成長していくことが大切です!!

    一人で帰る、友達がいない、算数がうまくできない、休み時間は一人ぼっちそういうことは思い込まず、

    楽しい日々を送るために笑顔でいることがいいんじゃないでしょうか??

    今まで辛かったことがきっとうまくいくかもしれませんよ!

    これで以上です!(。・。・。)
    美羽。さん(石川・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月20日
  • 笑顔大事!! ネガティブ思考になっちゃう時期うちもあるよおお!!(´;ω;`)
    でも、今生きてて少しでも楽しい!って思うことがあるならそれは幸せなことだと思うよ!
    だからもしも、休み時間とかでまた、一人でいろいろ思うことがあったりネガティブになっちゃうことがあったら自分の推しのこと考えるとか、寝たりとか、何も考えなかったりとか少しでもポジティブになれたらいいと思う!小学校なんて人生のうちのほんの少しの時間なんだからつらいことよりも楽しい思い出作ろ!!
    長文ごめんなさい!!
    あんまんさん(茨城・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月20日
  • 友達と途中まで帰れないのならば 途中までしか一緒に帰れないなら一人で帰る時間頭の中で歌ったり妄想してみてはいかがですか!! あひるさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月20日
  • 大丈夫だよ! あんにょんはせよー☆彡 奈々なのだっ(*^^*)

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    今までよく頑張ったね。辛かったね。

    奈々も、3年の頃、ぼっちで、辛かった時期があったの。

    でもね、それを乗り越えたら、今、大親友に出会えたり、

    好きな人と進展があったり、未来で幸せなことが待ってるんだよ。

    今は辛いかもしれないけど、これから幸せになれる!

    明るい未来が待ってるよ!

    ゆのちゃんが幸せになれますように。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    今日もいい日になぁれっ♪((o(。>ω<。)o))

    ばいちゃーっ(*>∀<)t
    奈々 *なな*さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月20日
  • 大丈夫! 良く頑張ったね。今までよくがんばりましたー!!!じゃあまず笑顔でいることを意識しよ?私もゆのさんみたいに死にたいとか思ったことあったけどもったいなくない?せっかく日本に生まれて、今まで生きてきたんだから、もったいないよ!それに私たちはまだ10年ちょっとしか生きてない。せっかくだから楽しも?とにかくポジティブ思考!笑顔!自分が落ち着く場所にとどまってもいい。だから頑張ろう!中学で親友が出来るかもよ!がんば! だいだいさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation