トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
もう限界… らーめんだよ\(^o^)/

ほんだぁい
私友達に、何でも真似されるんです。
例えば、私たまに間違えて、
はろうぃんのことをはろいんって書くんですよ。
それを真似してきたんです。
でも、これはたまたまって思うかもしれませんよね?
それ以外に、私ピンクが好きなんですよ、それにマイメロも、
それを真似してきたんです。
それでも、たまたまって思う人は、これを聞いて下さい。
バックも同じだし、キーホルダーも真似してきます。
でもその子、メンヘラで、嫉妬深くて、すぐ泣くんです。
もうほんとうざすぎます。
どうしたらいいですか?
らーめんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月28日みんなの答え:29件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
29件中 21 〜 29件を表示
  • 気にしちゃうかもだけど、 こんちゃ!みかんです
    気になるよねぇーでも聞くのもキツいし、特にメンヘラとかだったら、「何でそんな事いうの!酷い、泣」みたいな感じでめっちゃ面倒くなりそうだから、気にしないのが1番!
    応援しとるでー!
    みかんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • 真似 美兎です。

    え…,すごく嫌ですよね.

    無視で良いと思います.
    私は真似する子はうらやましかったり
    注目されたいんだと思っています.

    でも,らーめんさんにしか似合わないものがたくさんあるから大丈夫!

    それでは(>-・)y
    美兎さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • きにしないで! こんにちは!manaです!
    別に気にしなくてもいいと思います!!
    だって、あなたのことを真似する=あなたのセンスをいいと思ってる
    ってことじゃないですか!真似されることを嫌だと思わず、褒められてるって感じに捉えたほうがいい!!それでも嫌だったらその気持を素直に伝えてみては?
    きっとその子もわかってくれますよ!
    学校生活、頑張ってね!!ばいばい!
    manaさん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • べつに大丈夫だと思いますよ 自分がやったことは自分にかえるんだから
    その人もいつかやられるかもしれないし
    その人を相手にしなければやめるかもしれないですよ
    どうしてもその人がやめなくて嫌なら誰か他の人に言ったらいいと思います。
    日章旗さん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • 個人の意見です。 そういう様な感じではないけど、私にも、嫌だな思うことをする友達がいます。
    本当に嫌で、もう限界なら、思い切って言って見るのはどうでしょうか?
    一度、「真似されるのが嫌だ」という思いを伝えてみてはどうですか?
    それでもやめてくれなかったらもう一度言ってみて、それでもダメなら、周りの大人の人に相談するか、その友達と離れたらいいと思います。
    夜佳さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • こうなったらもう根比です! 家なき子です。
    もう、根比しかありません、、。
    あなたが参るか、相手が参るか。
    でも、その人の真似をあなたがするのもあるかと思います。
    家なき子さん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • 真似っこする人って実は… 真似っこする人って羨ましい妬ましいって感情から真似してるわけ
    つ!ま!り! 貴方がそれほどにその子が持っていない輝きを持ってるの その子はどう貴方の真似をしようとも貴方自身には勝ることがないから 胸を張って!
    トムさん(静岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • それは嫌だね!(-_-;) こんにちはー!中学2年生の不登校まっちゃんです!

    私もそれは、嫌です!
    きっと、その子はらーめんさんの事が大大大好きなんだと思いますよ!
    それにしても、やりすぎですね…。
    危うく、ストーカーにならなきゃ良いのですが…。

    でも、それを「真似するのやめて!」って言って、泣いてしまったり傷つけてしまったら、まずいですよね…。

    しかも、先生や親に相談しても、分かってくれないと思います。(><;)

    うーん…。難しい…。
    やっぱり、相手に直接、グッと我慢して、優しい言葉で「真似するのやめてほしいなー」って言うしかないかな?

    本当に頑張ってください!
    それでは!
    まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • なるほどね、 返事失礼します!真似されたものの好きになった理由とか聞いてみたらどうでしょうか?何がわかるかも知れないし、 Kuuki_0315さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
29件中 21 〜 29件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation